ハロウィンまっったくなにもしないよって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 23:01:53

    やらないー子供まだ3歳だからか、ハロウィンどう楽しんでいいか分かんない(笑)
    子供が小さいけどハロウィンパーティーしてる人はハロウィン用のご飯なりスイーツなり食べて仮装するの?

    • 0
    • 20/10/21 20:36:53

    ハロウィンは悪魔崇拝のお祭りだって聞いて一気に興味無くした。

    • 0
    • 20/10/21 20:32:41

    11月に1人、12月に2人、1月に1人誕生日やって、それプラスクリスマスと正月あるからムリ

    • 1
    • 20/10/21 20:31:28

    何もしないけど、ハロウィンのパッケージのお菓子はついつい買っちゃう。

    • 5
    • 20/10/21 20:31:26

    不細工な子供に仮装させてインスタ載せる人増えるね~

    • 1
    • 20/10/21 20:30:27

    ハロウィンだのイースターだのやるなら、日本古来の収穫祭とかも、もっとやればいいのにってよく思う

    • 3
    • 20/10/21 20:26:46

    した事無い。嫌い。

    • 2
    • 20/10/21 20:25:14

    >>120何処にスラッシュが入るのかな?
    トリック/アート/リート?

    • 0
    • 20/10/21 20:22:42

    しないつもりだったけど、子供がパーティー好きだし、なんとなく適当な仮装させて、トリックアートリートと言わして、お菓子をあげるくらいかな。あとお皿だけ100均のハロウィン皿くらいはする。ぶっちゃけ6連勤だし、しんどいです。

    • 0
    • 20/10/21 18:08:20

    しないよ。何すんのよ?カボチャ料理作るの?カボチャの煮物にカボチャの天ぷら作るのかね?

    • 0
    • 20/10/21 18:07:35

    何もしない

    • 0
    • 20/10/21 18:06:33

    やる家の方が珍しいんじゃない?
    だって何をするの?

    • 1
    • 20/10/21 18:05:11

    >>115
    うんうん。
    ハロウィン終了待ちだよね。

    • 0
    • 20/10/21 16:58:02

    次の日にハロウィンパッケージのお菓子が安くなるからそれを買いに行く

    • 4
    • 20/10/21 16:57:21

    しないよ。

    • 1
    • 20/10/21 16:48:39

    かぼちゃ味のお菓子が好きだから、それを食べるぐらいかな。

    • 0
    • 20/10/21 16:34:07

    しなーい。

    • 1
    • 20/10/21 16:31:36

    しないしない。
    ハロウィンとかどうでもいいし、何をするのかすら知らない。

    • 4
    • 20/10/21 16:03:14

    >>90
    クリスマスも日本人に縁も縁もないケルトの冬至から来たものだけど。クリスマスリースも魔除けだし。

    • 0
    • 20/10/21 16:02:21

    若い時にハロウィンが今みたいに主流だったら仮装してパーティーしたかったなぁ。今は玄関にちょっと飾り置くくらい。

    • 2
    • 20/10/21 16:00:03

    しない。
    子供大きいし

    • 0
    • 20/10/21 15:58:53

    >>92
    どっちもやるよ~

    • 1
    • 20/10/21 14:59:31

    南瓜食べる日だと思ってたけど、それは冬至だった。

    • 3
    • 20/10/21 14:58:03

    ハロウィン使用のパッケージのお菓子食べるのも駄目?
    カボチャのお菓子食べるのとか。
    カウント入る?
    チョコパイとかそれ仕様のパッケージばっか並んてるから買うしかないしさ。
    あとカボチャ使ったスイーツとか並んでたら買っちゃうじゃん?
    それ「ハロウィン何もしない」に入れていいなら、毎年その程度。

    • 0
    • 20/10/21 14:54:42

    何するのか知らないし子供高校生だし何もしないよ。
    子供はかぼちゃのお菓子でも作ろうかなぁとか言ってたけど。

    • 0
    • 20/10/21 14:53:30

    子供も大きいし何もしない。玄関に季節毎に飾りを置いてるので
    一応かぼちゃの置物を数点飾った。それだけ。
    今年はコロナだし仮装パーティとか家にお菓子をもらいに
    行ったりも無さそうね。

    • 0
    • 20/10/21 14:53:03

    ハロウィンってなにするの?
    子供達に仮装させて夜お菓子貰いに行かせるの??
    そんな事したらヤバイ親認定されちゃう。

    • 2
    • 20/10/21 14:52:53

    ハロウィンより、クリスマスの方が好き
    でも、寒いのは嫌(笑)

    • 1
    • 20/10/21 14:52:39

    ハロウィンって何するの?
    かぼちゃのシチューだけだそうかな

    • 0
    • 20/10/21 14:52:21

    >>89
    誘われないだけでは?

    • 2
    • 20/10/21 14:52:00

    ここは、コミュ障が多いからしない人が多数なのては?

    • 1
    • 20/10/21 14:50:49

    >>91日本ではハロウィンはコスプレして騒ぐ日だから…

    • 0
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 20/10/21 14:49:07

    何にもしないよ。来月旅行行くから無駄遣いできない。

    • 0
    • 95
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 14:34:56

    飾り付けとか可愛いなって思う。
    仮装して家で写真撮るならまだしも、手の込んだ衣装作って街を練り歩き、子供達の顔が死んでるインスタ見た時は何とも言えない気持ちになったw

    • 1
    • 20/10/21 14:33:20

    しないよ。子供大きくなってからのイベントだし、全く興味無いな

    • 0
    • 20/10/21 14:32:24

    何もしないよーむしろ何するの

    • 1
    • 20/10/21 14:30:35

    日本の風習はやらない人多そう。
    こどもの日の菖蒲湯とか冬至にカボチャとか。

    • 0
    • 20/10/21 14:27:32

    ハロウィンって日本人は何のためにするの?

    お盆あるやん。

    • 1
    • 20/10/21 14:23:14

    ケルト人という日本人に何の縁もゆかりもない人たちが始めた儀式をアメリカ人と一緒になって大騒ぎするけったいな祭りという認識

    • 1
    • 20/10/21 14:19:27

    こういうのにすぐ乗っかるってバカ騒ぎが好きな人だけでしょ?
    そもそもハロウィンなんて何で日本人がやるの?意味がわからんわ

    • 4
    • 20/10/21 14:11:42

    幼稚園でなにかイベントやるみたいだからそれで十分かなって思ってる。

    • 0
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 20/10/21 14:06:49

    全く何もしないよ。
    そんな文化は日本にいても一部だと思ってたし
    その一部にはうちは昔から無縁なので。

    しかも今のハロウィンは声かけられたり、インスタ映え目的がほとんどで

    見て見て~可愛いでしょ~、私って子供よりもオババが主役でしょ。
    全く興味ないわ(笑)

    • 3
    • 20/10/21 14:05:15

    何もしないけど、若かったら多分パーティーだとか仮装もやってたと思う、こういうの嫌いじゃなかったし。ブスだけどキワドイのやってたかもな笑

    • 0
    • 20/10/21 14:01:35

    仮想とかパーティー料理とかしない
    ただ子供にはお菓子の詰め合わせをあげるよ
    ハロウィンよりクリスマスを豪華にしたい

    • 1
    • 20/10/21 14:00:31

    子供も成長しちゃったからもうやってない。
    去年まではお菓子あげる側で参加してたけど、今年はコロナで中止になったわ。

    • 0
    • 83
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/21 14:00:06

    私が子供の頃はハロウィンって今ほど浸透してなかったから私自身にそういう習慣がない
    ハロウィンが何なのかきちんと理解してないし何したらいいのかも分からないから何もしない

    • 1
    • 20/10/21 13:59:35

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノはーい

    • 1
    • 81
    • 小早川隆景
    • 20/10/21 13:58:08

    なんもしない。

    • 4
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 20/10/21 13:55:35

    本当はハロウィンパーティーとか仮装とかハロウィン関連の事をやりたいけど私の誕生日で
    なんか自分の誕生日を張り切ってるみたいで恥ずかしくて昔から何も出来ないまま

    • 0
    • 20/10/21 13:53:12

    YouTubeで渋谷スクランブル交差点のLIVE見るのすき
    覚えてとら見よう

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ