ドタキャン許せる?

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/10/20 08:07:09

産前勤めてた会社の先輩とランチ約束してたんだけど、当日に「旦那が休みになって子供も保育園休みにしようと思ってて。…ランチ次の機会にずらしてもらってもいい?」って連絡きて、「いいですよ」とは言ったけどさ。

次誘われたら断る?
普通にいく?

私は迷ってる。
せっかくの休みに家族揃ってるなら家族で出かけたいよなって思う自分と。
でも、約束してた私の気持ちは考えないのか?とか。

私が専業主婦だからいつでも時間あるでしょ?って、思われてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 09:47:24

    許せない

    二番目だと思われてる

    • 0
    • 20/10/20 11:46:03

    許せない

    この理由なら当日ドタキャンは許せない。
    まだ体調不良とか言ってくれた方がいい。
    次誘われても断るかな

    • 1
    • 20/10/20 10:54:54

    許せない

    専業だからとか関係なくない?約束は約束。予定開けてたら許せないなぁ。された事もした事もないけどね
    嫌な感じだね。

    • 3
    • 20/10/20 10:50:32

    許せない

    体調や天気とかどうしようもない理由なら素直に納得できる
    何度もドタキャンが続くと疎遠になるけど
    主の先輩の理由はどんなに親しくても相手への配慮が足りないと思う

    • 4
    • 20/10/20 10:45:28

    許せない

    ないなぁ。旦那がとか、毎回それでキャンセルもストレス。私なら疎遠にする。

    • 1
    • 20/10/20 10:40:13

    許せない

    旦那が休みだからどうした?された事もした事もないけどドタキャンはなしだわ。

    • 5
    • 20/10/20 10:40:07

    許せない

    ドタキャンの理由としては、なんだそれ…と思う
    こっちも予定あけてあるわけだし、数日前ならまだ良かったけど

    でもいるよね。旦那中心に動く人
    また旦那都合でドタキャンの可能性高い人は、こちらからは誘わない

    • 5
    • 121
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 10:36:56

    許せない

    絶対許さない。私も専業だけど、他の人や両親からの誘いも結構あったり、こっちはその日まで他の誘いも断り、予定開けてたんだよ。絶対許せない。大人がやる事じゃない。専業だってやる事あるし暇ではないわ。馬鹿にされてる感も嫌。一度ある事は二度ある。
    疎遠にしてバッサリ切り捨てる。

    • 5
    • 20/10/20 10:29:12

    許せない

    絶対に許せない。せめて前日に断るのがマナーだと思う。
    断る理由を馬鹿正直に言われて余計に傷つくし、それなら子供が熱を出したとか嘘をつく方がまだましだと思う。バカにされてるとしか思えない。
    許せる人が多くてびっくり!みんな同じように断ってるのかな・・・

    • 5
    • 20/10/20 09:54:39

    許せない

    先に約束した方を優先かな。相手も予定を空けてくれてるんだし、失礼。

    やむを得ない理由じゃないじゃん。

    • 4
    • 20/10/20 09:46:27

    許せない

    その理由はないかな。
    価値観が合わなそうだから
    誘われても会わない。

    • 5
    • 20/10/20 09:37:23

    許せない

    後輩だから後回しにしたのかな?
    誠実さが無くて無理だな。
    見る目が今までとは変わると思う。

    • 4
    • 20/10/20 09:36:23

    許せない

    当日に旦那が急遽休みってなる事はあまりないだろうから、この人とは縁がなかったんだなと思って次からは行かない。
    せめて前日の夜までに連絡は欲しい。

    • 4
    • 20/10/20 09:25:55

    許せない

    子どもを保育園に託し後輩とランチ行こうと思ってたけど、
    平日珍しく旦那が休みになったから、
    平日は街中も空いてるしどっか行こうか~
    ってなったのね

    嫌だねモヤモヤするよ
    もうこちらからは誘いたくないね

    • 2
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 09:13:37

    許せない

    自分も時間開けてそれに応じて行動するから

    • 5
    • 20/10/20 08:57:12

    許せない

    緊急の用事や病気なら仕方ないと思うけど、旦那が休みだからって言われたら何かモヤモヤする。この先また約束しても旦那次第でドタキャンとかしそう。
    こーいう理由でゴメンって言ってくる人は合わないのかも?って考えてしまう。

    • 7
    • 20/10/20 08:52:01

    許せない

    気持ちはわかるけど気分悪いかなぁ。でも専業主婦なら時間あるし近々ずらせるのかな。

    • 1
    • 20/10/20 08:51:28

    許せない

    このパターンは無理。前日には連絡できたよね?当日に言う内容か?いいよとしか返事しようがないし。

    • 8
    • 20/10/20 08:50:08

    許せない

    ドタキャンされるのは別に子供いたら仕方ないんだけど、この理由なら前もって言うならまだしも当日に言うところがね
    そういうタイプの人とは付き合いするの嫌

    • 9
    • 20/10/20 08:45:01

    許せない

    分かった時点ですぐに連絡くれるなら許せるけど当日ってのが嫌だ。前日に相手の方だけ明日の予定は~って別の事思っていて聞いてない方はランチの予定で頭の中出来上がってる訳でしょ。それを当日言えばいっか!って人に対して雑に扱える人だからそこが無理。

    • 7
    • 20/10/20 08:32:23

    許せない

    許せないというか、ありえない。
    その理由なら前日に言える、ましてや人の時間をなんだと思っているのか。
    時間を無駄にする人は大嫌い。ルーズなのがよくわかる。

    事故に遭ってとかよほどの理由がない限りは約束を優先するのが常識。
    旦那さんも何も言わないとか人格疑う。

    • 5
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/10/20 08:09:46

    許せない

    それあったよ。でもその後は付き合ってないよ。ドタキャンは直らないからね。そういう人は。

    • 5
1件~22件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ