20歳の独身って月13万円で生活可能なの?

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/10/11 22:01:00

うちの娘。まだ実家暮らしなんだけど
13万円で1ヶ月生活していて、保険や携帯の支払いも済ませて、13万円以上の給料の残りは貯金と美容代(エステとか美容医療)だって。飲み食い旅行代は彼氏、友達と遊ぶ時は男友達誘って飲み代遊び代出さないみたい。
20代のうちはとにかく老けさせないで金持ちと結婚すると豪語してる、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/12 00:36:00

    彼氏と男友達の事は『彼氏、友達』じゃなくて
    金出させるだけの存在なのね。

    • 1
    • 20/10/12 00:33:04

    実家でしょ?余裕じゃん。

    • 1
    • 20/10/12 00:28:54

    一人暮らしなら厳しいけど、実家暮らしなら余裕でしょ。

    • 1
    • 20/10/12 00:13:26

    13万のうち3万だけ家にいれて10万自由に使えるならそりゃ足りるでしょ。遊ぶ金10万もあるのすごいな!!
    貯金したりしたらいいのに…彼氏も男友達もなんかかわいそう。

    • 3
    • 20/10/12 00:09:45

    >>17
    3万で携帯、保険の支払いなど
    家に3万入れてくれてます

    • 0
    • 20/10/11 22:49:00

    13万も自由に使えるお金あったら余裕だよ。
    娘さん家にお金入れてないの?

    • 0
    • 20/10/11 22:33:08

    >>13
    だよね?一人暮らしだったら、新卒で手取り10万円台の中から家賃や光熱費食費も出さなきゃいけないんだし。
    小遣いが月13万ってビックリ。

    • 3
    • 20/10/11 22:29:42

    結婚は、あきらめた方が

    • 0
    • 20/10/11 22:29:42

    結婚は、あきらめた方が

    • 5
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/11 22:28:23

    >>10
    私も思った。実家暮らしで13万使うコを嫁に貰ったら…

    • 8
    • 20/10/11 22:27:11

    会社の20代アルバイト男は一人暮らしで手取りそれぐらいだよ。かなり生活は厳しそう。
    お金ないのになんで最低賃金しか出さないうちの会社でアルバイトしてるのか謎。

    家賃も生活費もかからないで13万使えるなら余裕でしょう。家にお金入れてなさそうだし。

    • 2
    • 20/10/11 22:21:44

    >>9
    月三万は凄いですね!やりくり上手。

    • 0
    • 20/10/11 22:20:03

    むしろ、実家暮らしで毎月13万って使いすぎなくらいじゃない?

    • 9
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/10/11 22:17:30

    え、うちの娘も22で実家暮らしだけど、
    毎月3万ぐらい使って後全部貯金だよ
    海外が好きで、ひたすら貯めてる
    溜まったらしばらく海外に行っちゃう生活してた。
    今はコロナで貯蓄中

    • 1
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/10/11 22:16:51

    >>7
    一人暮らしだと20万はかかるよね

    • 0
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/10/11 22:10:09

    実家暮らしだから可能なだけで、ひとり暮らしだと無理だよね。家賃とか光熱費諸々あるから。

    • 2
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/10/11 22:10:07

    可能なんじゃない?
    実家暮らしならなおさら。
    しかも遊び代出さないなら余裕でしょ。
    私が大学生のときは仕送り15万で4万の家賃含め水道光熱費とか生活費は全てそれで賄ってたよ。
    それでも多くもらってたほう。
    大体みんな10万仕送りでもらって、あとは自分でバイトするとか。
    私も途中ちょっとバイトしたけど、服買ったりエステ行ったり、外食やら飲み会やら使いまくってたから貯金はなかった。

    • 0
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 20/10/11 22:09:42

    それで一人暮らししてる子もいるし お金の使い方なんて人それぞれじゃない?

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/10/11 22:06:25

    実家暮らしだからでしょ。

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/10/11 22:05:01

    >>2
    今の若いこってもうちょっと色々使わないのかなーと思っちゃって

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/10/11 22:04:11

    生活可能なの?って実際それで生活されているのではないですか?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ