鬼滅の刃をグロいから見せたくないっていう人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 08:00:54

    ○ンパンマンの顔とぶのと、きめつで首ごろんが一緒って言いそうね

    • 11
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/10/20 08:08:05

    いやいや。
    あれはまた別物でしょ?
    どんな作品ならいいのかなーと純粋に思っただけ

    • 2
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 08:09:33

    ドラえもん

    • 4
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/10/20 08:12:32

    ドラゴンボール

    • 1
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/10/20 08:16:26

    ライダーとかレンジャー作品だって、ボコボコに殴り合いや銃撃、爆破や体のパーツがちぎれたりあるよねw

    • 5
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/10/20 08:17:05

    さざえさん

    • 1
    • 7
    • 古田織部
    • 20/10/20 08:18:10

    >>5
    コロスとか言うしね

    • 1
    • 20/10/20 08:18:27

    インスタにグロいのに子供にみせてびっくりみたいなストーリーあがってたな。
    みせたことないけど
    家にるろうに剣心の漫画があって
    それは戦闘シーンが怖くて読めなかった息子。
    鬼滅はそれ以上なんだろうか

    • 5
    • 20/10/20 08:21:07

    主は見たことある?
    最近見始めたけど、蜘蛛の家族今終わったけどちょっと怖いと思った
    小3と見てる

    • 3
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 08:22:54

    年齢にあったものを選ぶよ
    もうすぐ7歳、今はドラえもんにハマってる。
    基本対象が子供の物語に、グロい!って表現はないと思うけど

    • 15
    • 20/10/20 08:25:47

    からかい上手の高木さん
    サンタの話は焦ったけど、キスもなしであんなにニヤニヤ出来る平和な漫画他にない!って思ってる。

    赤ちゃんと僕
    みのるにはイライラするけど、拓也良い子すぎる。

    子供は小6。私はグロイのもエロいのも見るけど、子供には見せたく無い。

    • 1
    • 20/10/20 08:26:35

    確かにグロいと言うか怖いと言うか残虐なシーンは結構あるよね。
    でもそれ以上に内容が家族や仲間を守ったり心にグッとくるから、うちは気にせず観せてる。

    • 3
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/20 08:39:41

    うちの小3はドラえもん、しんちゃん、ディズニーを見てる。

    • 5
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 08:41:46

    私これの前に約束のネバーランド観たけど
    あっちの方が気持ち悪い
    鬼滅も1話で最初似たような話かと挫折してたし
    見直したら違ったけど

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/20 08:42:23

    疑問なのがドラゴンボールや進撃の巨人やハガレンは平気とか、ゲームのフォートナイトは平気っていう人
    それってグロとかじゃなくて単なる好みで鬼滅が嫌いなだけじゃんって思う

    • 9
    • 20/10/20 08:42:26

    あんなの見せない。

    • 4
    • 20/10/20 08:45:46

    仮面ライダーとかのが結構グロくない?
    てめぇ!ぶっ殺す!とか言うし
    それはいいのかい!と思うw

    • 4
    • 20/10/20 08:45:57

    夜泣きされたくないから見せたくない。見せない。
    子供には怖い。

    • 3
    • 20/10/20 08:47:29

    グロいシーンが出てこないアニメの方が多いのでは?
    ドラマも殺人シーンのあるものはあえて見せてない。

    • 9
    • 20/10/20 08:49:13

    >>13
    個人的にはクレしんのがやだなぁ
    グロくないかもだけど、しんのすけの大人を舐めきった態度がホント無理

    • 11
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/20 08:52:14

    >>21
    同じ人いた!
    しんのすけの態度が嫌いすぎる
    あれは冗談だと親が教えればいいって人は、鬼滅の戦闘シーンだって、あれは鬼と戦ってる物語だって教えればいい話だと思う

    • 7
    • 20/10/20 08:55:14

    小2だけど学童で見てるからもう手遅れです(笑)マンガ本も揃えて子どもも読んだ。映画も行きたい…

    • 4
    • 20/10/20 08:55:55

    >>21
    私はしんちゃんとドラえもんが嫌
    映画の時だけいいなと思える
    のび太とジャイアンが無理

    まあ、鬼滅も何も見る見ないは子供次第だけど。

    • 4
    • 20/10/20 08:57:08

    自分たちは北斗の拳とかドラゴンボールとか血塗れとか観てきたし、ドラマもエロかったり、ダイナマイト多用で爆発してたりしても、歌番組すらボーボー燃えてた時代でも、まともな大人になってるじゃん!

    大丈夫大丈夫!

    • 8
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 08:57:31

    サカキバラの親は虐殺ものの映画が大好きで小さい頃から観てたし子どもにもみせてたんだよね。血には抵抗なくなるよね。

    • 5
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 08:57:43

    私もクレしんのが嫌だな
    母親を呼び捨てして、結局直さないし
    他のキャラはともかくしんのすけが最低すぎる

    鬼滅の刃の方が戦闘シーングロい(私はグロくないと思うけど)としても、炭治郎はめちゃくちゃいい子だし登場人物鬼含めて皆深い物語があるから、こっちの方がいい

    • 10
    • 20/10/20 08:58:18

    >>26
    酒鬼薔薇は単なるサイコパスでしょ

    • 8
    • 20/10/20 08:59:51

    コナンはいいの?
    しょっちゅう人死んでるし、映画だと爆発やたら多いけど

    • 6
    • 20/10/20 09:00:03

    >>26あのさー、見せたから抵抗がなくなるわけじゃないでしょ? 血が嫌いなら親が見てても自分は見ないし。

    • 4
    • 20/10/20 09:00:38

    >>26それどこの情報?

    • 3
    • 20/10/20 09:03:17

    >>26
    私小さい頃から親や歳の離れた兄がグロばっか見てたけど私は無理だ
    めちゃめちゃ抵抗あるよ
    絆創膏のCMの傷も無理

    • 4
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/20 09:04:25

    ハガレンは『コロす』『シね』は出てこないはず

    • 0
    • 20/10/20 09:04:34

    >>16ドラゴンボール世代も変な輩は腹に穴空いても平気、人はボコボコに殴ってもちょっとやそっとじゃ死なねぇ、とか解釈して育ったヤツ多そう。
    酒鬼薔薇ってどんなアニメや漫画見てたんだろうね。

    鬼滅と酒鬼薔薇事件に感化されて低年齢の犯人による首切断事件また起こりそうで怖いなー。
    人間をコロしても鬼として生まれ変われるとか首切ってもまた蜘蛛の糸とかでくっつけられるとか信じるキッズいそう。
    数年前も名大生がおばさんコロしてバラバラにした事件あったよね。脳髄の色がどうとか言ってたやつ。
    何を見て育ってきたんだろう。

    • 3
    • 20/10/20 09:09:21

    鬼滅よりドラゴンボール、進撃の巨人、エヴァンゲリオンのがある意味グロいと思う
    あとゲームね、今流行りのフォートナイト
    あれ平気でやらせといて鬼滅の刃は見せないってダブスタだろうとしか

    • 5
    • 20/10/20 09:09:32

    鬼滅の刃見てグロいシーンしか記憶に残ってない人って、その人の思考の方がヤバいと感じる。小一の娘でさえ、炭治郎や善逸の優しいところや柱のカッコよさの方に心奪われてるけど。ものの捉え方歪んでない?

    • 7
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:10:28

    >>31
    うちサカキバラと近所だったのよね。

    • 0
    • 20/10/20 09:11:14

    >>34
    怖い怖い
    見ることは否定しないけど、内容がしっかり理解できる年齢からにして欲しい

    • 2
    • 20/10/20 09:11:46

    >>36
    うちも善逸が禰豆子の入った箱を守ったとことか感動してたよ
    こないだの総集編だいたい感動してたし
    あと全体的にギャグっぽいシーンのが覚えてる
    伊之助のほわほわとか善逸のいいご身分だなとかw
    グロ?のシーンなんてイメージ無いってよ

    • 4
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 09:12:48

    >>30
    知らんけど。二歳とか物心ついた時から血のシーンばかり見てたら何とも思わなくなりそう。うちは見てないからどうでもいいけど。

    サカキバラの知ってる事実を書いただけで、そんなにムキになる理由が分からないけど。

    • 2
    • 20/10/20 09:15:21

    そう考えると見てる側の頭の問題であって、漫画やアニメに八つ当たりする方がおかしいわな
    酒鬼薔薇なんて生まれながらのサイコパスでしょ
    宮崎勤もそう
    残虐シーン見てた人みんな残虐な犯罪者になるなら、今の30代半ば以上はほぼほぼ全員なってんじゃないのw
    北斗の拳やらドラゴンボール観てきただろうから

    • 7
    • 20/10/20 09:16:38

    私自身グロいの無理で、虫も嫌だからこのまえの蜘蛛のやつ本当は辛かったし、首が飛ぶのも見ていられないけど(笑)小2と4歳がハマっちゃって…
    もうここまで来たらグッズは買わないにしても、ブームが去るまでは提供しようと思うよ。
    そこで、現実世界ではこんな事したらいけないとかこれはアニメだから~って区別を付けるよう諭せたらいいな。
    今週の土曜日Amazonプライムで1話から観ることになりそうだ…

    • 2
    • 20/10/20 09:16:40

    グロい事して子供作ったのに何言ってるんだといつも思う。

    • 5
    • 20/10/20 09:17:51

    >>40何歳から見るかはともかく、残虐なアニメみたらサカキバラになるなら世の中すでにサカキバラだらけじゃない?

    • 7
    • 20/10/20 09:18:52

    >>43
    ちょっとウケたw

    • 1
    • 20/10/20 09:19:35

    人を傷つけることは絶対にダメな事と教えればいいと思うけど。
    確かにグロいけど。

    • 4
    • 20/10/20 09:19:48

    >>41
    ドラゴンボールって首チャッキン、とかのシーンもあるの!??グロいね。知らなかった。

    三歳くらいだと何でも真似しちゃうからおままごとの包丁で首切りやってたらそれは止めるべきなのかな。

    • 0
    • 20/10/20 09:20:22

    >>47それはちゃんと止めてあげて

    • 0
    • 20/10/20 09:22:05

    >>48
    上の子見たがるから大変だよー。

    • 1
    • 20/10/20 09:23:24

    >>43いつもグロいプレイしてるの?w

    • 5
1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ