子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/10/16 19:06:59

    自業自得としか言えないわ…

    • 52
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/10/16 19:08:23

    ごめん。私もシングルだけど。
    うちと同じ年齢くらいの娘居るけど、そんなことしない。ゴミ箱に捨てたり、かくしたり、それちょっとやりすぎ

    • 45
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/10/16 19:09:13

    引っ越したらいいよ

    • 23
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/10/16 19:10:46

    我が子の躾ぐらいしっかりしなよ。
    そんなんだから、シングルだってバカにされるんだよ。
    そうでなくてもシングルってそういう目で見られがちなんだから、人一倍子供のことちゃんと見てあげなきゃ子供も可哀想だよ。

    • 29
    • 20/10/16 19:15:48

    これは仮にシングルじゃなくても言われると思うよ。主が娘のしたことを軽く考えてるから尚更悪いと思う。
    親子で孤立してしまっても自業自得。反省するチャンスだよ。

    • 37
    • 6
    • 薩摩今和泉
    • 20/10/16 19:17:25

    それ普通にイジメみたいだよ?

    • 11
    • 7
    • 本多小松
    • 20/10/16 19:17:29

    シングルじゃなくてもそれだけのことしてるなら言われちゃうよ。

    • 25
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/10/16 19:18:21

    謝罪したからって娘がやった事、本当に最低だよ?
    親子揃って頭悪そう。
    引越ししても同じこと繰り返しそう...。

    • 12
    • 9
    • 石田三成
    • 20/10/16 19:19:14

    >>6
    みたいではなく、立派なイジメですね。

    • 6
    • 10
    • 薩摩今和泉
    • 20/10/16 19:20:11

    >>9はい、ですね!!

    • 1
    • 20/10/16 19:23:27

    私もシングル。自分の子がそんなことを友達にしたと知ったらショック過ぎる。てか何してんの?だわ。イジメじゃん。私なら、育て方間違えたと思う確実に。

    • 18
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 19:25:07

    シングルと関係なくしてる事酷いよ。
    なんでそんな事するか聞いた?娘さんとよく話した方がいいかも。

    • 18
    • 20/10/16 19:25:29

    娘さんどうしてそんなことしてしまったんだろう?ちゃんと理由聞いて話し合った?本人きちんと反省できてるの?

    • 12
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 19:26:04

    まるであちらのお母さんが悪者みたくいうのね、お父さんは許してくれたけど、って、、

    • 21
    • 20/10/16 19:26:15

    シングルだろうが、両親揃ってようが、お子さんがやったことそのものに問題ありだから仕方ないよ。それだけされたら正直謝られても心からは許せないと思う。相手のお父さんだって、本心ではないと思うよ。
    私が被害者の親でも、他の保護者に言いふらしたりはしないけど、子供にはもう近寄るなって言う。
    それにわざわざ言いふらさなくても、やったことは広まってると思う。

    • 11
    • 20/10/16 19:26:24

    娘さん平気?頭

    • 9
    • 20/10/16 19:26:57

    シングルだから、というかそこまでひどいことした。更にシングルだ、って感じじゃない?

    ウチもシングルだから、そう思ってる人もいる。
    何人かで悪さした時、ウチが首謀者だと言われたし、全てうちのせいにしてきた保護者いたよ(子どもたちが、それは違うと言ってくれたけどね)。

    • 4
    • 20/10/16 19:27:25

    シングルに限らず女だというだけで聞く耳を持たない人が多いからなぁ。旦那が言えばころっと態度が変わるってよくあるよ。辛いね。

    • 5
    • 20/10/16 19:28:41

    >>14
    やっぱり男性は心が広いのかなと思いました

    • 1
    • 20/10/16 19:29:17

    多分主の娘はこのまま道を踏み外すと思う。

    • 8
    • 20/10/16 19:29:28

    >>13
    娘は普段から自慢ばかりされて腹が立ってたみたいです
    どこ行ったとかあれ買ったとか。

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 19:31:01

    んー?たぶん娘さん愛情不足。
    だからまずは母娘関係を改善しないと、非行に走る。今が大事な時なので周りの目とか気にせず娘さんの心と向き合ってみてください。

    • 18
    • 20/10/16 19:32:14

    でも、娘さんがしたことは、誰が聞いても娘さんが悪いよ。私が被害者の親だったら、やはり許せないな。

    • 12
    • 20/10/16 19:33:09

    主の娘がやったこともよくないけど、相手の母親がやってる事もどうかと思うわ

    • 12
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 19:33:13

    >>21
    その位で自慢に感じるなら何かが不足だね。
    普通の事よ。中学や高校行ったらますます差が出るよ。

    • 11
    • 20/10/16 19:33:25

    >>19
    主がそんなふうに思ってるのが滲み出てるから、向こうのお母さんの怒りを買うんだよ…

    • 20
    • 20/10/16 19:33:50

    そんな事してしまう娘さんのメンタルの方が心配だけど、そこは気にならないの?
    許してもらえるとかそういう次元の話ではないのはわからない?

    • 13
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 19:34:17

    >>19
    ねぇ
    釣りだよね?釣りだと言って。

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 19:35:51

    先に手を出したら負けルールは子どもの世界にも共通です。

    • 2
    • 20/10/16 19:35:57

    それは仕方ないんじゃない?

    加害者だったくせにいつの間にか被害者面もおかしいでしょう。ほとぼり冷めるまで大人しくしてな。

    • 10
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 19:37:30

    もっと母親がきちんと謝罪も心からしてたら、状況がもっと違うような気がする。

    • 5
    • 20/10/16 19:37:39

    主の娘が相手に自慢されたとしても、
    物を壊したり捨てたり、ましてや暴力なんて、完全に主の娘が悪いでしょ。
    6年生ならなおさら、話して和解も出来るはず。
    今の状況を悲観する前に、暴力があった時点で、主親子が話し合い、改善、相手との関わり方を考えるべきだったと思う。
    主が問題視するべき視点が、そもそも間違ってるんじゃない?

    • 10
    • 20/10/16 19:38:07

    もう、暴行まで行っていたらアウトでしょ。仕方ないね。自分の行動見直すべきだ。

    • 8
    • 20/10/16 19:38:33

    釣りだと思うけど
    集団無視じゃなく
    そもそも周りが主の子供さんに関わりたく無いだけだよ

    人の悪口を言う親のラインなんて皆んな無視するし

    • 4
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 19:39:14

    シングル関係無く持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり
    暴力する子なんて嫌だわ。近寄りたくないし関わりたくない。
    小6でそういうことするって何か心に問題抱えてない?
    一度ちゃんと話し合ってみたら?

    • 4
    • 20/10/16 19:39:36

    >>19
    釣りじゃないなら、こういうところがシングルだからと言われてしまう理由じゃない?

    • 6
    • 20/10/16 19:39:44

    はい釣りです。シングル叩きって定期的に立つね。

    • 3
    • 20/10/16 19:39:45

    主は娘さんに注意したの?

    • 2
    • 20/10/16 19:39:54

    クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力←これうちの娘されたら謝罪されてもすぐに許せないかも。
    謝ったからすぐに仲良くしてくれるなんて思わないほうがいいよ。
    今は時間がたつの待って反省するしかないよね。

    • 5
    • 20/10/16 19:42:03

    私なら言いふらさないからラインは引く

    • 2
    • 20/10/16 19:42:12

    関わりたくないね主親子みたいなのは
    シングルだからと言われたくなければしつけしなさいよ

    • 4
    • 20/10/16 19:43:29

    主の娘も酷いけど、そこで謝罪して終わった話なのに、大の大人が関係ない人達に吹き込んで集団いじめをする相手の母親もどうかと思うわ。
    そんなことするから、いじめなんて無くならないんだよ。

    • 11
    • 20/10/16 19:46:28

    私は主の味方じゃないよ!
    でも、シングルだからね。って差別する母親にはなりたくないと常に思ってる。

    でも自分の子供がされたら、謝罪されても、無理に仲良くしなくていい話しちゃうと思う。

    • 4
    • 20/10/16 19:49:40

    やった事が酷すぎるから孤立しても仕方がないよね。主さんがなぜ被害者ぶってるのかわからない。同じことを二度と繰り返さないよう娘さんにちゃんと言い聞かせるしかないよ。ちゃんと反省してればそのうち収まるでしょう。

    • 8
    • 20/10/16 19:51:08

    シングルだからと言うよりは素行の悪い娘に非常識なシングルの母親だからやっぱりってなるんじゃない?優秀な娘に常識的な母親ならシングルでも何も言われないし言う人がいたらそちらの方が偏見の塊って非難されるかと。

    • 1
    • 20/10/16 19:52:53

    娘さんのしたことはイジメだから悪いことだけど
    ラインで言いふらして孤立させるのもある意味イジメだよね。
    娘さんにはこういう事をすると誰からも相手にされなくなるということを
    きっちり教えてあげたほうがいい。

    • 8
    • 20/10/16 19:53:56

    小学校は、シングルマザー言わないと分からない人居るけど。子供が話したのかな?

    • 3
    • 20/10/16 19:54:12

    やった事が酷すぎる
    小6でここまでやるって先が怖すぎるね
    集団無視せれても仕方ない
    暴行、窃盗、器物破損ってしっかり犯罪おかしてるからね

    • 8
    • 20/10/16 19:54:53

    我が子に非がない場合、物盗られ捨てられ挙げ句暴力されたら謝罪されても内心は許せない
    噂たつだろうし、誰かにどうしたの?何かあった?なんて聞かれたら物盗られ捨てられ暴力されたとは話すかも
    結果周りに知られてその人達が無視というか関わりたくないと思っても仕方ないかもね

    • 5
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ