鬼滅の刃をグロいから見せたくないっていう人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 16:33:35

    今日映画観に行って来たけど幼児連れいたなぁ。まぁそれは単に親が観たくて連れて行くしかないからって理由なんだろうとは思うけど。
    進撃も鬼滅も幼児に見せるものじゃないと思うけどよそんちがどうしてようとどうでもいいかも。押し付けてこなきゃ。

    • 4
    • 20/10/20 16:45:15

    >>460
    我慢出来ないのかね
    ママ友が鬼滅の映画見せてから夜泣き酷くてさーって話してたわ
    笑ってたけど、私は笑えない
    周りのママもえー…大丈夫?って引いてた
    小学生が観たがるならまあありかと思うけど、幼児はなしだよね

    • 9
    • 20/10/20 16:47:56

    >>460
    グロを見せる見せないは別として、泣いたりしたら周りに迷惑かけるとか考えないのかな?自分の欲優先のチャイルドマザーなんだね
    ACのCM思い出したわ

    • 3
    • 20/10/20 16:49:56

    >>456
    確かにサイコパスみたいなの増えたよね
    影響ありそう

    • 4
    • 20/10/20 17:09:56

    アンパンマンだって頭とれるよって思ったけど別次元かな。

    • 1
    • 20/10/20 17:31:56

    >>463 サイコパスは生まれつきだよ…

    • 7
    • 20/10/20 17:33:12

    >>460 幼稚園行ってる間に一人で行けば良いのにね…

    • 1
    • 20/10/20 18:54:27

    >>463
    ですよね。
    漫画やアニメ含め、外的要因で残虐性に目覚めるのはソシオパスって認識してます。

    • 3
    • 20/10/20 18:59:22

    何かの殺人事件起こした犯人、幼い頃におじいちゃんから人を食べる鬼だか何だかの話を聞いて興味を持ったって奴いたよね。
    みんなも観させるなら責任持って、観させてね。

    • 5
    • 20/10/20 19:42:40

    >>424
    横だけど、あなたの言い方ものすんごい悪意あるよ。
    めちゃくちゃ丁寧に言ってくれてるのに失礼じゃん。

    「笑」が完全にバカにしてるでしょう。嫌なやつ。

    • 1
    • 20/10/20 19:53:47

    >>459
    PG12に加えて未就学児禁止にするべきだったと思う
    コラボで全世代に浸透したけど、本来は深夜アニメの内容だよね
    無限列車のあとも描写すごいし、続編やるなら深夜の枠でいてほしい

    • 15
    • 471
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 19:58:41

    子どもがうるさいと映画館に苦情と怖くてなく子どもって最悪だね。

    • 0
    • 20/10/20 20:00:12

    >>470
    未就学児も、今後のアニメの枠もほんとそれ。
    ワンピースみたいなかわいい内容のもんじゃないんだしね。
    ねずことか善逸とかキャラ人気はわかるけど、内容よく知らずに流行りにのっかるのって危険すぎ。
    見たことないけど子供がねずこねずこ言ってるし映画行こうかなぁとか言ってるの見ると、とりあえず累の話だけでも見てから判断しろって思う。

    • 11
    • 20/10/20 20:05:05

    ドラえもん論争的な感じって事?
    この件は教育委員会たったかな

    • 0
    • 20/10/21 11:00:29

    映画に行く前にDVDで観てから、判断した。
    年長ですが、良悪しは判断できてるので観させました。家族を守るために戦ってるんだね~かっこいいね~と言ってました。ただみせるだけでなく幼児、小学生には周りのフォローは、必ず必要だと思う。

    • 1
    • 20/10/21 11:38:50

    疑問だけど、主の家庭は、グロいアニメ自体、OKな家庭なの?
    ただ流行しているから、鬼滅はグロくてもOKにしているだけなの?
    人気があって皆んなが見てるからグロくてもOKなの?
    これほど人気があるわけじゃない、
    マイナーなグロいアニメでも主は子供に見せるのかな?

    • 3
    • 20/10/21 11:51:08

    >>381
    そうなんだよね
    人との絆や友達や家族の大切さは鬼滅よりもしまじろうやドラえもん、クレヨンしんちゃんの映画みた方が子供によっぽどわかりやすく丁寧に描かれてて、人との関わりや大切さの基本が学べる(というと少し語弊があるかもだけど)と思う
    確かに鬼滅でも友情や家族の大切さを学べないわけではないけれど、幼児に鬼滅見せるのは基礎ができていないのにいきなり応用やらせるみたいな感じがする

    • 8
    • 20/10/21 11:57:15

    ママスタ以外でも論争になってるね
    製作者は対象年齢考えたり、公開にあたり審査とかしなかったんだろうか
    そこは問題かもなあ

    • 3
    • 20/10/21 17:52:37

    >>475主じゃないけど、グロいグロくないというより子供が興味持ったかどうかなのでは?幼い子が進撃の巨人の絵柄に興味を持つかといえば怪しいし、ワンピースも登場人物多くて難しそうだし。どんな作品にしても、見たがってないものは無理に見せないだろうし見たがってるものはそれなりに見せてあげてるんじゃない?
    うちの3歳は鬼滅も見てないけど、アンパンマンやトーマスも興味ないみたい。ディズニーばっかり。

    • 0
    • 20/10/21 17:54:32

    >>477
    PG12じゃなかった?

    • 3
    • 20/10/21 19:01:06

    >>474
    親が幼児に見せるものかどうかの良し悪しが判断できてないw
    フォローがあるかどうかじゃなくて血みどろ惨殺ものを子供に見せるかって問題だよ

    • 2
    • 20/10/21 19:06:03

    園児連れて行くのは無しだよね。せめて小学生以上

    • 6
    • 20/10/21 19:08:09

    今朝めざましテレビで鬼滅の刃大好きっ子の一家が2家族でてたけど、両方ともマンションの室内で走り戦いソファによじ登る子供たちとそれを笑顔で見守る親だったわ
    大人になれない人が親になるって危険ね

    • 6
    • 20/10/21 19:09:05

    ここ幼児の話出す人ばっかりだけど、幼児なんてそもそもそこまでアニメ見ないでしょ?
    鬼滅見せるか見せないかでフンガーな幼児の親ってバ○なの?

    • 3
    • 20/10/21 19:13:51

    >>481
    小学生高学年以上からだね
    倫理観が分からない人、鬼にも悲しい過去があり丹治郎達が鬼憎しだけで刃を振るっている訳じゃない事が理解できないような歳の子は見せるべきではない

    めざましに出てた子供とか、ただ刀のおもちゃをバカスカ振るって人を叩いてるだけで、あんな子に首を切ったり腕を切ったりのシーンを見せても何も理解できず悪影響なだけ

    • 6
    • 20/10/21 19:32:10

    >>484
    うちの子5歳だけどしっかり理解してるよ。
    ちゃんと説明したら年長くらいなら分かると思うよ。

    • 1
    • 20/10/21 19:32:56

    >>485
    自分で読んで、見て、分からない子にわざわざ説明してまで見せるの?

    • 1
    • 20/10/21 19:34:39

    >>486
    自分から見たいと言ってきたから見せたけど、感想聞いたらだいたい分かってたよ。
    深い部分は掘り下げて説明したけど。
    せっかく良い内容なんだからしっかり説明して理解して見てくれないと勿体無い。

    • 1
    • 20/10/21 19:35:20

    >>487
    へー

    • 0
    • 20/10/21 20:07:52

    ケロロ軍曹

    • 0
    • 20/10/22 19:25:42

    なんだここは…
    禍々しい臭いがする。

    • 3
    • 20/10/22 23:06:17

    【鬼滅の刃の制作会社】ユーフォーテーブル本社【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12662

    • 0
    • 20/11/04 16:09:08

    作品の媒体を問わず、惨殺シーンなどのグロテスクな描写が多いものは、感受性の強い中学生以下には見せたくないと、子育てしてきた経験から思います。だからといって、トーマス、アンパンマン、ディズニーのような勧善懲悪の御伽噺的なものばかり見せるのが良いとは思いません。たとえば、古き名画「七人の侍」「赤ひげ」、「ローマの休日」「ベンハー」「禁じられた遊び」などは、内容がよく理解できない年齢の子にも見せて差し支えなく、繰り返し見ることで理解も深まり情操教育にもなるように思います。

    • 1
    • 20/11/04 16:10:34

    グロ表現がないものなんてたくさんあるよ?全ての作品がグロいと思ったら大間違い

    • 2
    • 20/11/04 16:13:07

    >>36バカなの?どう考えてもそういう意味じゃないでしょ。鬼滅好きだけど子供には見せないって人もたくさんいるよ

    • 2
    • 20/11/04 16:14:05

    >>44残虐なアニメを見たらみんなサカキバラになるとは一言も言ってないのでは?そういう例もあるって話かと、、

    • 0
    • 20/11/04 16:16:22

    うちの子はポケモンとかおしり探偵とか好きですね。
    同じジャンプだと、スポーツ系とか、魔法、ヒーローアカデミアとかならいいかもね。
    まだ見ないけど。

    小説や物語を読むような年齢なら自分で判断させます。

    • 3
    • 497

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 16:17:35

    ~もグロいよ?~だってそうじゃん!って他の作品を出してる人って頭悪いのかな。
    他がどうあれ鬼滅がグロい事には変わりないよ?ちなみに私自身は鬼滅好きなので鬼滅自体を否定してるわけではないです。

    • 1
    • 20/11/04 16:19:05

    >>36グロのシーンしかイメージに残ってないなんて誰も言ってないと思うけど…鬼滅が家族愛を描いてるいい作品って分かった上で、グロシーンのことを言ってるのでは?苦笑

    • 3
    • 20/11/04 16:32:35

    鬼滅の怖い夢を見てうなされてる子が結構いるらしいから、その子供の事をよく考えてから見せた方が良いのは確かなんだろうけど。
    全体的に見て良いお話なのはわかるけど、未熟な子供が無意識に何を受け取っているか、分かりようがないしね。

    他の作品も一緒で一つ一つについて考えれば良いんじゃないかな。
    その結果向いてなくても取り返しがつかない訳でもないと思うし。

    • 4
    • 20/11/04 17:02:27

    一度、こどもとテレビで見ましたが、
    私としては、このアニメは怖いなって思いました。

    • 7
    • 20/11/05 07:02:19

    昔の自分は映画のメカゴジラをみて夜中に夢でメカゴジラが出てきて泣いて
    時代劇のチャンバラで人が切られるのを見て怖がってた。
    色々な作品全体的に感じるのですが
    今は刺激が強くないと子供達の興味が引けない時代なのかと残念に思います。
    鬼滅はストーリーとしてしっかりしてるし感動する部分も多い。
    うちではグロテスクな部分は飛ばすようにして見せてます。
    あくまで自分主観でですが。

    • 1
    • 20/11/07 16:42:11

    子どもにすすめたいのはディズニーとかジブリとか。ふつうのだよ。

    鬼滅は、すすめよう、とはまっったく思わないけど本人みたがってるので見せてるよ。
    小2。あまり、はまってないみたいだけど。

    個人的にはグロいのは小学校高学年ぐらいからだと思ってます。


    小説などはある程度の年齢いってるだろうし、映像でなく言葉なのでね。
    物語も同じく。

    私は小説大好きだから、それこそおすすめしたいのはたくさんあるな。

    本人が望まない限りは、決して親として「すすめたい」アニメではないな。

    • 0
    • 20/11/07 17:08:45

    小1の頃エヴァンゲリオン見てたなぁ(笑)

    • 1
    • 20/11/07 17:24:45

    娘が小4で少し見せて寝る時間だから続きは録画したんだけど。
    その晩に怖い夢見たらしく、お風呂に1人で入れないとか歯磨きが怖いとか言い出したからもう見せない。
    上記のようなことを言い出さないなら、鬼滅の刃に限らず見ても良い。

    • 1
1件~46件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ