• No.17 高坂昌信

    20/10/17 08:36:50

    なんかもしかしてこの会社って、株の為にビルボード一位とか世界に大人気とか、さも実力があるかの様に大々的に宣伝してたの?

  • No.21 直江兼続

    20/10/17 08:40:39

    >>17
    K-POPの売上世界シェア60%以上が日本という時点で、残りの40%以下の売上で米国ビルボードトップというのがおかしい
    まあ、普通ならブラフと気づくよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 陶晴賢

    20/10/17 08:46:21

    >>21
    例えば日本で言うオリコンランキングって、有名勢がCD発売をしない時期ってあるのね。その時期に無名勢がCD発売したら少ない枚数でもオリコン1位とか取れちゃうのね。
    ビルボードがどんなあれか分からないけれど、多分売り上げとビルボード1位が比例しないのはそれかななんて。
    ビルボード1位の肩書を日本に凄いと思わせたいんだと思う。

  • No.26 あんみつ

    20/10/17 09:29:52

    >>21
    >K-POPの売上世界シェア60%以上が日本という時点で、残りの40%以下の売上で米国ビルボードトップというのがおかしい

    しかも、日本以外の国ってアメリカだけじゃないのにね。
    それで「世界で大人気!」はないわ。
    日本ですら「K-POP良く知らない」って若い子が結構多いのに。

  • No.27 織田信長

    20/10/17 09:36:16

    >>21
    たしか、You Tubeなどネットの公式動画の再生回数も、ビルボードランキング決めるときに関わるようになったんだよ。
    だから、あまり売上なくても、ネットでの再生回数あげてるグループがランクインするようになったんだったはず。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。