娘の中学受験がきっかけで旦那と不仲に

  • なんでも
    • 152
    • 鍋島直茂
      20/12/22 20:16:29

    >>146
    いや、高校受験は子供の頑張りだけど中学受験は親の頑張りって言うぐらい違うんだよ。他でも書いてる人居るけど、確かに親が勉強出来なくてやり方すらもわかってない感じだと小4スタートは遅いと思う。言葉悪いけど、親がアホなら余計に子供と一緒に自分も勉強してやっていかないとだめな部分は多い

    でも、身内で公立中学が修羅みたいな地域で引っ越ししたいけど旦那の実家がその場所で同じ敷地内で家建ててるから逃げられずしょうがないから中学から私立選んだんだけど、受験の内容大変そうだった。というか、受験日までの4~5年の努力が無いと無理だと思う。このトピの主の場合はお子さん自身が行きたいから自分から勉強に前向きだったから滑り止めでも受かって良かったねって状態かと

    うちの身内は小5の途中まで本人にやる気がなく、でもそこで私立行かないなら君が行くことになるんだよって中学で事件が起きた。全国区でもニュースで流れた事件で、学校の対応も糞でワイドショーでも放送されてるの見て本人が「この学校やばい」と気付いてやっとやる気に。地頭のいい子だったからなんとか間に合って無事に志望の女子高入ったけどね。中学受験凄いなぁと当時唖然としたよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ