ドタキャン許せる?

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/10/20 08:07:09

産前勤めてた会社の先輩とランチ約束してたんだけど、当日に「旦那が休みになって子供も保育園休みにしようと思ってて。…ランチ次の機会にずらしてもらってもいい?」って連絡きて、「いいですよ」とは言ったけどさ。

次誘われたら断る?
普通にいく?

私は迷ってる。
せっかくの休みに家族揃ってるなら家族で出かけたいよなって思う自分と。
でも、約束してた私の気持ちは考えないのか?とか。

私が専業主婦だからいつでも時間あるでしょ?って、思われてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 10:23:46

    その他

    お互い家庭もった同士なら

    付き合いや優先順位はこんなもんだろうと思う

    • 1
    • 150
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/22 09:55:19

    その他

    理由によるかな。
    自分から誘ってきといてドタキャンする…を繰り返す人だけは論外だけど。

    • 0
    • 20/10/20 11:57:36

    その他

    その人が、自分が同じ理由でドタキャンされても何も思わない人ならその後も普通に付き合いするかな。
    悪気ないとかなら結構許しちゃうタイプだから。
    自分はするくせにされると怒るタイプはめちゃくちゃ嫌いだけど。

    だから私ならそこ見極める為にとりあえず同じ事してみるかも。その反応によって付き合い考える。
    すぐに、
    何その理由!もう二度と約束しない!
    ってなるほどの理由ではないかな。

    • 1
    • 20/10/20 11:17:38

    その他

    当日はちょっとイラッとする。
    次は誘われるまで放っておく。
    もし一緒の事またされたら疎遠にする。
    それが例えば田舎から急遽両親が来る事になったとかだったら許せるかな。

    • 2
    • 20/10/20 10:55:07

    その他

    別に構わないけど子供の具合が悪くて~とか嘘でも言ってほしい。
    自分を断って他と約束されるのは気分が悪い。

    • 4
    • 20/10/20 10:32:43

    その他

    どうでもいい。ランチなんかいつでもいいし、主みたいに卑屈な人って生きていくしんどくない?

    • 1
    • 20/10/20 10:27:02

    その他

    実はハッキリ言わないだけで疎遠にしたいのかも?
    その為のドタキャン?と考えて二度と誘わない

    • 1
    • 20/10/20 10:08:39

    その他

    次は相手から誘われるまで待つかな。
    自分からは誘わないと思う。

    • 4
    • 20/10/20 09:53:21

    その他

    何回もそれされたら二度と約束しないけど、理由も正直に話してるし、たまになら許すかな
    私なんて明らかに嘘だろって理由でドタキャンされたよ
    男に会いたいんだなぁと思った

    • 4
    • 20/10/20 09:40:43

    その他

    相手にとって私とのランチってそういう感じなんだなって
    わかって良かったって思うよ
    ただ今後はしばらく約束はしないよ

    • 6
    • 20/10/20 09:35:21

    その他

    向こうから誘ってきてからの約束ならモヤるかも。私からは2度と誘わないかな

    • 5
    • 20/10/20 09:33:17

    その他

    ドタキャンする頻度があまりに多い人がいて、そういう人だと面倒になる。

    • 2
    • 20/10/20 09:29:27

    その他

    許せるけど頻繁ならちょっとね。
    旦那さんがなかなか休めない職業とかだったら家族と過ごして欲しいなと思うよ。

    • 2
    • 20/10/20 09:27:36

    その他

    許すとか許さないとかそこまでの問題ではない
    ただこちらも小さい子がいてそのために預ける算段をつけてたなら一言言う

    • 1
    • 20/10/20 09:24:01

    その他

    許せないとまでは思わないけど、そういう人なんだなーって思って付き合うだけ。

    • 1
    • 20/10/20 09:23:11

    その他

    理由によるよ、病気とかなら全然気にしないけど、旦那が休みだからとか言われたらあからさまな順位付けで嫌な気持ちになる。

    もしそんな自分勝手な理由なら嘘でも病気って言えばいいのに。 出先で会った時は自業自得。

    • 2
    • 20/10/20 09:22:31

    その他

    当日の朝とかならぜんぜんいいけど、待ち合わせの時間に近い時間に突然ごめんとかだとこっちも準備とかしてるから「なんだよー」とかは思うかもw
    まぁ次誘われたら、忘れてふつうに遊ぶけどねw
    でも、、子供を通じて知り合ったママさんとかだとそんなに気を許してないし遊ぶ気なくすかも笑笑

    • 0
    • 20/10/20 09:21:29

    その他

    私なら、え~
    あなたの旦那さん、私達がゆっくりランチできる為に子供の世話するのに仕事休んだと思ったよ、めっちゃ優しい旦那さんだね~って思ったら、こっちを断らせるんだね、、
    うちの旦那と全然違うね~ ビックリ! 笑笑
    って言うかな

    • 1
    • 20/10/20 09:20:10

    その他

    1回なら許せるかな
    何度もドタキャンされた友達とは疎遠にした。失礼すぎるから。

    • 5
    • 20/10/20 09:12:41

    その他

    理由が本当っぽいから正直に言ってるだけマシだと思うけど、様子は見るかな
    そういう事をする人はまたやるし
    絶対嘘だろって理由言ってくる人はもう疎遠

    • 1
    • 63
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 09:10:36

    その他

    あれ?てか…私だけ?別のところに違和感。
    もともと子供を保育園に預けて主と遊ぶ予定だったってこと?

    • 0
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/20 09:10:32

    その他

    前もって分かってるなら先に言って欲しい
    次は誘わないな

    • 1
    • 20/10/20 09:09:09

    その他

    今回は許すけど、ランチの約束はしばらくしないかな?嫌な思いしたのは確かだから、そう言う行動をする人だと認識だけする。
    だから今度誘われたら、避けられない用事なら仕方ないけど
    ドタキャンはやめてね、と言う

    • 1
    • 20/10/20 08:49:17

    その他

    旦那の休みって当日じゃないとわからないものなの?
    わかってたのに当日にキャンセル入れてくるんだったら次は断る。

    • 3
    • 20/10/20 08:47:39

    その他

    夜でもいいから前日に言ってほしい

    • 3
    • 20/10/20 08:47:31

    その他

    その理由は許せないけど、体調不良とか子どもの行事とかなら全然許せる

    • 2
    • 20/10/20 08:35:48

    その他

    まぁ、あんたの都合は分かったがこちらだってあんたのために時間とっておいたからものすごく気分は悪い。自分の事しか考えてなさすぎて。嫌い。

    • 2
    • 20/10/20 08:33:23

    その他

    1~2年に一度しか会わないなら引くし次約束迷う
    年に数回会ってる人なら気にならない
    平日家族揃う事がないのに、家族置いてランチ来る方が引くかも

    • 2
    • 20/10/20 08:31:31

    その他

    次誘われたら普通に行くよ!
    でもドタキャンに関してはモヤモヤするなぁ。断り方にもよるんだけど、トピ文みたいな感じだったら、え?軽っ。って思っちゃう。

    • 0
    • 20/10/20 08:26:44

    その他

    事情による。
    この場合は私からすれば許さないタイプの理由。次から誘わない。

    • 1
    • 20/10/20 08:24:28

    その他

    何度もドタキャンする人いる、そのお母さん発達か何かだと思う、そういう人なんだと割りきってお店の予約なしにするし二人ではランチの約束しない

    • 0
    • 20/10/20 08:21:47

    その他

    その理由で当日は無しだな。
    旦那の休みなんて前の日には判るでしょうに。前日に言ってくれれば快くOKできる。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 08:21:23

    その他

    日頃から旦那さんと休みが合わない生活しているなら、どうぞどうぞ家族団らんしてね。って思うけど、自分が遊びに行く事を後ろめたく思ったり旦那が不機嫌になったりする夫婦関係で、旦那>先約な考えな人ならば、退職して接点無くしてもいい関係だろうし次は無くていいや。

    • 1
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 08:19:53

    その他

    その人、そんなに家族の時間ないの?
    旦那が激務で子供との時間がないって人なら許せる

    • 0
    • 20/10/20 08:19:31

    その他

    お店予感していてキャンセルできない状態で言われたら腹立つ。
    無料キャンセル出来るなら許せる。

    • 1
    • 20/10/20 08:18:25

    その他

    ドタキャンの理由にもよる。
    旦那が休みになったとかは、イラッとする。もう遊ばなくていい。

    • 0
    • 20/10/20 08:15:32

    その他

    次はもう約束したくないね
    自分から連絡しない

    • 1
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 08:15:25

    その他

    自分と会ってる頻度による。月1とかで会ってるなら許せる。滅多に会わないのに家族優先されたら許せない。

    • 0
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 08:13:33

    その他

    許す許さないってほど大袈裟なものじゃないなー
    私ならね。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/10/20 08:08:22

    その他

    そこまでごちゃごちゃ考える関係なら今後は会わない。面倒臭い。

    • 0
1件~41件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ