夜、家が怖い…

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/10/13 09:18:47

今住んでるのはマンションの8階(最上階)なんだけど子供が生まれてから(半年)特に今まで以上に戸締りや窓を開けれなくなったり(防犯面)
脱衣場や風呂場の天井に誰か居たらどうしょうとか我が家は廊下も無駄に長いから本当に怖くて…夜中トイレに行く時も廊下や納戸に誰か居たらどうしょうって考えてしまうし夜中少しの物音でもすると怖くて旦那に家中確認してもらったり、
自分でも疲れる程、怖がりになってしまった(;;)
どうすれば少しでも家の中が怖くなくなりますかね?
旦那は夜勤になる事もあるので夜が本当に怖くて仕方ないです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/13 11:17:37

    エレベーター怖いよね。密室だし。

    • 0
    • 20/10/13 11:04:14

    >>33
    主さんはこのまま落ち着くのを待つより、病院に行った方がいいよね。
    向精神薬処方してくれると思うよ。意外と効くよ。

    私は一度凄く怖いマンションに住んだことがあるよ。
    子供の友達もはっきり見たし。まあ色々たくさんありました。
    子供達も、引越しした日なんか嫌だって言ってた。
    トピずれ、すみません。

    • 0
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/13 10:45:47

    >>39
    これこそやばいよ(笑)

    • 2
    • 20/10/13 10:38:11

    私も似たようなことあったな
    産後 中古一軒家に引っ越してから
    慣れない物音とかで、天井裏や使ってない部屋の押し入れや物入れに誰か住んでるんじゃないかぐらいに思った。
    旦那にその件を訴えるのに「聞かれてるかも」と筆談で話したりしてたw
    それで旦那留守がちなので、自分で行動。家の造りをよくみてどこが死角かとか確認、天井入り口(押し入れの上のベニヤ板動く部分はガムテープで目貼りして、万が一何かいたとしても簡単には出られないように、物音がするようにした。出かける時は室内ドアにセロテープを貼って誰かが出入りしたら剥がれる仕掛けもしておいた。

    だけど
    なにもなかったし、そのうちめんど臭くなったw

    • 0
    • 20/10/13 10:26:19

    セコム頼めばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/10/13 10:25:05

    産後のホルモンバランスだね。
    私も怖いときあったよ。家に誰か侵入してきたらどうしよう?とか、交差点で車突っ込んできたらどうしよう?ってかなり手前で信号待ちしたり。
    私は自分が無敵な妄想して乗り越えたw
    徐々に安定してくるから、落ち着いてお茶でも飲んで。毎日お疲れ様。

    • 5
    • 20/10/13 10:24:51

    そこまで不安症になった原因ってわかる?子供が生まれた以外に。子供が生まれたから防犯面において神経質になったっていうのならわかるけど、天井に誰かいたらどうしようって、ちょっとノイローゼ気味になってない?

    • 1
    • 20/10/13 10:22:16

    >>26
    でもさ、気にしすぎないでー、わかったーっで解決するならわざわざここに相談する程悩んでないんじゃないかなぁ。
    ただかまって欲しいだけならいいと思うけどね。

    • 4
    • 20/10/13 10:14:06

    マンションだから何かあったら隣の部屋に助けを求める!って考えて生活してるよ。

    • 2
    • 20/10/13 10:11:02

    泥棒よりも霊の方で怖い。
    でも今はマンションだから全く怖くない。

    • 2
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/13 10:10:23

    一戸建ての時は怖かった。マンションは怖くない。

    • 3
    • 20/10/13 10:09:28

    もしかしてその恐怖と不安感は統合失調症かも、、
    私の母は統合失調症で通院中ですが
    この数カ月、投薬でかなり落ち着いてきましたよ。

    • 1
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/13 10:08:10

    私は子供小さいときに、一軒家住んでる時に同じように感じてたな。今はマンションで子供も大きくなったらか、怖さは全くないよ

    • 1
    • 20/10/13 10:04:15

    なんとなくわかる。旦那が出張の時は怖すぎて実家に帰る笑 わたし霊感強くて本当疲れちゃうよ

    • 0
    • 20/10/13 09:57:09

    >>6
    よく統失の事件とかあるけど、基本的に主みたいな状態から悪化してくんだよね。
    そのうちタクシーとかに乗ってて、もしタクシーの運転手が攻撃してきたら?とか
    誰かが自分を監視している!とか思い始めたらもう終わり

    • 4
    • 20/10/13 09:55:55

    逆にいるものだと思ってるよ!
    毎日トイレで力んでるところも見られてると
    思ってるし
    逆に怖いって思えるのはあんまり怖い思いを
    してこなかった幸せな人生なんだよ!

    • 1
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/13 09:55:32

    すぐとうしつとか心療内科行けとかさすがママスタ(笑)
    主さん気にしすぎないで!

    • 7
    • 20/10/13 09:55:26

    ただのかまってちゃんてことはない?

    • 2
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 09:54:09

    なんとか不安症になってない?

    • 1
    • 20/10/13 09:48:30

    窓全体に二重ロック。守るものができたから以前に比べてこわがりになってるんだろうね

    • 5
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/10/13 09:46:57

    廊下や納戸に誰かいたらどうしよう…から廊下や納戸から誰か覗いている、見張られている、狙われているとか症状が悪化する前に心療内科に受診した方がいいと思います。

    • 1
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 09:46:27

    >>19昼間でも霊ってでない?
    盛り塩してー!

    • 1
    • 20/10/13 09:45:58

    >>16
    もちろんオートロックだけど実際オートロックでも侵入はされるし屋上からとかいくらでも入れるじゃん。

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/13 09:45:20

    >>12
    旦那が仕事行ったら二重鍵かけて窓も戸締まりすれば8階だから大丈夫じゃない?隣とか怪しい人いなければ大丈夫だよ

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 09:45:20

    幽霊でもいるの?
    事故物件なのかも

    • 0
    • 20/10/13 09:43:52

    >>13
    ありがとうm(_ _)m
    なるべく気にしないように出来るようにします

    • 0
    • 20/10/13 09:43:45

    戸締まりしっかりしてたら、誰か侵入することはまずなくない?
    夜怖いなら明るいうちに戸締まりして、家中確認すればいいじゃん。
    オートロックじゃないの?

    • 0
    • 20/10/13 09:43:13

    子供を守らなきゃっていう使命感もあって、
    神経質になっちゃってるのかもね。
    私も子供が小さい頃そんな時期があったかもです。

    • 5
    • 20/10/13 09:41:42

    なんか疲れそうだね家族の方が。
    子どもも怖がるようになると、後追いとかトイトレとか本当に苦労しそうだし、病的に怖がりだと思うなら早いうちに心療内科か精神科に相談してみては?

    • 2
    • 20/10/13 09:41:00

    >>11
    少し度を超してると思う。
    あまり悪化しないうちに対策したほうがいいと思います。

    • 0
    • 20/10/13 09:40:48

    >>10
    ありがとう(;;)

    • 0
    • 20/10/13 09:39:04

    >>8
    初めての子供だから余計に神経質になってるだけだと思ってた笑

    • 0
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/13 09:38:58

    私も子供生まれた頃は神経が過敏になってたのか怖かった!うちも旦那夜勤だったし不安だよね
    少ししたら落ち着くかもよ

    • 2
    • 9
    • 西郷隆盛
    • 20/10/13 09:38:54

    >>5
    ドアの数は、持ち家だろうがマンションだろうが関係ない。持ち家の方が怖いと思う。マンションは隣に誰か住んでいるから怖くない。家族全員が二階に寝に来たらもう下にはいけない。

    • 1
    • 8
    • 今川義元
    • 20/10/13 09:36:11

    強迫性障害では?
    私は子供が産まれて過度の潔癖症になったよ。
    服薬で落ち着いたけど、余りに酷いと子供に悪影響だよ。

    • 1
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 09:32:04

    持ち家の一戸建てだけど怖いから売って近々マンションに引っ越す。
    こだわって作った家だけど下にいるの怖いからいつも二階にいる

    • 0
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/10/13 09:31:43

    統合失調症では?

    • 7
    • 20/10/13 09:31:30

    >>3
    マンションってやたら扉多いから怖くて(;o;)
    納戸やクローゼットなど。
    我が家は特にクローゼットが多いから怖い

    • 0
    • 20/10/13 09:29:46

    >>2
    エレベーターは極力1人では乗らない(出掛ける時は旦那か近所に住んでる家族と一緒が多いから)
    仮に1人で乗る事があっても昼間しか絶対乗らない
    夜中になると家中の電気&玄関&廊下は常に付けてます

    • 0
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/10/13 09:28:02

    つい最近まで、持ち家に住んでいてもの凄く怖かった。階下に行くのが特に怖かった。
    今は、マンション住み。全く怖くない。
    だって同じフロアに全てがあるもの

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/10/13 09:24:10

    24時間電気つけっぱなしにしてみる。
    エレベーターの方が怖い。

    • 0
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/10/13 09:21:36

    マンション怖いよね。 性格もわからない不特定多数が住んでて。何かあった時に直ぐ外に逃げられないし。
    一戸建てで良かったわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ