子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 20:50:50

    確かに暴力はいけないです。
    物を隠したり壊したりもいけないです。
    そこはきちんと謝罪しました。
    ですがお父様は子供同士のことだからと許してくれたのにお母様は私は許さない。娘の頭を蹴るなんて闇がありすぎる。あなたシングルマザーでしょ。男に夢中で娘さんのこと虐待でもしてるんじゃないんですか?とまで言われたんです
    確かに娘は被害者の子の頭を蹴りました。でもだからって虐待してるとか男に夢中とか酷すぎません?

    • 1
    • 20/10/16 20:51:21

    もしかして片親で可哀想な子供なんだから娘のしたことを多めに見てくれてもいいんじゃないかとかって思ってない?
    逆なんだよ そういう状況だからこそ厳しく育てるのそしてその厳しく育てるのは誰でもないあなた自身がするのよ自分の娘なんだから、 最も良い年した大人が親だかじいさんだか知らないけど家賃タダですねかじって生きてるんだからやれって言っても無理なんだろうけど

    • 6
    • 20/10/16 20:51:55

    >>70
    は??わたしは引っ越す気はないよ?地元だし。

    • 0
    • 20/10/16 20:52:43

    >>80
    祖父の家に住むのそんなにダメですか?

    • 0
    • 20/10/16 20:53:28

    >>80
    それは思ってないです。

    • 0
    • 20/10/16 20:53:30

    頭蹴るとか異常だよ。小6でしょ?距離置かれても仕方ない

    • 18
    • 20/10/16 20:54:57

    >>82
    悪くはないよ(笑)でもね 苦労知らないんだろうなって

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 20:55:27

    知り合いの母親?かと思うくらい同じような母親が近くにいるわ。

    • 1
    • 88
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/16 20:55:51

    謝罪した時に娘を叱ったり、言い方悪いけど、引きずり回す勢いでしてたら、相手の親のその後の対応も違ってたと思うよ。
    まあ、イジメられたら誰でも許さんよ親は
    噂されても当たり前
    シングルは関係ない

    • 6
    • 20/10/16 20:57:23

    娘があのときは悪かったと友達にも謝ったんです。
    でも放課後等も頭蹴られたからあんた怖いからあっちいけとか言われたり
    ラインに悪口沢山入れられるんです。
    娘のラインには毎日のように
    ジャイアンとか泥棒とか話しかけるなとか見てくるなとか入れられてるんです
    お母様にも話しに行きましたが
    頭を蹴られたんだから仕方ないよ。やめるようには言わないとまで言われました。

    • 0
    • 20/10/16 20:58:07

    >>85
    苦労はある

    • 1
    • 20/10/16 20:58:51

    謝罪で許されるのは表向きだけでしょ。さすがに6年生がやる行動ではない。そういう所に住んでいるなら地域性もあるだろうし 子どもがシングルだからと言われないようにしっかり育てないと ちょっとしたことでも言われると思う。
    人の持ち物壊す 捨てる 頭蹴る
    親に言われなくても6年生なら避けると思う。

    • 14
    • 20/10/16 20:59:51

    ラインに悪口沢山入れられてるのに
    あちらの親はやられて当然と言っていて
    謝罪なんかするつもりはない。一生許さない。楽しく学校生活遅れるとは思うなよと言われました

    • 0
    • 20/10/16 21:00:47

    違う中学行けと言われた。

    • 0
    • 20/10/16 21:02:22

    持ち物こわす、ゴミ箱に捨てる、暴力、、、
    そりゃシンママだもんねて言われるわ
    愛情不足じゃない?
    だいたい家庭環境だよね、子供の行動って。

    • 6
    • 20/10/16 21:02:28

    娘が相手にそこまでした理由は?

    • 5
    • 20/10/16 21:03:30

    >>92私立行ったら?
    お金ない人は私立無料だったりしない?
    変な世の中だけど貧乏なほうが私立いける時代だよね。

    • 0
    • 20/10/16 21:04:08

    >>95
    自慢がムカついたと。

    • 0
    • 20/10/16 21:04:24

    >>90
    当たり前でしょ。
    世の中苦労してない人間はいないんだよ 差別だなんだって言うだろうけど主みたいな立場の人は人並み以上に苦労しなきゃならないの
    普通の家庭の人間が上から目線で言ってると思われるから言っちゃうけど、私も主と同じ娘一人のシングルマザーでも娘が主の娘みたいなことやったら 相手の親の前で 娘土下座させるわ 相手がそうしろって言ったら警察にだって突き出す。たとえどんなに快適な生活して仕事が順調でも被害者のこと考えたら同じ町でのうのうと生きて何か入れられない娘連れて引っ越すわ。

    • 2
    • 20/10/16 21:04:29

    >>96
    中学?

    • 0
    • 20/10/16 21:04:40

    えっ、小6の女の子がクラスメイトの頭を蹴る?!
    どう育てたらそうなるの。
    鬱憤が爆発してキレたとしてもやっちゃいけないことだよ。
    打ち所が悪かったら最悪シんでるよ?
    そりゃあ避けられるわー。
    シングル関係ない。

    • 10
    • 20/10/16 21:05:24

    主はなるべきしてシングルになった人だね。
    あなたに男は寄って来ないわ笑

    • 4
    • 20/10/16 21:06:32

    世間てそういうものだよね。大変なのはわかるけど、手伝ってくれる人は居ないの?

    • 1
    • 20/10/16 21:07:24

    >>79
    相手の親子は普段から主親子に対して、何らかの偏見があったんじゃないのかな?
    それを主の子が感じて、爆発したのではないかと推測。
    元々、その家とは合わないんじゃないかな~。
    うちなら、相手の家とは、これから今後一切関わらない。
    主親子がしたことは、相当マズいと思うけれど、それでも、少しは気持ちを分かってくれる家は周りに無いですか?

    • 2
    • 20/10/16 21:07:31

    すごい娘だね。
    1度だろうとどうやったら持ち物壊したり暴力してきた人と仲良くなろうと思う?
    大人でも嫌でしょ。
    友達は当たり前の行動。
    仲間外れではなくそんな人最初から仲間ではない。

    • 1
    • 20/10/16 21:07:31

    >>96
    私立中学は無償化になってないでしょ。
    それに今から中受はムリよ。

    • 0
    • 20/10/16 21:07:56

    参観日に笑ってんなと言われたりしたんです。
    参観は不愉快だから来るな目障りと言われたんです
    旦那は口では許す子供同士だからと言っていたけど内心許してなんかないから勘違いするなよ。と。
    中学卒業までクラスを話すよう教室も隣通しにならないよう話したどで言われたんです
    娘の友達にも一切近寄るなとまで。

    • 0
    • 20/10/16 21:08:28

    もしかしたら旦那さんと不仲なんでしょうか。

    • 1
    • 20/10/16 21:09:11

    そりゃ孤立するでしょうね
    だって悪質やし、親が子どものすることですからーって思ってるのが見え見えやもん
    うちが被害者だったら被害届出すよー
    頭蹴るって絶句やわ
    あなたの学年中学受験いつもより増えそうねー
    一緒の中学行きたくないから
    地域わからないけど私学に逃げられないところなら最悪だー

    • 7
    • 20/10/16 21:09:28

    >>103
    あるのはあります。
    でもやっぱみんなよそよそしい。

    • 1
    • 20/10/16 21:10:43

    >>105主の所、高校じゃなかったね。
    地域によるね。
    でも私立中学無償化で検索してみて。
    400万以下の貧乏家庭は補助金は出るみたいだよ。

    • 1
    • 20/10/16 21:10:52

    シングルマザーのお手本みたいな子育てしてんだもん。言われて悔しいなら優秀な子に育てあげなよ。

    • 3
    • 20/10/16 21:10:54

    >>97
    この理由だけじゃやりすぎじゃないかなぁ。これ逆の立場なら旦那揃って何してる?ってなるよね。
    仕方ないってことはないかもしれないけど
    子どもがすることは親の対応次第だと思うところもある。学校挟んで再度その母親に謝罪するか話するか。開き直りは娘の立場がやりすぎなだけに悪くなるだけだと思う。加害者被害者でいえば原因的には加害者だと思うよ。

    • 0
    • 20/10/16 21:10:58

    >>101
    逮捕されるようなレベルのが寄って来るよ

    • 3
    • 20/10/16 21:11:10

    >>100
    普段からワガママで自慢ばかりだから
    嫌いだったみたいです
    何かを買った自慢やおばあちゃんに小遣い貰った自慢や旅行自慢。自慢自慢で。
    財布にも常に万札が入ってるような子なんです

    • 0
    • 20/10/16 21:11:14

    まぁ、そうでしょう。
    そうなるよこれから思春期dwもっと大変なのに、今そんなのなら、誰も寄ってこないよ。
    悪いけど、私も同じ学校なら子供に行かないよう言う。
    両親いないと、あーやっぱりかって思うし、被害受けたら、シングルだから不安定なんじゃって言うと思う。
    傷つけられたくないし。
    それも覚悟でシングルになったんじゃない?
    もっと子供のこと見ていてね。

    • 2
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 21:12:55

    >>106そりゃ言うわ。
    自分の娘の持ち物捨てられたり暴力されたて
    仲直りしましょうなんて言うやついるわけないだろ!
    ひとりぽっちじゃなくてひとりぼっちね...
    なにからなにまでシンママは

    • 7
    • 20/10/16 21:12:56

    >>108
    被害届ってどこに?

    • 0
    • 20/10/16 21:13:10

    >>107
    そこ関係ないでしょ。建前で許されてるだけで内心はぶん殴りたいぐらいだと思う

    • 9
    • 20/10/16 21:13:12

    主の子が100%悪いのが大前提だけど、相手の母親もアホだね。LINEで広めたり我が子がやられた事を今度は自分の母親や他の保護者、そして我が子にまで同じ事をやるなんて。

    • 6
    • 20/10/16 21:13:32

    >>114
    だからと言って、人のものを壊したり、隠したり捨てたりするのはいいの?
    自分が嫌だと思った人のものは捨てろって育てたの?

    • 11
    • 20/10/16 21:14:09

    あちらも子供なのに
    財布に万札入ってるんです。

    • 0
    • 20/10/16 21:14:18

    >>81引越したいのはやまやまって言ってるじゃん。何その言い方。これ主の性格に難ありだわ。

    • 7
    • 20/10/16 21:14:21

    >>21
    そういうのでブチ切れてるの精神障害者二級の方でしか見たことが本当に無いんだけど、娘は健常なの?日常会話出来ないし、愚痴の方が好きてこと?愚痴の方が好きだったら趣味も悪いよ。これからどうするの?先生の出張や生徒の校外学習でどこに行って来たのでお土産を渡しますって言われたら、ブチ切れそうだよね。

    • 4
    • 20/10/16 21:14:51

    >>120
    わたしもそう思いました

    • 0
    • 20/10/16 21:14:53

    小6でそんな子って今後ろくな人生送らなそう。
    愛情不足かな、可哀想でもある。

    • 9
    • 20/10/16 21:15:29

    >>122
    それがどうしたの?何が悪いの?ダメなの?おかしいの?

    • 10
    • 20/10/16 21:17:26

    >>89
    頭蹴るとかはやばいと思うけど
    もはやここまできてるなら今度は主の娘さんが
    いじめられてる状態だから
    お金がもったいないとか言ってないで引越したら??
    中学に上がったら女子の世界はさらに容赦ないからもっと人間関係ハードになると思う
    とりあえず3年間今の土地からは離れたほうがいい
    お金より娘のメンタルの方が大事でしょ?

    • 9
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ