ドタキャン許せる?

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/10/20 08:07:09

産前勤めてた会社の先輩とランチ約束してたんだけど、当日に「旦那が休みになって子供も保育園休みにしようと思ってて。…ランチ次の機会にずらしてもらってもいい?」って連絡きて、「いいですよ」とは言ったけどさ。

次誘われたら断る?
普通にいく?

私は迷ってる。
せっかくの休みに家族揃ってるなら家族で出かけたいよなって思う自分と。
でも、約束してた私の気持ちは考えないのか?とか。

私が専業主婦だからいつでも時間あるでしょ?って、思われてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 10:34:10

    許せる

    好きな事できる、ラッキー!って思うから全然許せる

    • 0
    • 20/10/22 09:59:25

    許せる

    そのときはノリで約束したけど、当日になって乗り気じゃなくなっていきなりドタキャンしてくるよりマシ。今回のケースで言えばね。

    • 1
    • 20/10/22 09:47:36

    許せる

    でも、気分良くないなー。
    せめて、嘘でもいから子供が風邪ひいたとかにしてほしいかも。

    • 3
    • 20/10/22 09:45:38

    許せる

    秒単位で流れていく。変化はあるもの。
    その日どうしても会わなきゃならない事態だったら許せないけどいつでも会えるんだからまた約束すればいいじゃん

    • 1
    • 20/10/22 09:39:30

    許せる

    あまりいい気はしないけどね
    された経験あるけどこちらも暇じゃないんだよーと言いたい

    • 1
    • 20/10/20 11:54:20

    許せる

    まぁ仕方ないかなぁと思ってしまう。
    何回もドタキャンされたら、それは嫌だけどね。

    • 1
    • 20/10/20 11:52:56

    許せる

    家族優先は許せる。
    逆にドタキャンじゃなく事前の日時変更でも
    その理由が他のママ友とのランチの調整の為だった時はイラっとした。

    • 0
    • 20/10/20 11:46:17

    許せる

    普通に行くよ!!

    • 0
    • 20/10/20 11:30:26

    許せる

    別に平気
    お互い家庭優先!

    • 0
    • 20/10/20 11:27:42

    許せる

    仏の顔は1度まで。。
    だけどね!

    • 0
    • 131
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/20 10:57:47

    許せる

    ゆるせるなー

    • 0
    • 20/10/20 10:50:00

    許せる

    もう少し早く言ってよくらいには腹立つけど許す
    専業だしいつでもいいから。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 10:35:53

    許せる

    自分も専業主婦だからいつでも行けるし許せる。

    もし仕事してて、この人との約束のために休みを合わせたとか有休取ったとかだったら許せないかも。

    • 0
    • 20/10/20 10:34:58

    許せる

    待ち合わせ場所で待ってるときにドタキャン連絡されたり
    無断ドタキャンされたり以外は許せるかな

    • 1
    • 20/10/20 10:31:34

    許せる

    何の問題もない。
    自分もどんな理由であれドタキャンしてしまう日が来るかもしれないのに、わざわざ許す許さないって考えない。

    • 2
    • 20/10/20 10:26:19

    許せる

    別にいっか~そのくらい~
    って思う。
    若い頃なら許せなかったかもだけど、歳とってからいちいちイラついたり怒ることにメリットがないって思うようになった。
    怒らずにその物事をプラスにとらえるようにすればいいよ!

    • 1
    • 20/10/20 10:25:18

    許せる

    1回目なら許せる。きちんと説明してくれたし。
    次にまた同じ理由だったら理由つけてランチの約束はもうしない。

    • 0
    • 20/10/20 10:20:39

    許せる

    むしろラッキー
    約束するまでは楽しみなんだけど、約束した途端に面倒くさくなるから。ドタキャン大歓迎

    • 7
    • 20/10/20 10:19:01

    許せる

    相手が正直に言った事と主が専業主婦なら確かに時間あるよね。
    それを踏まえて許せないと選択した方々やそうするかもしれない主は心狭すぎ。

    休日なんて何処も混んでるのに平日に家族と食事なんて貴重って思わない?
    是非家族で過ごしてって思うけど…
    それに主は専業主婦なのに時間ないの?

    私も専業、家事や育児もあるかもしれないけど自由に調整出来るよね。別に他の日でもいいよね。

    • 1
    • 20/10/20 10:17:30

    許せる

    家庭優先は仕方ない。

    • 0
    • 20/10/20 10:04:02

    許せる

    でも出来れば前の日に知りたいけどね。

    • 1
    • 20/10/20 09:55:06

    許せる

    全然気にしない。
    毎回ギリギリになってドタキャンする人とかならモヤモヤするかもしれないけど。

    • 0
    • 20/10/20 09:46:07

    許せる

    家庭を持つと自分以外の事情も絡んでくるから、一回なら許せるよ。
    続くようなら無理だけど。

    • 2
    • 20/10/20 09:42:57

    許せる

    なにもモヤモヤ思わないし、次誘われても普通に行く。
    ランチの約束ならいつでも別に構わない。

    • 1
    • 20/10/20 09:41:06

    許せる

    その理由なら仕方ないかな。べつにふつうに許すけどな~

    • 2
    • 20/10/20 09:34:50

    許せる

    全然許せる。
    「子供が風邪ひいたから」と嘘ついて外出されるよりよっぽどマシ。

    • 1
    • 20/10/20 09:34:15

    許せる

    何回もやられたら距離置くけど、1、2回なら気にしない

    • 1
    • 20/10/20 09:29:00

    許せる

    それ自体は別に何とも思わない。

    でも、こういう事って一回タイミングを逃すと次は約束する事自体無い様な気がする。

    • 0
    • 20/10/20 09:28:15

    許せる

    1人のんびりできるし、ランチも優雅に過ごす

    • 0
    • 20/10/20 09:27:35

    許せる

    えー、全然いいよ!せっかくなんだから家族で出かけてほしいわ。
    なんなら正直に言ってくれて嬉しいかも。

    • 1
    • 20/10/20 09:27:29

    許せる

    許せるけど、自分が先輩の立場なら、その理由で当日キャンセルは絶対しない。出来ない。
    人に気をつかう性格だから。
    その先輩はあなたに気を使わないぐらいフレンドリーな関係だと思ってるのかもね。
    主さんがその先輩とランチをするのが楽しいなら誘われたら行けばいいと思う。

    いつも先輩から誘ってくるの?
    3ヶ月に1回とか、気に掛けて誘ってきてくれる先輩って良い人に思うな。

    • 0
    • 20/10/20 09:25:43

    許せる

    正直だしいいじゃん。
    ただこれが2回3回と続いたら気になる。

    • 2
    • 20/10/20 09:24:03

    許せる

    余裕で許せる。
    行きたくないのに来てもらってランチなんてして欲しくないから。

    • 1
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 09:15:32

    許せる

    もう子供が大きくなるまでは一対一の約束はしない。
    旦那が休みだと出掛けにくい家庭なんだインプット。複数で会うなら1人欠けても全然平気だしね。

    • 2
    • 67
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 09:13:47

    許せる

    せめて前の日に言ってよーとは思うけど、実際専業主婦で時間あるし構わない
    二度と遊ばないとかいうレベルでは全然ない

    • 3
    • 20/10/20 09:11:22

    許せる

    専業なら気にしない。その人なら自分もドタキャンしやすくなるなと思う。

    • 2
    • 20/10/20 09:06:21

    許せる

    軽蔑されるけど、私が本当に愚図で時間に間に合わなかったりするから
    独身の時はなかったけど、結婚後何故かそうなってしまった。
    自分がそうだから、別にされても構わない。独身の時、いきなり落ち込んでるから帰るって帰られたことがあるけど、まあ仕方ないと思ってた。

    • 0
    • 20/10/20 08:49:44

    許せる

    当日じゃなくて前日連絡してほしかったとは思うけど、突然休みになったんだろうから仕方ないかな。

    • 1
    • 20/10/20 08:46:24

    許せる

    子供がまだ小さいからあり
    3ヶ月に一度会えてるみたいだし
    数年に一度ならむり

    • 2
    • 20/10/20 08:45:15

    許せる

    一回や二回じゃ別に構わない。
    三回目はギリギリ許す。
    四回目になったら二度と約束しない。

    • 1
    • 20/10/20 08:44:40

    許せる

    何回もそれをやられたら許せないけど、初めてなら別に次の機会で良いですよ~と思う。でも主さんは前からちょっとそういうのあったんじゃない?
    なんか都合良く扱われてる感じがさ。

    • 1
    • 20/10/20 08:40:14

    許せる

    ぜーんぜん気にしない。

    • 0
    • 20/10/20 08:39:54

    許せる

    全然いいよ
    当日の朝なら
    用意しちゃってからだとちょっと嫌だけど

    • 0
    • 20/10/20 08:37:55

    許せる

    子供が小さいみたいだし、是非家族優先して家族団欒してほしい。
    喜んで予定変更するよ。

    • 2
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 08:34:50

    許せる

    私は昨日そうだったよ
    でも、3~4ヶ月に一度は会える人だから気にならなかった
    でも、数年ぶりに会うのにそれなら次から約束しない

    • 2
    • 20/10/20 08:33:37

    許せる

    私も言われたことあるけど仕方ないよね。
    ただこっちはその日を空けていて楽しみにしていたからすごいモヤモヤするけど。

    • 2
    • 20/10/20 08:30:38

    許せる

    許せないと思う気持ちが分からない
    働いてる人なら、平日に家族揃うことないから家族に合わせたいだろうし

    • 2
    • 20/10/20 08:28:44

    許せる

    続いたらイヤだけど

    • 1
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 08:27:25

    許せる

    専業だから、、とかは相手が勝手に思うならその程度の人で今後の付き合いは希薄になっていくと思うから全く気にならない
    自分なりに忙しく自分の生活してるから

    ドタキャンに関しては当日連絡なので、怒りや許せないって気持ちはないけど私の中では「そういう人ね」って今後付き合う
    同じことが続けばそれまでだし、今回限り相手の家庭事情に何かあったのかもしれないし

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ