• No.371 蒲生氏郷

    20/10/20 12:31:01

    >>370
    ネットで検索すれば出てくるよ。
    YouTubeにもたくさん載ってる。
    自分の目で見てきなよ。

  • No.381 あんみつ

    20/10/20 12:39:57

    >>371
    見てきた。気持ち悪かったわ。

    私も進撃の巨人とかは読むから、グロいものがただ衝撃的を与えるだけじゃなくて、それがあるからこそ物語の重みや感動に繋がることは理解できるよ。
    でもそこまで幼児に理解するのは難しいよね。
    人の心とか命の大切さを学べるものは、鬼滅じゃなくても子供向けにいくらでもある訳だし。
    実際の画像を見たらやっぱりあれをわざわざ幼児に見せたい親は変わってるのかなと思った。まあ面と向かっては言わないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.384 蒲生氏郷

    20/10/20 12:43:14

    >>381
    物語としては面白いと思うんだよ。
    主人公の家族思いな所とか、色々胸打たれるところはある。
    でも「グロ」という所に焦点を当てたら、子供に不適切な内容だと思う。
    私個人的にはね。

  • No.456 大谷吉継

    20/10/20 15:46:32

    >>381

    >人の心とか命の大切さを学べるものは、鬼滅じゃなくても子供向けにいくらでもある訳だし。

    同意します。

    こういうバトル漫画って、とってつけたような良い話を持ってくるんだけど
    結局、見せたいのは戦い。なぜなら興奮するから。

    興奮=快感=売れるって事。
    こういうの作る方はどうすれば食いつくか良く研究している。

    子供は喜んでいるようだけど、内容は理解できていなくて、刺激が強い
    から興奮しているだけ。子供の脳には戦いだけが強く残る。
    だから小さい子には見せられない。

  • No.476 富士山

    20/10/21 11:51:08

    >>381
    そうなんだよね
    人との絆や友達や家族の大切さは鬼滅よりもしまじろうやドラえもん、クレヨンしんちゃんの映画みた方が子供によっぽどわかりやすく丁寧に描かれてて、人との関わりや大切さの基本が学べる(というと少し語弊があるかもだけど)と思う
    確かに鬼滅でも友情や家族の大切さを学べないわけではないけれど、幼児に鬼滅見せるのは基礎ができていないのにいきなり応用やらせるみたいな感じがする

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。