ハロウィンまっったくなにもしないよって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/10/21 11:48:12

    いるよ。興味ない

    • 6
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/21 11:48:46

    はーい。興味ない。

    • 5
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/10/21 11:48:46

    何もしないよ、したこともない、そんなの関係ないもん。

    • 4
    • 4
    • 本多正信
    • 20/10/21 11:48:50

    子供たちも興味ないっす

    • 3
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/21 11:49:30

    何もしないよ。
    毎年バカバカしいなぁと思いながら過ごしてます。

    • 7
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/10/21 11:49:32

    やったことない。
    ただの収穫祭でしょ。

    • 3
    • 7
    • 仁徳天皇
    • 20/10/21 11:49:40

    受験生だもん、仕方ない

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/10/21 11:49:52

    しないよ

    • 1
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/10/21 11:49:54

    よかった。クリスマスは盛大にやりたいけど、ハロウィンにはお金かけたくない。

    • 1
    • 20/10/21 11:50:11

    したことないわ。

    外国みたいにトリックオアトリートって仮装して近所回る子も皆無だし。

    • 2
    • 20/10/21 11:50:27

    普通の日。なにもしないわ

    • 3
    • 20/10/21 11:50:34

    しないよ

    • 1
    • 20/10/21 11:50:39

    クリスマスグッズが出始めたから、そっちがメイン。

    • 2
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/21 11:52:26

    やった事ない。習慣がないなぁ。
    子どもは子ども同士でハロパしたりしてる。簡単な仮装とお菓子交換とかオヤツパーティみたいのやってる。

    • 1
    • 20/10/21 11:53:36

    去年まではマンション内でやってたけど今年は何もしない。

    • 0
    • 20/10/21 12:03:09

    ハロウィンのインテリアが好きで飾り付けとかを楽しんでたけど、パリピのせいで変な流行り方して冷めてからは何もしてない

    • 0
    • 20/10/21 12:05:07

    しない。毎年、気持ちカボチャ食べようかーって思うけど結局食べない。
    なんか、ばか騒ぎ好きだよね

    • 0
    • 20/10/21 12:06:12

    日本はハロウィーンといわずコスプレ祭りっていったほうが正解かも

    • 3
    • 20/10/21 12:06:38

    しないー。

    • 0
    • 20/10/21 12:11:36

    日にちすらはっきりしない。

    • 1
    • 20/10/21 12:13:56

    コスプレはしない。
    南瓜は食べるよ。
    小豆と一緒に煮るか、
    コロッケ揚げるかな?

    • 0
    • 20/10/21 12:18:14

    ハロウィンって何するかもわからない。
    リンゴゲームとか微塵も楽しそうじゃないし。
    ハロウィン仕様のお菓子を食べるくらいだわ。

    • 1
    • 20/10/21 12:21:21

    クリスマスはするけどハロウィンはうちにはいらない行事

    • 1
    • 20/10/21 12:23:57

    しない。いつもハロウィンなんか全く意識してないわ。

    • 3
    • 20/10/21 12:26:30

    いるよ
    子供もう大きいし、日本だし、しない

    • 1
    • 20/10/21 12:28:23

    ハロウィンってデッカイかぼちゃの被り物被って「悪い子はいねぇーがぁー!」って言って民家を荒らし回る日本の風習だっけわら

    • 0
    • 20/10/21 12:29:34

    しないよ
    ハロウィンする人、ハロウィンがなんなのか知ってるのかしら?仮装パーティーの日じゃないからね笑

    • 0
    • 20/10/21 12:29:53

    スーパーでタイミング良く見かけたらハロウィンパッケージのお菓子とか買うくらい

    • 0
    • 20/10/21 12:31:06

    なんもしないよ

    • 1
    • 20/10/21 12:31:43

    しない。

    • 1
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 12:32:46

    >>27
    お宅はクリスマスもしないのか。

    • 2
    • 20/10/21 12:32:55

    日本人なら秋祭りとか亥の子祭りの時期でしょ

    • 0
    • 20/10/21 12:33:08

    やらないよ。

    • 0
    • 20/10/21 12:33:56

    もっと冬至とかそういったものに目を向ければいいのにね

    • 3
    • 20/10/21 12:35:55

    しない。
    ハロウィーンってなに??って感じ
    ハロウィーンの意味も知らないし

    • 0
    • 20/10/21 12:38:29

    仮装とかパーティーは毎年しないな。
    おやつにスィートかぼちゃ作るかもだけど別にハロウィンじゃなくても作るからノーカウント。

    • 0
    • 20/10/21 12:38:58

    >>27もはやハロウィンは仮装パーティーする日だよ笑
    そもそもの由来や意味なんてそんなものよ
    クリスマスもそうだしお正月だってカウントダウンの方が盛り上がってる

    • 0
    • 20/10/21 12:40:04

    子供が小さいころは仮装イベントに子供と行ったりしたけどね。
    去年は、ネイルだけハロウィンしたけどね。今年は何もナシだな。

    • 1
    • 20/10/21 12:40:44

    しない予定だったんだけど、5歳の娘が物凄く楽しみにしてる。。
    かぼちゃのクッキーだけは作ろうかな。

    • 0
    • 20/10/21 12:40:48

    去年3歳で何もしなかった
    今年はさすがに周りが見えてくるようで?ハロウィンハロウィン行ってくるので、かぼちゃモチーフのおやつ作った程度

    パーティーとかは、なし。
    私も、むしろ冬至とかそういうことを教えたい。

    • 1
    • 20/10/21 12:45:28

    やらない
    毎年したことない
    仮装もその1日のためにわざわざ買いたくないしな~

    • 3
    • 20/10/21 12:45:42

    だいたい小さい頃から習い事とかでハロウィンやるから、自発的にやったことない。

    • 1
    • 20/10/21 12:46:29

    はーい。やったことない。
    ハロウィンが仮装大会みたいになってるのも嫌だし、日本に必要なイベント?って思う。
    別に子供がやりたいって言えばするけどもう中学生だしな。

    • 0
    • 20/10/21 12:47:19

    しない、しない、家ではしない。
    でも子どもは友達と放課後、少し仮装して遊ぶらしいから、人数分のハロウィンのお菓子の用意はする。
    その程度。

    • 1
    • 20/10/21 12:47:45

    十五夜も丑の日もしなかったから、たぶんしない。

    • 4
    • 20/10/21 12:50:30

    やらないよ。ハロウィンってハッピーな由来じゃないからね…悪魔やってくるし、魔除な風習でしょ。
    エンジョイというのはテーマパーク思想で頭悪い…

    子供が小さい時は付き合いでやってたけど、今はやらない。子供も勉強忙しくてハロウィンどころじゃない。

    • 4
    • 20/10/21 12:52:09

    子供たちが自分たちでお菓子交換するって言うから包装手伝ったくらい。家では何もしないよー

    • 0
    • 20/10/21 12:52:44

    子どもが大きくなって、もう興味ないみたいだからやらない。

    • 3
    • 20/10/21 12:53:07

    学校ではやるけど家ではやらないよ
    自宅だと何するの?

    • 1
    • 20/10/21 12:53:44

    >>46
    バレンタインもハッピーではないよね。処刑日だし。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ