なぜ名前に羽や夢をつけちゃうの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 20/10/20 08:48:25

    ほっとけよ。
    あんたに迷惑かけてないでしょ?

    人の事ばかり気にするのは病気

    • 17
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/10/20 08:49:10

    ザ、名前負け。
    名前負けって昔から言われてるけど
    本当だなって思う節がいくつもある。
    テキトーな名前が1番、頭良かったりしてね。
    子供の友達もそう。
    テキトーって名前が1番に良く育って出来も良い。

    • 8
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 08:50:01

    愛はいいの?

    • 4
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/10/20 08:50:08

    不思議な名前がたくさんいるよね、聞き直してしまうときある。え、え?みたいな。失礼だけど寛大すぎる名前は引く。

    • 6
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/10/20 08:52:03

    学歴コンプがその漢字使うなんて初めて知ったわ。

    • 5
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 20/10/20 08:52:07

    可愛い過ぎる名前つけられた子は可哀想だなとは思う。ブスが余計際立つ

    • 13
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/10/20 08:53:10

    かわいいやろ~

    • 0
    • 8
    • 夢みて夢子
    • 20/10/20 08:58:07

    夢見るのは‥タダやん?

    • 7
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/10/20 09:05:16

    主はなんて名前よ(笑)

    • 0
    • 20/10/20 09:07:59

    持たせたらダメなの?大事な我が子が幸せな人生を送れるように、願いや夢、希望を持って名付けするんじゃないの?それも愛情の1つじゃないの?主みたいに愛に飢えて生きてきた人は何もかも批判的に弄れるんだろうね。可哀想だね。

    • 7
    • 11
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:09:59

    >>3 愛には親の愛情を感じるけど、夢とか世界に羽ばたく、叶えるなんて名前は親の愛情に加えて、親の夢までのっかっちゃって重い

    • 8
    • 12
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:11:55

    >>10 ダメじゃないけどさ、よくよく考えてみて 重いの

    • 1
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 09:14:30

    >>11
    考えすぎだよーー

    • 4
    • 14
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:16:00

    名前に慶が付いてるのに慶応落ちた!なんて言ってる人がいてビックリ
    親がそう言ったのか自虐的に言ってるのか分からないけどさ、子供も迷惑だっつ~の

    • 2
    • 20/10/20 09:17:57

    主さんはどんな漢字使ったの?
    現とか?実とか?

    • 6
    • 16
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:19:12

    じゃあ適当な名前でいいかって言うとそうじゃないんだけど、秀一なんて付けられて頭悪かったら生きていく自信なくすから

    • 3
    • 20/10/20 09:20:39

    そう言えば夢羽くんいたなーって思い出した。

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 09:21:03

    智は山下智久のファンなんじゃない?
    杉田智和ファンの私も次の子には智を使うよ

    • 1
    • 20/10/20 09:21:31

    中学生で姫冠ってのがいるわ。読み方は知らないけど、親はプリンセスに憧れてたのか?

    • 2
    • 20/10/20 09:22:00

    知り合いに幸せな男と書いて幸男ユキオさんがいるけど、ご両親の気持ちのこもった素敵な名前だなーと思うんだけど本人は自分の名前嫌いらしい。

    • 1
    • 20/10/20 09:25:13

    >>20
    ネタでつけたのレベルで酷いわそれ

    • 1
    • 20/10/20 09:27:43

    主の明智小五郎って手打ちネームも名前負けだと思う
    有名な探偵小説の主人公みたいに鋭い視点をもてたらいいね
    主は今のところ凡人以下よ

    • 0
    • 20/10/20 09:27:45

    ボッチの友子
    アホの秀一
    捻くれ者の直也
    ブスの麗花
    ポーカーフェイスの笑美
    気の弱い猛

    そう言われるといろんな名前負けがあるもんだね

    • 9
    • 24
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:29:23

    >>18 イケメンに育って欲しいから?
    親の顔見たらムリって分かるのに

    • 0
    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/20 09:30:17

    >>23
    犯罪者が正義(まさよし)とかだったりね。

    • 4
    • 20/10/20 09:31:49

    >>23
    尖ってる円

    • 4
    • 20/10/20 09:34:09

    >>23
    争い事を嫌うマイペースの勝
    絶対にリレーの選手に選ばれない風馬

    顔の黒子が大きいくて黒子に目が行ってしまう美穂

    香織の家の染み付いた臭いがする香織

    • 0
    • 20/10/20 09:35:44

    尖ってる円じわる

    • 6
    • 20/10/20 09:35:51

    >>26
    笑ったw

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 09:35:58

    >>24
    ファンは名前を入れるだけで満足するんだよ
    智という漢字を見ただけでいちいち学歴コンプとか思われるのウザいわ
    主のそのレスは美って漢字を使っている人に感じるならまだわかるよ
    私は他人様の名前でトピタイみたいな意地悪な発想しないけど

    • 1
    • 31
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:36:53

    菅義偉もすごい名前
    晋三ぐらいがちょうどいい

    • 3
    • 20/10/20 09:37:28

    「未」っていう字もね
    なんでそういう字を付けるんだろうって思う

    • 5
    • 20/10/20 09:38:02

    何が明智小五郎だよ
    凡人以下の地味な発想力しかないくせに
    江戸川乱歩に謝ってこい

    • 2
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 09:38:04

    >>13 そう思います

    • 0
    • 20/10/20 09:38:36

    別に何でもいいじゃん。
    人んちの子の事そんな気になる?
    興味ある?
    私はないわ。

    • 5
    • 20/10/20 09:38:56

    >>31
    まぁ、政界トップに君臨したじゃん
    不正ナマポさんならおいおいと思うけど

    • 4
    • 37
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:39:46

    >>30 智の字を見て、山Pのファンなんじゃない?っていう発想もどうなの

    • 1
    • 20/10/20 09:39:53

    主の子供の名前が気になるw
    無 とかついてるの?
    皆子供が可愛いから何かしら漢字に意味込めてると思うけど。

    • 7
    • 20/10/20 09:40:22

    >>27
    ワキガの香織
    ハゲの光

    あ、これは名前「負け」ではないな
    体現パターンだった

    • 1
    • 20/10/20 09:40:46

    >>31
    主は何で手打ちで明智小五郎って入れてるの?
    あんたみたいなボンクラが明智小五郎名乗ってるのムカつくんだけど
    ネットでは馬鹿でも自称明智小五郎になれていいね

    • 1
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 09:41:10

    慶応卒の慶子は、それはそれで恥ずかしいよね。すごいんだけど、親からの期待によく応えたねって思っちゃう。

    • 1
    • 42
    • 明智小五郎
    • 20/10/20 09:41:18

    >>32 うん、不思議。
    きっと未来じゃない?
    一文字だと打ち消しだけどね

    • 1
    • 20/10/20 09:42:45

    >>42
    自称明智小五郎止めなよ
    手打ちでしょ?恥ずかしくない?

    • 2
    • 20/10/20 09:44:15

    主、「誉」とかも嫌いだよね

    なんとなくだけど

    • 2
    • 20/10/20 09:44:24

    美麗さんというアラフォー知り合いは、若い頃からモテモテで本当に美しいよ。名前と合致した時は最強だと思う!!
    ご両親も容姿端麗だったのかなぁ。

    • 0
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 09:45:49

    空を想像させる名前を付けると短命になると聞いたことがある

    • 4
    • 20/10/20 09:46:02

    ばかだから

    • 3
    • 20/10/20 09:46:49

    ハンネはどうでもよくないか?笑

    • 3
    • 20/10/20 09:47:06

    >>45

    豚みたいなデブの色黒のタバコ吸う性格ブスだった。

    • 1
    • 20/10/20 09:48:16

    >>32
    バカで教養がないから

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ