離婚迷って辛い人へ

匿名

徳川家康

20/10/07 23:13:44

離婚して2年、小さなアパート暮らしです。贅沢はできないけど、子供達と穏やかに暮らすことができています。
明日が来なきゃいいのにと思うことなく、毎日元気で明るい子供達の笑顔にありがとうと思えます。
大きな注文住宅もいらないし、ミニバンもいらない、欲しかったのは安らぐ家庭なんだなと思いました。
周りからみたら、幸せそうには見えないかもだけど小さな幸せが幸せでした。
不倫されてモラハラされて、どん底だった。
それでも生きようって思えたのは子供達のおかげです。
離婚考えて辛い人、きっと大丈夫です。
どんな決断だろうと、自分で決めたことなら穏やかに過ごせる日が来ます。
お金のことは心配でした。でも、意外とどうにかなりました。これからどうなるのか想像はつかないけど、どうにかできる自信があります。
離婚前はなかったけど、今はあります。
辛かったら吐き出してください。
私は誰にも言えなくて、辛かったです。
なんでも聞きます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 徳川家康

    20/10/07 23:25:46

    >>1
    こんばんわ。コメントありがとうございます。幸せって目には見えないと改めて知れましたね。
    子供達が笑顔なら、私たちは幸せでいられますね。

  • No.5 徳川家康

    20/10/07 23:29:37

    >>2
    ありがとうございます。
    辛い人は大丈夫だと言って吐き出さないことが多いので、1人でも目に止まってくれたら嬉しいです。

  • No.7 徳川家康

    20/10/07 23:34:17

    >>4
    私の場合は、不倫して本気になったようで、彼から言ってきました。もちろん、不倫の事実は隠していました。
    元夫もプライドばかり高くて、自分を正当化してきました。それでボロボロになりました。
    借金は辛いですね。お金は、心を壊しますよね。離婚してほしいと思うなら、冷静に話さないとだとは思いますが、話し合ううちに、お互いボロボロになりました。
    なにが正解だったのか、今も実はわかりません。
    子供のためには離婚は避けたいとは思うけど、それはどうなのか?たくさん迷いましたよ。

  • No.8 徳川家康

    20/10/07 23:35:19

    >>6
    もちろんです。自分の悪いところは認めます。
    上手に家庭を作れなかったので、再婚はありません。結婚に向いてないのです。

  • No.11 徳川家康

    20/10/07 23:41:23

    >>10
    小学中学年と年長です。2人には、不倫のことは伝えてません。夫の親と仲が悪く、家を出るきっかけになったので、そちらを伝えてあります。もうすこし大きくなったら伝えるかもしれませんが今は言うつもりはないんです。

  • 広告
  • No.14 徳川家康

    20/10/07 23:44:06

    >>12
    そういう状況なのですね。たしかに一緒に住んでると調停はやりづらいですよね。

    旦那さんがどうなったら、やり直せますか?
    旦那さんも気付いてくれたらいいですよね。
    失うものの大きさに。

    離婚してから色々知ったのですが、みなさん、意外に夫婦仲悪くて、嫌いというひとが多かったです。だけど、離婚はしない、関わらないと聞きました。

    ゆっくり考えてみてください。
    迷ってる時は、動かない方がいいですよ。

  • No.17 徳川家康

    20/10/07 23:46:45

    >>15
    ダメなんかじゃないです。親だって人間ですよ。たまにはいいですよ。
    繰り返す借金は辛いですね。お金の問題、人には話せないから余計に辛くなりますね。
    周りに言えば離婚すれば?というけど、そんな簡単でもないですね。

  • No.18 徳川家康

    20/10/07 23:48:23

    >>13
    こちらこそ素敵な文章でコメントありがとうございます。読んでいて心が綺麗で優しい人だなと感じました。

  • No.19 徳川家康

    20/10/07 23:49:15

    >>16
    そうですね。自分で選んだ道が間違っていたと気づき、辛かったのかもしれません。
    でも、心がどん底か、そう思うと頑張れるものですね。
    ありがとうございます。

  • No.21 徳川家康

    20/10/07 23:50:42

    >>20
    お子さんのことを1番に考えるから素敵な優しいお母さんですね。
    お子さんはそばて見ています。必ず抜け出せて幸せに暮らせる日がきます。
    無理しないで頑張ってくださいね。

  • No.23 伊達成実

    20/10/08 00:02:09

    >>22
    きっと一人で悩んで辛くて吐き出せなかったのだと思います。お子さんが大きくなるまでは思うのも立派な選択ですよ。しんどい気持ちを話してくれて嬉しかったですよ。こちらこそありがとうございました。女は弱いけど、母は強い、私はこの言葉に救われました。子供のためにお互い頑張りましょうね。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。