旦那に「おれが養ってるんだから感謝しろ」と言われたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/10/23 11:39:48

    いつも感謝してるけど?
    って思う。

    • 3
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/10/23 11:41:03

    「いつもありがとう、そして私が家事育児やってるから感謝しろ」と言う

    • 19
    • 3
    • 坂本龍馬
    • 20/10/23 11:41:45

    いちいち口に出して言うのは
    ちいせー男だな。と思う。

    • 7
    • 4
    • 武田信繁
    • 20/10/23 11:43:20

    感謝はしてるよ
    でも言い方されたらいい気分にはならない

    • 2
    • 5
    • 石田三成
    • 20/10/23 11:45:59

    養うのが当然なんじゃ!と思う

    • 5
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/10/23 11:47:15

    仕事に専念できるのは妻が陰で支えているからですよ

    • 4
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/10/23 11:50:40

    実際口に出されると嫌な気持ちになる。
    モラハラ気質なんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/10/23 11:50:55

    感謝とはァ 強制するものじゃ無く 日頃の自分の行いが返ってくる事なんだよ バカチンがァ!
    って金八先生風に言う。

    • 5
    • 9
    • 前田利家
    • 20/10/23 11:51:39

    「◯ね」って思う。

    • 2
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 11:52:25

    養うという意見だったら結婚しなきゃいいのにね。

    • 2
    • 20/10/23 11:54:01

    自分が感謝の気持ちがないから感謝していないって思うんじゃない?

    俺が養っているって言う事自体が嫁に対して感謝の気持ちないもんね。

    • 1
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/10/23 11:56:24

    うちの旦那そう言う事言うわ。
    誰が稼いできてやってると思ってるんだ!って。
    モラハラ男。苦手。

    • 4
    • 20/10/23 11:56:54

    感謝してるよー

    感謝を込めて御飯作って
    あなたの物洗濯して
    部屋も掃除して
    ゴミも捨てて
    備品や消耗品も切らさず用意して
    服も準備して
    あなたの子どもを産んで育てて、それに付随する面倒事や塾のアレコレも済ませて
    子どものPTAや地域や自治会の活動なんかもこなしてますが

    感謝の仕方が気に入らないなら手本を示せ
    毎日モヤシの塩炒めにすんぞ
    って思います

    • 7
    • 20/10/23 11:58:40

    男って口にしないだけでこんな風に思ってると思う

    • 2
    • 20/10/23 12:00:23

    感謝しまくりよ

    子供も小さくないし、旦那単身赴任で私専業主婦なんだから

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/23 12:01:14

    え?私が家事育児してることに感謝してからそんなこと言えよ
    と言う。

    • 0
    • 20/10/23 12:02:04

    なんだとコノヤロー
    結婚してやったんだから感謝しろー
    ってふざけ合う。

    • 1
    • 20/10/23 12:02:04

    私も働いてるけど?っていう

    • 0
    • 20/10/23 12:02:37

    言われなくても感謝してるけど、そういう男とはまず結婚しない。
    たくさん男がいるなかでそんな男を選ぶ意味がわからない。

    • 1
    • 20/10/23 12:04:01

    もし言われたらキレる。
    結婚してやったんだから感謝しろよ!って言ってやる。養ってくれる男なんて他にもいるし。

    • 1
    • 20/10/23 12:05:25

    感謝してるけどそんなことを言われたら、料理、洗濯、掃除してるんだから感謝してねというかな。

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 12:06:28

    だから毎日出来立てご飯にお風呂用意してるよ!
    で、私は毎日6時に起きて、子供のお弁当に、
    朝食準備して
    パート出勤前に家事やって、
    夕方帰宅したら、夕飯準備、寝る前に洗濯やったりしてるけど、感謝してるかね?
    って言ってやる。

    • 1
    • 20/10/23 12:08:32

    どこが?っていうわ
    じゃあ私が立て替えた家のローン全額すぐ返してっていう
    絶対返せないわ
    他の建て替え分もね

    • 2
    • 20/10/23 12:11:17

    感謝って強制じゃないわよね?

    って返すかな。

    稼いで、家事育児もやってる私以上にやってる事ってある?って正論叩きつけても喧嘩のもとになるから、目で圧をかけます。

    • 0
    • 20/10/23 12:11:48

    「はーい 感謝してまーす」
    で終わり
    グダグダ言うと面倒くさいから

    • 2
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 12:12:55

    性格が変わりすぎて、何らかの病気なのか疑うと思う。病院に連れていく。
    若年性痴呆とかかもしれない。

    • 0
    • 20/10/23 12:13:00

    私が働かなくても良くなるくらい稼いでから言って!って言うかも

    • 1
    • 20/10/23 12:13:01

    安い給料でやりくりしてるんだから感謝して!って言い返す。

    • 0
    • 20/10/23 12:13:06

    言わない旦那なんだけど。

    感謝はしている。ありがとうくらいは言う。
    でも家庭(家事・お金の管理など)も旦那自営会社の事務経理雑用も私が全てやっているから、そんな事言われたら事務経理雑用を放棄する。
    ついでに取引先のパートも辞める。
    会社の事旦那が全てやるなら養われているって事だと思うから。

    • 1
    • 20/10/23 12:13:12

    うん。そうだね。って棒読みで言う

    • 0
    • 20/10/23 12:14:38

    ウチは共働きで生活費も同等。
    家は実父から譲られた土地に折半で立てた家

    まず言わないと思うけど
    言ったら多分、喧嘩になるわ

    • 0
    • 20/10/23 12:16:06

    >>13
    炒めてあげる優しさ。

    • 1
    • 20/10/23 12:16:50

    安心して仕事できるように支えてるのはどっち?

    • 0
    • 20/10/23 12:18:18

    毎日感謝してるよって伝える。

    • 1
    • 20/10/23 12:18:59

    そうだね。ありがとう。じゃ、私も11年間ほぼ1人で子育てしてきたんだから感謝しろ。って返す

    • 1
    • 20/10/23 12:20:46

    うちは19歳上の旦那が事あるごとに「俺が家の事全部やるから俺と同じぐらい稼いでこい」とか「生活費入れねーぞ」って言う。それしか言えねーんかと思う。

    • 0
    • 20/10/23 12:22:14

    そうだね、ありがとう。
    でも仕事以外のすべては私がしてるから私にも感謝してね。
    お互いに感謝しあおうって言う。

    • 1
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 12:25:14

    感謝感激雨あっられ~

    • 0
    • 20/10/23 12:26:28

    >>36
    歳の差も後悔するね

    • 0
    • 20/10/23 12:26:37

    養うの嫌なの?じゃあ別れようか。
    私に対する慰謝料はいらないから、でも養育費だけはきっちりもらうからねそれは親としての勤務だから。

    • 2
    • 20/10/23 12:27:04

    私こんなん旦那に言われたら、結婚生活継続できる自信ないわ。言い返す言葉がない。
    頭おかしくなったのかなと思うかな

    • 1
    • 20/10/23 12:27:41

    >>39
    後悔しかないよ。

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 12:28:41

    近々専業になるかもしれないけど、うちの旦那はそんなこと絶対に言わないな。
    いつも生理や出産その他諸々、女性は大変だ、と言ってる。

    • 0
    • 20/10/23 12:30:31

    熱あるのか心配するわ。そんなこというような人間とそもそも結婚しない

    • 1
    • 20/10/23 12:31:38

    感謝してる♪ありがとう!じゃあ私パート辞めるから、あと10万稼いできてね(^_^)

    • 1
    • 20/10/23 12:32:05

    ありがとうございます。
    としか、思わないよ。
    もちろん感謝もしてるけどね。

    • 0
    • 20/10/23 12:34:02

    それ以外におまえに何ができるん?って思う。

    • 0
    • 20/10/23 12:35:01

    >>36
    旦那が年取ったら捨てたくなっちゃうね。

    • 0
    • 20/10/23 12:35:06

    >>36
    旦那が年取ったら捨てたくなっちゃうね。

    • 0
    • 20/10/23 12:36:36

    >>40
    勤務は草

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ