子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 19:28:41

    >>14
    やっぱり男性は心が広いのかなと思いました

    • 1
    • 20/10/16 19:29:28

    >>13
    娘は普段から自慢ばかりされて腹が立ってたみたいです
    どこ行ったとかあれ買ったとか。

    • 3
    • 20/10/16 20:28:48

    >>59
    ありがとうございます。引っ越したいのはやまやまだけど祖父の住んでいた家に家賃無料で住んでるから無理なんです。娘は悪いことしましたが謝ったのに仲間外れにするような指導をする母親は腹立たしいです

    • 2
    • 20/10/16 20:29:18

    >>60
    旦那さんとうまく行ってなかったりする?

    • 1
    • 20/10/16 20:37:16

    >>67
    ありがとうございます。そうなんですよね。ちょっとやり方汚いし腹立たしい。

    • 0
    • 20/10/16 20:40:33

    >>48
    違います。謝罪に行ったときに
    相手のお母様に、こういう時はご主人といらっしゃるのが普通ではないの?と言われたので、シングルなんです。と正直に話したら
    あぁだからこんなことしでかすんですね。と言われたんです。

    • 3
    • 20/10/16 20:42:57

    闇を抱えてるとまで言われて
    あげく、娘の身なりにまで苦言されたんです。

    • 1
    • 20/10/16 20:50:50

    確かに暴力はいけないです。
    物を隠したり壊したりもいけないです。
    そこはきちんと謝罪しました。
    ですがお父様は子供同士のことだからと許してくれたのにお母様は私は許さない。娘の頭を蹴るなんて闇がありすぎる。あなたシングルマザーでしょ。男に夢中で娘さんのこと虐待でもしてるんじゃないんですか?とまで言われたんです
    確かに娘は被害者の子の頭を蹴りました。でもだからって虐待してるとか男に夢中とか酷すぎません?

    • 1
    • 20/10/16 20:51:55

    >>70
    は??わたしは引っ越す気はないよ?地元だし。

    • 0
    • 20/10/16 20:52:43

    >>80
    祖父の家に住むのそんなにダメですか?

    • 0
    • 20/10/16 20:53:28

    >>80
    それは思ってないです。

    • 0
    • 20/10/16 20:57:23

    娘があのときは悪かったと友達にも謝ったんです。
    でも放課後等も頭蹴られたからあんた怖いからあっちいけとか言われたり
    ラインに悪口沢山入れられるんです。
    娘のラインには毎日のように
    ジャイアンとか泥棒とか話しかけるなとか見てくるなとか入れられてるんです
    お母様にも話しに行きましたが
    頭を蹴られたんだから仕方ないよ。やめるようには言わないとまで言われました。

    • 0
    • 20/10/16 20:58:07

    >>85
    苦労はある

    • 1
    • 20/10/16 20:59:51

    ラインに悪口沢山入れられてるのに
    あちらの親はやられて当然と言っていて
    謝罪なんかするつもりはない。一生許さない。楽しく学校生活遅れるとは思うなよと言われました

    • 0
    • 20/10/16 21:00:47

    違う中学行けと言われた。

    • 0
    • 20/10/16 21:04:08

    >>95
    自慢がムカついたと。

    • 0
    • 20/10/16 21:04:29

    >>96
    中学?

    • 0
    • 20/10/16 21:07:56

    参観日に笑ってんなと言われたりしたんです。
    参観は不愉快だから来るな目障りと言われたんです
    旦那は口では許す子供同士だからと言っていたけど内心許してなんかないから勘違いするなよ。と。
    中学卒業までクラスを話すよう教室も隣通しにならないよう話したどで言われたんです
    娘の友達にも一切近寄るなとまで。

    • 0
    • 20/10/16 21:08:28

    もしかしたら旦那さんと不仲なんでしょうか。

    • 1
    • 20/10/16 21:09:28

    >>103
    あるのはあります。
    でもやっぱみんなよそよそしい。

    • 1
    • 20/10/16 21:11:10

    >>100
    普段からワガママで自慢ばかりだから
    嫌いだったみたいです
    何かを買った自慢やおばあちゃんに小遣い貰った自慢や旅行自慢。自慢自慢で。
    財布にも常に万札が入ってるような子なんです

    • 0
    • 20/10/16 21:12:56

    >>108
    被害届ってどこに?

    • 0
    • 20/10/16 21:14:09

    あちらも子供なのに
    財布に万札入ってるんです。

    • 0
    • 20/10/16 21:14:51

    >>120
    わたしもそう思いました

    • 0
    • 20/10/17 08:51:34

    参観日にママ友と廊下で談笑してたら
    よく笑って参観日に来れたね。反省してんの?煩いからしゃべんな!って言われたんです。

    • 0
    • 20/10/17 08:54:45

    >>157
    はい。

    • 1
    • 20/10/17 08:55:54

    財布に万札入ってる小6ってヤバくない?学校休ませて旅行に行くような子だよ?

    • 0
    • 20/10/17 08:55:57

    財布に万札入ってる小6ってヤバくない?学校休ませて旅行に行くような子だよ?

    • 0
    • 20/10/17 08:57:18

    >>181
    やっぱり相手の母親おかしいよね。関わらないようにします。
    あと参観日にママ友と談笑してたら言いがかりつけられたんです。先生に相談した方がいいでしょうか?

    • 0
    • 20/10/17 08:57:53

    >>189
    差別しないでもらえます?

    • 0
    • 20/10/17 08:57:54

    >>189
    差別しないでもらえます?

    • 0
    • 20/10/17 09:05:56

    うちの子はいい子ではないかもしれないけど
    相手の子だってどうよ?
    一緒に遊んだときに万札が何枚も入ってたって聞いたよ。
    いつもおばあちゃんが大量の小遣いくれるんだとさ。
    教育に良くないよね、

    • 0
    • 20/10/17 09:29:58

    >>200
    まぁそれはそうだけどさ。なんかなー。

    • 0
    • 20/10/17 10:15:31

    >>215
    壊した物は、消しゴムと筆箱で
    あと教科書に落書きです。
    捨てたものはその壊した消しゴムと筆箱です。
    もちろん弁済はしました。新しい消しゴムと筆箱代にと自宅にあった商品券をお渡ししました。教科書は学校側から注文して貰いました。
    あたまを蹴ったと言ってもコツンと当てた程度なので怪我はしてないと思いますし
    学校側から病院へ行ったとかもないです。

    • 0
    • 20/10/17 10:18:33

    >>208
    聞きました。
    あまりに自慢話が多くてムカついたと言ってました。
    服もいつも可愛いの着ていてお小遣いはいつも財布に万札入ってるしなんでも持っていて腹立たしかったって。
    新しい文具を自慢されて服も自慢されて
    あなたはお父さんいないから服ボロなの?って笑われたからあたまを蹴ったと聞きましたので相手の子も悪いと私は思いました。

    • 0
    • 20/10/17 10:20:20

    >>207
    全部ほんとの話です。
    あちらのお父さんは子供のことだからと言ってくれたのに
    お母さんだけ、躾が悪いとか謝る必要ないよ、許さないからとか言われたからビックリしましたよ。

    • 0
    • 20/10/17 10:22:38

    あんな態度を取られたし
    その後参観日に会っても謝る気にもならなかったしあちらの子も悪いと思うから挨拶もしませんでしたね。
    そうしたら私に何か言うことはないのか?とか煩い目障りだから談笑するなとかイチャモン付けられたりしたんですよ!

    • 0
    • 20/10/17 10:24:59

    >>221
    かかわる必要ないと言いました

    • 0
    • 20/10/17 10:26:07

    >>219
    あんな性格悪い子とかかわる必要ない。自慢ばかりする子は充たされない子だからかわいそうなんだよと話しました

    • 0
    • 20/10/17 10:31:59

    >>227
    わかってくれてありがとうございます。
    たぶん自慢しいなのは知ってると思います。
    年に何回も旅行へ行っていて
    毎回娘さんがお土産配ってるのも知ってるはずです。
    毎回毎回何かしら配るので普通はもらうことが少ない子には気を使い配らせないようにしますよね?それがないんです

    • 0
    • 20/10/17 10:37:15

    >>234
    ありがとう。
    感じ悪いひと、リアルにもネットにもいるから辛い

    • 0
    • 20/10/17 10:37:59

    >>233
    うちの子は旅行いったことないんです。だから毎回自慢ばかりで辛かったト言ってました

    • 1
    • 20/10/17 10:39:10

    お金があっても心は貧しいのかもね。
    充たされないから財布に万札なんでしょうね。
    旦那さん不倫してるのかも?

    • 0
    • 20/10/17 10:40:50

    >>236
    わかってくれてありがとう。
    何かを買ってもらったたびに
    これ買ってもらったんだー可愛いでしょ?とか
    どこか行くたび、〇〇に行ったのあなたは行ったことある?とか言ってくると。
    毎週月曜日がそんな感じでうざいみたいです。

    • 0
    • 20/10/17 10:41:21

    >>242
    津軽?

    • 0
    • 20/10/17 10:48:32

    >>245
    スルーしても、追いかけてまで話してくると娘からも聴きました

    • 0
    • 20/10/17 12:07:01

    >>262
    ありがとうございます!先生に相談してみようと思います。たしかにあたまを蹴ったのは良くないと思いますがもう謝ったのにまわりに噂広められたりあたまを蹴ったり物を壊したりしたのには娘なりにきちんとした正当な理由があったこと自慢話しは辞めてもらいたい小6が万札を財布に入れているのはまわりにあまり言い影響がないと思うこと、嫌味を言われたりバカにされたりしたことをあちらに謝ってもらいたいことを校長先生交えて相談しようと思います

    • 0
    • 20/10/17 12:07:09

    >>262
    ありがとうございます!先生に相談してみようと思います。たしかにあたまを蹴ったのは良くないと思いますがもう謝ったのにまわりに噂広められたりあたまを蹴ったり物を壊したりしたのには娘なりにきちんとした正当な理由があったこと自慢話しは辞めてもらいたい小6が万札を財布に入れているのはまわりにあまり言い影響がないと思うこと、嫌味を言われたりバカにされたりしたことをあちらに謝ってもらいたいことを校長先生交えて相談しようと思います

    • 0
    • 20/10/17 12:07:53

    >>257
    たしかに見てないです、わたしはね。
    でもまわりにいた子の証言があります

    • 0
    • 20/10/17 12:09:26

    >>247
    わたしも自慢しいな子はかわいそうな子だと思いますよ。

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ