なぜ名前に羽や夢をつけちゃうの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:09:59

    >>3 愛には親の愛情を感じるけど、夢とか世界に羽ばたく、叶えるなんて名前は親の愛情に加えて、親の夢までのっかっちゃって重い

    • 8
    • 12
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:11:55

    >>10 ダメじゃないけどさ、よくよく考えてみて 重いの

    • 1
    • 14
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:16:00

    名前に慶が付いてるのに慶応落ちた!なんて言ってる人がいてビックリ
    親がそう言ったのか自虐的に言ってるのか分からないけどさ、子供も迷惑だっつ~の

    • 2
    • 16
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:19:12

    じゃあ適当な名前でいいかって言うとそうじゃないんだけど、秀一なんて付けられて頭悪かったら生きていく自信なくすから

    • 3
    • 24
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:29:23

    >>18 イケメンに育って欲しいから?
    親の顔見たらムリって分かるのに

    • 0
    • 31
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:36:53

    菅義偉もすごい名前
    晋三ぐらいがちょうどいい

    • 3
    • 37
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:39:46

    >>30 智の字を見て、山Pのファンなんじゃない?っていう発想もどうなの

    • 1
    • 42
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:41:18

    >>32 うん、不思議。
    きっと未来じゃない?
    一文字だと打ち消しだけどね

    • 1
    • 52
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:48:42

    >>41 慶応卒の慶子は別に恥ずかしくないなー
    東出昌大は東大を意識したのかな思うとちょっと…

    • 0
    • 57
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:54:26

    >>44 苦手

    • 0
    • 63
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:56:14

    >>56 東大王に出てる鶴崎くんなんて読めない 鶴崎修功だっけ?
    七海くんなんて読み方ナナウミだよ

    • 1
    • 74
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 10:01:56

    >>66 聡は普通
    藤井聡太が出て来たから良いイメージにはなった。

    尊は苦手。他には、勝、彰かなぁ。

    • 1
    • 76
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 10:02:13

    優も苦手

    • 0
    • 91
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 10:08:03

    夢を託すって言うけどさ、親の夢と子供の夢は違うの

    • 1
1件~14件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ