障害者の駐車場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芋田治虫
    • 20/10/20 18:53:13

    これは障碍者差別がひどい国及びそうでない国ではもちろん、福祉大国でも、そうでない国でも、起こりえることであり、今後日本はもちろん、その周辺国、反日国家、親日国家関係なく、で十分にあり得ることであり、戦争が大好きな国でも、大嫌いな国でも、どういう主義思想、政策を行う国でも、起こりえることであり、寛容さを捨て、少数派と、ズレた意見を含む、他者の意見に耳を傾け、向き合おうとしなくなれば、いつでも起こりえることである。

    重 h・kを評価しないことは差別でありヘンケんというのなラ
                                       
    自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにするべきだ」という人達を、jの政府が攻撃したとき、jの多くの人達は攻撃した。
    同時に「一部の障碍者を皆殺しにするべきだ」という人達も、jの政府は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖く、また、そういう人達に報復をしようと思い攻撃した。
    その直後、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障害者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を、批判したり評価しない人達を、障碍者以外は攻撃した時、jの少数の人達は疑問を抱いたが、多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
    そして時は流れ、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は、保護したが、その国の移民を、障碍者以外は攻撃した時、少なくない人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
    もちろん、自分は軽度の障碍者だったので、何か変だとは思ったが、uが怖いので攻撃した。
    長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、障碍者以外攻撃したとき、半数以上の人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数近くの人達は攻撃した。
    自分は、軽度の障碍者であって、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、jは好きではなかったので攻撃した。
    そして、自分の晩年、jの政府が軽度の障碍者及び精神障碍者やバカな人達などを攻撃したとき、半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
    自分は精神障碍者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
    その時、自分にできることは何もなかった。

    • 0
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/10/20 18:53:37

    精神病なら停めるなよ

    • 16
    • 3
    • 島津家久
    • 20/10/20 18:55:33

    歩くの辛いならいいと思う

    • 2
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/10/20 18:55:58

    >>3 ダメだよ

    • 6
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/10/20 18:57:34

    個人的には、混んでて障害者用スペースも取り合いみたいな場所では、車椅子の人以外は障害者用スペース停めなくて良いと思う。

    • 8
    • 6
    • 島津家久
    • 20/10/20 18:59:05

    >>4 そうなんだ、元気そうな人もとめてるから見えない障害もいいんだと思ってたわ

    • 2
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/20 19:00:14

    車椅子を乗せおろしするには広いスペースが必要なの。精神の人がとめる理由ってなんだろう?

    • 20
    • 20/10/20 19:00:38

    肢体不自由か、内臓疾患とかの方を優先してほしい
    車椅子スペースないと、車から降りることもできない人もいることを理解してほしい

    • 14
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/10/20 19:02:40

    身体障害者と知的障害者療育手帳A1、A2持ってる子の親は停められる。
    精神障害者って鬱とか統合失調症みたいな人?
    それならそもそも運転して欲しくないね

    • 14
    • 20/10/20 19:02:42

    身体障害者と知的障害者療育手帳A1、A2持ってる子の親は停められる。
    精神障害者って鬱とか統合失調症みたいな人?
    それならそもそも運転して欲しくないね

    • 7
    • 20/10/20 19:04:07

    精神障害で車運転するの?
    事故っても精神障害なのでって逃げられると思ってる?

    • 2
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 19:04:42

    法律上、確か決まりはないはず。その駐車場の管理者が決めること。体が不自由で歩行が困難な人がとめる場所だと思うよ。障害者手帳があるから、停めていいわけじゃない。精神障害があったとしても、歩行ができるのなら停めないほうがいいと思う。本当に停めたい人が停めれないから。

    • 2
    • 20/10/20 19:36:40

    やはり、障害者用の駐車場はすべての障害者で精神障害も含まれていました。
    身体障害者に限られているのは、おもいやり駐車場というものです。
    なので、私は間違っていませんでした。
    今日は手帳を忘れてしまったので、言い返せませんでしたが、次からは忘れずに持って行き自己主張しようと思います。

    • 0
    • 20/10/20 19:38:32

    精神障害があって、そのスペースに停めたい理由は何?

    • 4
    • 20/10/20 19:46:39

    >>14
    近くて便利

    • 0
    • 20/10/20 19:47:15

    障害者手帳持ってるからとかではなく。
    車椅子や明らかに必要とする人に譲るべきでしょう。
    この前、DQNが身障者駐車場に停めて、車椅子でも完全に寝ているベッドみたいな大きな車椅子の人が遠くの駐車場に停めて家族に押されて移動してきた。
    そこに居合わせた私と見知らぬおじさんがDQNに同時に注意したわよ。
    仮にそいつが精神持っていたとしても、優先順位くらいわからない?
    腹立つわ、主みたいな奴。

    • 13
    • 20/10/20 19:48:08

    >>15
    精神疾患あってもそれだけ図太けりゃ違うところ停めな
    駐車場の優先スペースは身体に障害がある人のものでしょ普通に考えて。

    • 9
    • 20/10/20 19:49:06

    障害者専用のとこって、広く割り当てられてるけど車椅子の人ためなんじゃないの?
    車椅子の人に譲るべきでしょう。

    • 5
    • 20/10/20 19:50:29

    内臓疾患の人も止められるよ。
    障害者用の駐車場なんだから。

    • 0
    • 20/10/20 19:50:29

    しらんよ。身障は税金で食わせてもらってるんだから、払ってる側に頭あがんないっしょ。

    てかなんで税金納めてないのに人権を主張するの?こわいんだけど

    • 1
    • 20/10/20 19:51:41

    ただの頭おかしいやつ

    • 4
    • 20/10/20 19:52:43

    >>20
    身体障害の人も税金納めてるでしょ。

    • 6
    • 20/10/20 19:55:07

    許可証もらってないの?それなら文句も言われないよ。

    • 0
    • 20/10/20 20:02:19

    私も精神障害3級だけど3級って日常生活は普通にできるレベルだよね。
    なのでわざわざ障害者用の駐車場に止める必要性は無い。
    あれは身体障碍者用だし。少し歩いたほうが体のためにもいいわよ。

    • 4
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 20:05:08

    >>20
    どういうこと?身体障害があっても働いて税金納めてる人は
    多いと思うけど?

    • 2
    • 20/10/20 20:10:32

    >>15
    コンビニみたいな言い方しないでw

    • 2
    • 20/10/20 20:10:47

    精神障害ならまず運転控えるべきじゃないか?

    • 9
    • 20/10/20 20:12:37

    車椅子のマークが見えてるんだよね?
    あなたの心には車椅子が必要?

    • 1
    • 20/10/20 20:16:15

    うちの子は発達障害なんで~とか言って優先駐車場に停める馬鹿な親もいるらしいね…

    • 1
    • 20/10/20 20:17:49

    知り合いも子供が手帳を持っているけど、身体ではないからやはり車椅子の人に注意された事あるみたい。
    お宅らみたいな人が停めるから遠くにしか停めれなくて大変な思いをしてここまで来た。みたいな事を言われて、手帳を見せたけど身体ではないから歩ける!って余計にキレられたって。
    障害者用って身体の人だけじゃないよね。

    • 0
    • 20/10/20 20:19:44

    あの車椅子のマークで勘違いしてる方も多いそうで、マークを変えるよう訴えている人も多いそうです。
    だけど、障害者専用駐車場は、精神障害者も含まれると書いてありました。
    皆さんもきちんと調べてから、コメントして下さい。

    • 1
    • 20/10/20 20:21:59

    >>30
    そうなんです!
    私は目には見えない障害なんです。

    • 0
    • 20/10/20 20:22:08

    >>31
    そうなると、車椅子専用が必要だよね。
    車椅子は広いスペースがないと乗り降りできないし、精神障害の人停めたらなかなか停められなくて車椅子の必要は大変だよね。

    • 5
    • 20/10/20 20:23:17

    >>29
    身体障害者、精神障害者、知的障害者、発達障害者が含まれます。
    ググってみて下さい。

    • 1
    • 20/10/20 20:23:45

    へ?
    精神障害だったら堂々とドヤ!していいと思ってるの?
    自分より困ってる車椅子の人がいるのに私も障害者だドヤ!なの?

    • 6
    • 20/10/20 20:23:50

    だから精神障害者ってきらい

    • 5
    • 20/10/20 20:24:49

    >>33
    そうですね。車椅子専用と障害者専用が必要ですね。

    • 0
    • 20/10/20 20:24:52

    妊婦様、障害者様…優先されたい人ばかりだねw

    • 0
    • 20/10/20 20:25:28

    >>35
    え?私間違ってないですよね?

    • 0
    • 20/10/20 20:25:44

    車イス専用だけでいいよ、他は歩け

    • 2
    • 20/10/20 20:25:56

    身体障害者の方が専用駐車場は必要だと思うけどな。
    車イスなどを降ろす為にに左右のスペースが余裕もって空けられている訳だし。
    障害者スペース使うにも、やっぱり障害者同士の気遣いって必要なんじゃないのかな?

    • 3
    • 20/10/20 20:26:01

    歩くのに不便がないなら停める必要ないんじゃない?

    • 1
    • 20/10/20 20:26:05

    >>36
    私もあなたみたいに差別する方嫌いです。

    • 2
    • 20/10/20 20:26:22

    障害者手帳って印籠じゃないよ?

    • 6
    • 20/10/20 20:26:47

    主みたいな人って運転して良いの?事故起こして加害者になっても障害あるからって言い訳しそうで怖いわー

    • 1
    • 20/10/20 20:27:20

    身体的な障害のある方と理解してたけど?

    • 1
    • 20/10/20 20:28:16

    >>32
    だから3級なんてたいしたことないでしょ(笑)
    軽い鬱とか不安障害だよね?統失なら2級になるし。
    鬱でも日常生活が困難な人は2級になるけど普通に生活できるんでしょ。
    普通に車が運転できて普通に買い物できる人は止めるべきではない。
    車椅子など体の不自由な人のためにあけておくべき。

    • 3
    • 20/10/20 20:28:36

    >>44
    印籠でしょ。
    受けれるサービスは受けたい。
    この前もユニバが障害者割引で安く行けました。

    • 0
    • 49
    • 織田信長 
    • 20/10/20 20:30:29

    こういうバカが私だって障害者だ!って騒ぐから障害者全般をOKにしてるんだよね
    肢体不自由の車イス以外は必要ないと思う

    • 5
    • 20/10/20 20:30:32

    >>47
    そうですね。
    私は週5で働いてるし、遊びにだって行くし、たいした事ありません。
    でも、近い駐車場に停めていいのに、停めちゃダメって言われるのは納得いきません。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ