犯行時間20秒!何者かがガラス割り、侵入 “3000万円の札束”実は...

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/10/20 10:32:56

不審な人物が、棚の上から3,000万円分の札束を盗み、再び出て行くまでのおよそ20秒間の防犯カメラ映像だった。

この棚の上から消えた、大量の札束。
いったい、なぜ金庫でなく、この場所にむき出しの状態で置いていたのか。

実は、この札束、中身はネット通販で買ったという、ダミーの札束。

被害に遭った大川優社長「中は全部紙なんですけど、表と裏だけ本物の1万円札で...」

100万円の札束に似せたこの偽の紙束を、本物の1万円札で挟んだ30束を積んでいた。

被害に遭った大川優社長「金運アップ、験担ぎみたいな感じで。お金がお金を呼ぶじゃないけど、来るようにって」

その願いもむなしく、置いてから、およそ1カ月で盗まれた札束。

しかも、この会社、建物に入らなくても、札束の存在を確認することができる状態だった。

建物の近くまで来てみると、入り口から、札束のピラミッドがあった場所が見える。

実際の被害額は、札束を挟んでいた本物の現金と、壊された窓ガラスの修理代、あわせておよそ70万円。

社員からは、今後を心配する声も上がっているという。

被害に遭った大川優社長「(犯人は)3,000万円だと思って、危険を冒してきているじゃないですか。(盗んだ物を)見て、『全部中は紙じゃないかよ』って逆上して、またここを全部割りに来るんじゃないかと...」

会社は、すでに被害届を提出。

警察は、窃盗事件として、調べを進めている。

20秒、はや!
てか、あるのを知ってる時点で知り合いか関係者だよね。
警備会社も防犯カメラも意味なし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ