障害者の駐車場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 22:26:54

    >>175
    すごく思うよ。
    しつこくて、自己中心的。
    人を傷つける発言するのに、自分には優しくしろってね。

    • 0
    • 20/10/20 22:25:21

    >>172文脈で分かりませんか?
    それが分からないから、病んでいるんですね(笑)
    なんか、会話が出来ない方みたいなので、これ以上止めておきます。

    身体が動くなら身障スペースを使わないで下さいねー。

    • 0
    • 20/10/20 22:24:14

    >>171
    手帳置いても意味ないけどね

    • 1
    • 20/10/20 22:23:31

    キーワードwww

    • 1
    • 20/10/20 22:22:19

    >>161
    きっつー
    こんな嘘をつく人ってマジで何かしら患ってる気がするよ。

    • 0
    • 20/10/20 22:22:10

    >>169
    車椅子やけが人は仕方ないだろ

    • 1
    • 20/10/20 22:21:29

    やっぱり精神疾患の人って粘着質なんだな。。。

    • 2
    • 20/10/20 22:20:58

    自分は自分より弱い人を思いやれないのに、 他人には自分のことを思いやれって結構身勝手だね。

    • 0
    • 20/10/20 22:20:16

    >>168
    なんか、もうええけん。

    • 0
    • 20/10/20 22:20:12

    >>170
    私の何に腹を立ててるのですか?

    • 0
    • 20/10/20 22:18:43

    >>165
    うちは子供が車椅子なんだけど、身障者用の駐車場に停める時は駐車禁止除外指定車標章をダッシュボードに置いてる。これを取得する前は手帳を置いてた。

    • 0
    • 20/10/20 22:18:07

    >>146あら、もと精神障害3級です(笑)
    手帳で大分割引の恩恵ありがたかったです。
    年金ももらってましたが、
    寛解しましたので 返納して、年金も止め、今は健常者のフリして生きてます。

    だから主に腹が立つんだよ。

    • 1
    • 20/10/20 22:16:47

    >>90
    わかる。私も障害者だけど障害者よう駐車スペースは使いませんとかw
    障害者正義感見ててウケる
    障害者以外停めるなって怒る障害者もなんなんw

    • 1
    • 20/10/20 22:15:40

    >>152
    どこに書いてありますか?
    私が見たのはすべての障害者と書いてありました。

    • 0
    • 20/10/20 22:15:32

    >>162
    病気なの?
    こっちは「妊婦は障害者スペースに停めて良いか」の話してるんだよ
    主が停めて良いかの話とは無関係

    • 1
    • 20/10/20 22:13:08

    >>163とりあえずあなた恥ずかしいからもう言い訳とかやめな

    • 2
    • 165
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 22:12:33

    >>159
    健常者は車椅子マークが効果ないってことはほとんどの人知らないと思う
    ホームセンターで誰でも買えるようなマーク貼ってて堂々と障害者用のスペース置いてるバカたまに見る

    • 5
    • 20/10/20 22:12:26

    主擁護してた人も恥ずかしいな
    知ったかぶりでコメントしてるしw

    • 1
    • 20/10/20 22:12:09

    >>146
    あなたって車椅子様だよね。

    • 2
    • 20/10/20 22:11:53

    >>142あなたが妊婦どうとか話してるのに?主は言ってないとかあなた話逸らしてるよw

    • 0
    • 20/10/20 22:10:28

    以上のことを踏まえた上で主のみをもう一度読み返してみてねw

    • 1
    • 20/10/20 22:08:23

    ほんとだー!

    精神障害者保健福祉手帳(1級)じゃないとダメだって!

    私はちゃんと診断書書いてもらえる。
    1級じゃないのに、知ったか恥ずかしいよ。

    • 1
    • 20/10/20 22:07:29

    パーキングパーミット申請してないの?
    うちは療育手帳だけど、それだけじゃなくて小児慢性特定疾患受給者証とか、特別児童扶養手当の1級とかでパーミット申請できるって言われて申請してるよ。
    何も無くて停めるのは文句言われても仕方ないよ。
    ちなみにその辺で売ってる身障者マークなんて誰でも付けられるから信用されないよ。

    • 2
    • 158
    • こういうバレ方が1番恥ずかしー
    • 20/10/20 22:06:47

    もう消す?w

    • 0
    • 20/10/20 22:00:56

    主さん警察に駐禁免除の申請しに行きなよ
    精神障害3級で障害者用スペースに止めていいですか?って

    • 5
    • 20/10/20 22:00:29

    >>154
    そうかな~?笑

    • 0
    • 20/10/20 21:59:47

    >>152
    うっわ~主さんどうします?w

    • 2
    • 20/10/20 21:59:23

    >>150
    里見だけで何人かいるわw私も里見だし。

    • 0
    • 20/10/20 21:58:33

    >>145
    ママスタなのに知らんのかーい。

    • 0
    • 20/10/20 21:57:52

    >>109
    主は3級でしょ?
    精神でパーキングパーミット制度の利用許可適用されるの大体1級からだよ

    • 3
    • 20/10/20 21:57:06

    >>81

    口悪いなぁ。

    あんたは、健常者か?あんたの性格だと、車椅子マークの所に、平然と停めそうだなぁ。

    障害者いじめはやめた方がいいですよ?

    • 0
    • 20/10/20 21:56:52

    里見の主も、コメしてる里見も両方必死すぎw

    • 1
    • 20/10/20 21:55:59

    主はそんなに障害者アピールしたいなら、そして障害者専用駐車場に停めたいならヘルプマーク付ければ?
    印籠のように使えば文句言われないんじゃない?(笑)

    • 0
    • 20/10/20 21:55:31

    主が障害者じゃないのバレバレだよ
    障害者用のスペースに止めたきゃ障害者手帳持って警察に申請しに行きな

    • 0
    • 20/10/20 21:54:35

    >>145
    お前が言うな黙ってろ

    • 1
    • 20/10/20 21:54:22

    >>129分からないから今精神障害者なんでしょうね。
    身体の動かない人に無理を言っているのはあなたの方だと思います。
    障害手帳を水戸黄門の印籠よろしく、都合良く振りかざしているだけです。

    精神障害者は身体の機能制限はありませんから、身体障害者や高齢者に配慮するべきだと思います。

    そもそも、障害者スペースに停めなければならない理由を教えて下さい。

    • 4
    • 20/10/20 21:53:31

    まぁ、妊婦だって少しは歩かなきゃいけないでしょ。
    知らんけど。

    • 1
    • 20/10/20 21:53:00

    >>138
    よく見ても主は妊婦じゃないので「妊婦は障害者スペースに駐車しても良いか」の話とは無関係

    • 1
    • 20/10/20 21:52:51

    >>129
    なら、あなたも治す努力をしたら?
    人に言うくらいだから、努力で治せるんでしょ?

    • 3
    • 20/10/20 21:51:18

    >>134
    え?マジで大丈夫?
    怪我で障害者スペースに駐車した→障害者だけでなく妊婦とか怪我でも止めて良いスペースだよ→妊婦は使えない→妊婦も使えるよ→トピと関係ないから妊婦は使えない→今話してる障害者スペースとトピ主は無関係

    わかる?トピ主の話してないんだよ

    • 0
    • 20/10/20 21:51:03

    >>85
    最近の障害者用駐車場には、ほぼ妊婦停めれるよ。
    一時的に歩行困難な方って説明に妊婦入ってる

    • 2
    • 20/10/20 21:50:59

    >>120
    うちも肢体不自児でバギー使ってる。
    バギーは一見大きいベビーカーみたいに見えるけど、実際は10数キロあるし、ベビーカーみたいに簡単に開閉できない。
    子供の体は小さくても、健常の子と違って色々大変なんだけどね。

    • 2
    • 20/10/20 21:50:14

    病気と怪我で一生歩く事はできません。
    悔しいけど歩く事出来ないんです。

    だから車椅子なんだよと言われても、仕方ないんです。

    • 0
    • 20/10/20 21:47:40

    >>97 >>88よく見なさいよ

    • 0
    • 20/10/20 21:47:07

    >>126
    それは自分で運転してきてる時の話でしょ
    他に運転手がいて駐車場の距離に関係なく入り口で乗り降りできるのにわざわざ障害者スペースに止める必要はある?
    可哀想なのは1人で運転してきて止める場所がなく帰るしかない障害者スペースを必要としてる人たちだよ

    • 0
    • 20/10/20 21:46:16

    >>86
    うちに近所のスーパーは妊婦さんも使えるとイラストで描かれてたので
    使えない所もあるのは知りませでした
    ご指摘ありがとうございます

    • 1
    • 20/10/20 21:46:11

    >>129
    あんたそりゃ言い過ぎだわ
    酷い釣りだなこれ

    • 2
    • 20/10/20 21:46:02

    >>97いやいや あんたが妊婦ってコメントしてるでしょw
    自分でコメントしたことも忘れてる?人のせいにするってどんだけの人間よ

    • 1
    • 20/10/20 21:45:08

    >>129
    いやいや、それは言い過ぎよ。
    クララじゃあるまいし。

    • 1
    • 20/10/20 21:45:04

    >>129
    歩けません。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ