しまむらで安物ばかりを買うママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 16:08:33

    何でしまむらって分かるの?
    行かないなら分からないよね?

    うちも別に低収入ではないしコロナに左右されない職種だから安定してるけどこれから何があるか分からないし(家族が難病にかかるとか大怪我するとか事故や災害に巻き込まれるとか)お金自体普通に考えて有限な物だし、何よりなーーーんもない田舎出身の私からしたらしまむらサンキアベイルは独身時代からよく行ってるお店だから主婦になって節約するようになってから通いだしたとかそういう訳じゃないしw
    学生時代学校の近くにあって皆でよく行ったサイゼだって安いってだけでばかにされがちだけど、私からしたら思い出の詰まった大好きなお店だよ。
    そりゃパスタも高いお店の方が美味しいけどさ…サイゼだって充分美味しいと思うよ。
    不味すぎて残してる人なんて見た事ないよ。
    (そもそも他人の残し具合なんてそんなに見てないけどw)

    • 4
    • 20/10/19 16:03:13

    この服しまむらの服だーとかわからないよ(笑)
    H&Mの服着てる人はわかるけど。
    私よくH&Mで服買うからさ(笑)

    • 4
    • 20/10/19 15:55:40

    友達いるなら楽しいからいーじゃん
    主はいるの?

    • 3
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/19 15:54:09

    全身しまむらなのを恥ずかしげもなくSNSとかにあげたり喋ったりしてるママさんとは、正直付き合えない。

    • 1
    • 20/10/19 15:53:24

    しまむらってサイズも系統もめちゃくちゃで並んでるから探すのめんどくさいし、大量過ぎて見てるうちに何が欲しいかわかんなくなって意味不明なダサい服を手に取りそうになるから行くのやめたよ

    • 3
    • 82
    • 喜歓思夢楽的人
    • 20/10/19 15:50:16

    >>72
    同感。>>34>>68みたいなレスがつくのだろうけど。

    • 1
    • 20/10/19 15:50:08

    >>72
    それ、居るw
    挙げ句バレンシアガのスニーカーとか。
    どこ見ていいか困るよね。

    • 2
    • 20/10/19 15:49:29

    >>77
    うわーーやだーーーーーどっちもむりーーーそんなら量産型の普通ーーの人になりたいよねーーー

    • 2
    • 20/10/19 15:49:17

    わざわざしまむらで買ったって言ってくる人いるよ。
    だから行ったことなくてもママ友がしまむらで買ってるって知ってる場合もあるよ。
    1回それ言われるといつもしまむらってイメージついちゃうから私は言わないけど。
    着たことないタイプの服をとりあえずしまむらで買って、ずっと着られそうだったらブランドの物に買い替えたりする。
    試しに買うなら安いしうまく利用する感じのお店だと思うなー。

    • 1
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 15:48:34

    >>70ほんっとまじで価値下がったよねー!

    • 0
    • 20/10/19 15:48:03

    >>72 でもビンボーオシャレより、ダサい金持ちが良い。

    • 2
    • 20/10/19 15:47:31

    しまパトとか言ってるママさんって、あーやっぱりなってわかるよね。
    本人は高見えーとかコスパ最高ーとか言ってるけど、いつも見るからに安っぽいんだよね。。なんか貧相なオーラ出てる。

    • 2
    • 20/10/19 15:47:04

    そういう主が一番負い目感じてるんでしょ(笑)

    そんな事ないよ~って言葉待ち。

    良かったね。沢山励まされて。

    • 2
    • 20/10/19 15:45:45

    あのさ
    だから?
    なにがいかんの?

    馬鹿みたいなトピたてんな

    • 2
    • 20/10/19 15:44:34

    >>70
    NICE CLAUPもだよー。

    • 1
    • 20/10/19 15:39:44

    習い事に来る中国人グッチ柄のトレーナーにパンツは、ドルガバ、プラダのバッグ、シャネルのピアス...センスがなさすぎて、逆にダサい。
    全てはセンスと着こなしだと思う。

    • 4
    • 20/10/19 15:36:38

    しまむらを着ているかどうか判断ができる主
    プロしまむらーじゃん!!

    • 14
    • 20/10/19 15:35:45

    >>59しまむらでもハリスツイード売ってるんだ
    ここ数年やたらあちこちとコラボしてるよね
    ブランドの価値落ちた感じ

    • 1
    • 20/10/19 15:34:01

    安物友達すらいなそうな主

    • 5
    • 20/10/19 15:33:07

    >>61違うと思う

    • 1
    • 20/10/19 15:31:54

    >>65形でguって形?どんな形よ

    • 2
    • 20/10/19 15:29:16

    しまむらトピ最近多いね~
    しまむら人気じゃん!

    • 6
    • 65
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 15:29:10

    guなんて見ただけでguって形してるじゃん。それよりどこのか分からない無難な安いしまむら買いまーす

    • 3
    • 64
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/19 15:13:49

    しまむらって結構高いよ!
    うちはイオン、GU

    • 4
    • 20/10/19 15:11:17

    安物をうまく着こなしてる人とか凄いと思うよ。
    私も安物ばっかりだ。
    子供の服にはお金かけてる。

    • 1
    • 20/10/19 15:11:15

    だめになるのが早いから、ワンシーズンで捨てるから、ブランド関係なく買う。飽きるし、流行遅れのやつを長く着るとか、やだやだ。

    • 5
    • 20/10/19 15:08:09

    >>34
    全身ブランドの人に限って、そのブランドがどこの国のものなのかすら知らなかったり、本物と明らかな偽物の区別すらできない人も多いからダサい。って意味では?

    • 0
    • 20/10/19 15:02:01

    服なんてすぐ飽きるから
    安いので十分

    • 8
    • 20/10/19 14:55:58

    ハリスツイードシリーズも安物に入りますか?

    • 2
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/10/19 14:54:24

    >>46
    みんな使い分けしてると思ってた。
    気にしないんだね。

    • 0
    • 20/10/19 14:48:43

    流行りのデザインなら安物でいいと思ってる。流行り服こそ次の年から着て歩くのは恥ずかしいから。冬物のスタンダードなアウターや靴などはデパートで買ってもインナーなどは安物で済ませてる。

    • 7
    • 20/10/19 14:47:34

    しまむらに詳しい主はお友達なの?

    • 4
    • 20/10/19 14:47:23

    >>51 顧客1人無くしたね

    • 2
    • 54
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 14:46:44

    安物友達居るよ~。
    あと、百貨店には無い珍しくて楽しい物たくさんあるから、ついつい買っちゃう。
    特に家着がしまむらとか決めてる訳ではないけど、素敵なものもたくさんあるよ。
    百貨店はそれなりに目的があって着る物を買うけど、安物友達と行くと楽しい!

    • 3
    • 20/10/19 14:46:20

    プチプラ系はあんまり好きじゃないけど、ZARAは行く。セレクトショップやブティックとかが好き。

    • 1
    • 20/10/19 14:44:57

    仲良しのママ友職場も同じで一緒にしまむら行ったりユニクロ行ったりしてるよー。
    仕事多く出勤して頑張った月は一緒に百貨店でブランドコスメ買ったりした!
    うちは貧乏だけどそのママ友お金あるのに分け隔てなく誰とでも仲良しだから尊敬してる

    • 0
    • 20/10/19 14:43:54

    >>46
    それやると新人店員さんは絶対に近寄ってこない(笑)

    • 0
    • 20/10/19 14:43:44

    スタイル悪いしおぶす

    • 1
    • 20/10/19 14:43:12

    百貨店で買い物する人が少なくなったから百貨店が大閉店時代に突入してるってなってるよね。

    • 3
    • 20/10/19 14:43:05

    >>32
    自分の見た目は変えられないんだから、安物より高い物着た方がいい
    しまむらなんてテレビで芸能人が着ても野暮ったくて変なんだから

    • 0
    • 20/10/19 14:42:01

    >>43
    しまむらもユニクロもGAPも一緒

    • 1
    • 20/10/19 14:41:38

    >>45 安物着て、ブランド物買いに行きますよ。ダメなの?

    • 2
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/10/19 14:39:32

    ブランドの服を買いに行く時に全身しまむらで行く人いるのかな。

    • 0
    • 20/10/19 14:39:06

    >>41
    性格悪いね

    • 1
    • 20/10/19 14:38:39

    ごめん~私なんて今日全身ユニクロだったわ
    しまむらもユニクロも同じようなもんだよね~

    • 2
    • 20/10/19 14:36:51

    >>39それはないわ。若いうちはいいけど、ババアが安物着るのは自分の価値下げてるよ。
    雑誌のミックスコーデだって一番目のいくところにはびっくりするようなハイブランド使ってる。

    • 2
    • 20/10/19 14:34:34

    安物ばかり着てる人の言い訳ウケる笑
    高い物の方がいいに決まってるのに

    • 6
    • 20/10/19 14:33:33

    着こなしとスタイル次第

    • 3
    • 20/10/19 14:33:20

    >>37 ゆりやんが全身ブランド物で固めても安物に見える。富永愛が全身しまむらで固めても安物には見えない。

    • 14
    • 20/10/19 14:32:30

    すべてはセンスよ!

    • 3
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ