こじらせガルコと小さな怪獣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4538件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 12:22:05

    >>2832
    うまい!

    • 1
    • 21/04/17 12:25:06

    今までだって家出の後にソウタ見てくれててありがとうなんて言ったことないのに何で期待するかな?今回は言ってくれると思った?今まで言ってくれたことないのに?バカなの?学ばないの?ネタ切れだからわざとやってるの?
    出来ないことを期待して結果に落胆するパターンそろそろやめな?

    • 12
    • 2836
    • バカなんだろうね
    • 21/04/17 13:38:29

    >>2835

    そう、このパターンもう見飽きたよ
    別に学ばなくてもその都度期待してもいいけど、それをいちいちネタにしてブログの回数稼がないで欲しい
    それか「今回のブログは以前に何度も書いてきた内容と同じものになります」って冒頭に得意の断り書き入れて欲しい

    マジで前に書いた内容の焼き直しはしつこいからほんといらない
    そのうち信者どんどん減るよ?

    • 8
    • 21/04/17 15:15:28

    自分も過去アメブロしてて、締めてかなり経つけど未だにそれなりの来訪者いるからかアメブロからPR記事依頼が来る
    締めてるからお断りするんだけど

    PR記事はモノも貰えるし、購入者一人の謝礼が結構高いからガルコが必死でPR記事書きまくるのは理解できる

    家の記事は担当者が奥さんにアレコレ確認取らずに旦那の意見だけで住設とか壁紙の色決めるのって嘘っぽいなって思ってググってみたらここに辿り着いた

    やっぱり嘘多めなんだねー

    • 12
    • 21/04/17 17:40:46

    たった一回の事を盛ってるのかなと思って読んでる。
    家作りを妻の同意無しで夫一人で即決していけば
    絶対途中でもめるであろう事は営業の心得として基本中の基本だと思うもん。
    かといって、どっちの肩も持てないから打ち合わせ中は空気になってるのかも。
    担当さんのご苦労が偲ばれます…。

    話の整合を取るために、ネタ考え中でだらだら引き伸ばして、時間稼ぎして家作り編フェードアウトかな?

    • 7
    • 21/04/17 20:17:34

    わしや、さんでさえ
    最近冷たいコメント多くない??

    • 3
    • 21/04/17 21:01:18

    一晩寝たら全部忘れる設定は嘘だったのね
    なんでこういう嘘とか盛り入れるようになったんだろう
    ブログは息抜きに書いてるんじゃなかったっけ
    いつからだろうね、アフィとアクセス稼ぎが目的のブログに変わっちゃったのは

    ナチュラルな話は少なからず共感も生んでたけど
    あからさまに続きを匂わせて終わったり
    内容もほとんど無いのに無理やり何話にも分けたり
    当初から読んでる読者はブログの変貌ぶりしっかりわかってるよ
    本人は全然気づいてないのかもしれないけどね
    長く応援してきたけど金稼ぎに利用されてるみたいで凄く気分悪くなった

    • 14
    • 21/04/17 21:37:43

    >>2840
    トップブロガーになったらへんから調子乗り出した感じかな?
    でもPRも今ほど頻繁じゃなかったし、牛歩ぶりもまだマシだったような。
    アメブロ側から変なアドバイスされてんじゃないかな、最近軒並み牛歩ブログ増えたし。

    まぁこの人に謙虚さがあればこんな勘違いしてブログの方向性を見失うようにことにはならんよ。アクセス数増え出した頃に「私のブログなので好きに書きます」的なこと言い出す人は大体やばい。で、遅かれ早かれ人気なくなる。

    • 14
    • 21/04/17 22:47:45

    >>2841
    そう言えばなんかあったよね。
    アメブロの人と話したとかなんとか。

    変なアドバイスもらったんだろうね。

    • 5
    • 21/04/18 00:44:13

    義母バトル系は関心集めやすいネタだから、対立軸がはっきりしてて尚且つ相手を理不尽な性格に仕立て上げればそれだけでもアクセス上がるよ。トピにも取り上げられやすいしね。それに姑とソリの合わない嫁はゴマンといるから、嫁側の肩を持つ方向で読まれやすい。義母ガル時代にランキングが上がっていったのはある意味必然だったともいえると思うのね。

    でもガルコは大きな勘違いをした。
    人気が出た理由はその内容が支持されたからなのに、自分が支持されていると錯覚したんだよ。愚痴のつもりで書いていたのに、私ってもしかして才能ある?コメントでもみんなこんなに私を心配してくれてる、私って実は人気者?みたいな。85キロだかどうか知らないけど、実社会ではデブ体型によるコンプレックスと面倒な性格でどっちかと言えば敬遠され気味だった自分がアメブロでは誰もがチヤホヤしてくれる、こここそが私の居場所なんだ!ってね。

    自薦してみたら公式認定されるわ、アクセスに応じてお金は入ってくるわ、向こうからPR商品提供されるわ、自分にとっていいこと尽くめ。ならもっとアクセスを上げるためにはどうしたら良いか、と戦略を意識し始めたあたりからどんどん変わっていった。愚痴を書いていたあの頃には微塵もなかった商業色が強くなり、何かにつけ過去の記事へ誘導するリンクを増やしお金に換えていこうとする小細工が多くなっていった。

    やがて義実家との何らかのトラブルがあったのかあれだけ引っ張った義母ネタを取って付けたような説明で唐突に封印し、揉めネタのおいしさに味をしめたガルコはその標的を旦那に代えた。より集客出来るように事実に脚色を加え、時には捏造した話も盛り込み、もったいぶって話を無駄に伸ばし、更なるお金稼ぎに精を出し始める。

    こうなるともともと義母ガルの読者は「あれ?なんか雰囲気変わってきちゃったな」「散々引っ張ってるけど結局旦那はいつどうやって変われたの?」「以前書いてたことと話が違ってる」と疑問を持ち始める。ネタ切れなのか既視感のある過去の焼き直しのようなエピソードがたびたび書かれ、いつまでたっても今は幸せに暮らしています、に繋がらない。その間もPR記事には余念がなく、更には新シリーズ「実話を基にしたフィクション」の同時進行が始まる。終着を見届けたい読者は不要な広告と本編以外のエピソードに邪魔され、終わらせるつもりもなさそうなこの「過去の話です。」にいつまで付き合えば良いのかウンザリしながら朝8時前後の短い記事に付き合う。

    で、ここにたどり着く人が少しずつ増えています。

    • 37
    • 2844

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 08:35:49

    これを言えば全て解決!?
    2021-04-18 08:10:19
    https://archive.ph/T3xCt

    旦那と揉めたらバルスって言ってみろ
    それにしても息子話はつまんねーな

    • 6
    • 21/04/18 08:55:14

    幼稚園に通いだして新しい出会いが沢山ある
    はずなのに、弁当箱の一件以来園のことに
    は触れないね。
    保育園のときはあれこれ書いてたのにね?

    何でかな?

    • 7
    • 21/04/18 09:04:31

    息子ネタはほんと致命的につまらないよね。
    飛び抜けて可愛くも面白くもない。
    ただの親バカだよ。

    • 5
    • 21/04/18 09:08:20

    >>2843
    ものすごく的確なまとめwww
    全て同感だわww

    • 10
    • 2849
    • ガルガルしない母
    • 21/04/18 09:47:05

    そうた、君には

    呪文「バルス」は自分にとって気に入らない事が起きた時に唱える呪文じゃ無い

    と言う事を教えておくね

    • 5
    • 21/04/18 10:05:03

    まだ3歳手前の子がラピュタ見て、困った時はバルスと言うなんて思わないでしょ。
    親が教えたか使ってるかしてんでしょ。
    話し盛りすぎ。
    そうたより少し上の子育ててるから思うんだけど、そうたの言動すら盛ってるよね。
    ちょっと大袈裟に言ってるよね。

    • 16
    • 21/04/18 10:06:37

    >>2846
    本当におかしいよね!
    半年後くらいに今の事書くつもりよ。
    過去の話にしないと突っ込まれた時に
    今は違うと逃げれないから!!!

    • 7
    • 21/04/18 10:11:23

    >>2850
    私も違和感あった。
    誰かの話を聞いたのをソウタの事にしたんじゃないかな?って思った。
    まだソウタの年じゃ、内容を理解してその瞬間にバルスと言うのは無理だと思う。

    丸男も子守をしてる、、、家庭円満!
    ソウタは聡明!

    とでも言いたいんでしょう。

    • 8
    • 21/04/18 10:30:37

    >>2850
    まったく同じこと思った。
    まず3歳前でラピュタ最後まで見る集中力ないと思うし、バルスがストーリー上どういう意味を持つ言葉が理解してそれを自分が困った時に応用して使うとか無理。
    仮に最後まで見れたんなら普段からテレビばーーっかり見させてんのねって感想。

    ちなみに思うようにいかない時にバルスって泣き叫ぶ子全然かわいいと思わないし、それ見てうちの子かわいいってヘラヘラしてる親は関わりたくない。

    • 12
    • 21/04/18 13:38:53

    そもそもそうたくらいの子供はラピュタ見ない
    コレ嫌だ!!しまじろう見る!ゼンカイジャーだしてー!!!って見なくなるよねぇ
    あれくらいの子供が見てもつまんないもんね、ラピュタ

    • 7
    • 21/04/18 15:30:05

    ジブリはトトロ、ポニョ辺りから入るよね。
    Gは子ども心分かってないな~w

    • 5
    • 21/04/18 18:20:04

    どのタイミングでどんなものを子どもに見せるかって、けっこう大事だと思う。親が見せたいものと子どもが見たいものは違う時があるから。

    • 4
    • 21/04/18 21:58:45

    >>2850

    ランキング上位のアニメのセリフを入れるAさんを真似したのかと思った

    • 3
    • 21/04/19 08:06:26

    「一日経ったら忘れてしまう旦那」という過去に何度も書いてきた話の繰り返しでした
    そうだった、旦那はこういう男だった、って何十回気付くのガルコは

    • 11
    • 21/04/19 08:26:22

    これが旦那。
    2021-04-19 08:00:19
    https://archive.ph/SlGF8

    丸男発達障害あると思うよ
    離婚しないなら操縦法身につけなよ

    • 7
    • 21/04/19 08:29:33

    夫婦共に痴呆ぎみ?
    お互い前日の事は忘れてアッパラパーでお似合いじゃんかw

    • 10
    • 21/04/19 08:35:29

    >>2859
    いつもありがとう。

    なんか牛歩がさらに悪化してない?
    書斎の話どんだけ続くの?しかもモヤモヤイライラしたって話だけで伸ばしまくり。
    「当たりのように」って、最近誤字脱字もひどいよね。色々粗さが目立つくらいなら無理に複数更新やめたらいいのに大事な収入源だからやめられないんだよね。だったらせめてクオリティ上げろ。

    • 10
    • 2862
    • 読 む 価 値 無 し
    • 21/04/19 09:10:37

    絵も文章も下手だし

    誤字、脱字も多い

    話の内容も薄っぺらな牛歩。

    私達は何を見せられているんだ?

    • 10
    • 2863
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 09:37:43

    今日もヒドイねw
    たかだか1分くらい?の夫婦のやりとりで一話使ってw

    いつも絵のガル子は「理不尽な旦那に必死に耐える妻」「言いたい事も我慢するけなげな妻」みたいに描かれてるよねw

    • 12
    • 2864

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 09:46:48

    前回
    イライラして家にいたくなかったから

    今回
    そうだったね

    ??
    話繋がってないし、
    旦那ならではの解釈、迷言も出てきてない。
    ここで寝たら忘れる旦那のはずなのにって書かれてるから
    急いで設定戻した感がすごい。

    • 6
    • 2866
    • 思い通り行かせ隊
    • 21/04/19 10:03:18

    嘘でも良いからごめんねって言って欲しいんでしょ?
    言ったよ?(笑)

    • 5
    • 21/04/19 20:45:59

    乞食がまた何かもらってきたようです

    • 5
    • 21/04/19 21:26:49

    PRに至った経緯みたいなのも
    書いてるんですね!?
    誰がそんなの読むんだか??

    • 3
    • 21/04/19 21:55:03

    【PR】梅雨に大活躍!コンパクト除湿機
    2021-04-19 20:00:27
    https://archive.ph/qmvps

    魚拓取るのもアホらしくなる…

    • 5
    • 21/04/19 22:33:50

    クッソおもしろくない記事が続くと
    不思議とフォロワー数が増えるんだよね。
    1000人増えてる。
    この間も増えててびっくりしたんだけど。
    ここ2ヶ月くらいで2000人増えたって
    信じられない。

    コメントもいいねも減ってるし。

    ググったらフォロワーって依頼したら
    増やせるみたいで、使われてないアカウントとかAIで集めてフォロワーにするみたい。 

    まさか、そんなのに手、出してないよね??

    • 7
    • 21/04/20 02:06:42

    >>2865
    それ思った!
    イライラして家にいたくなかったから家出したっていう会話の後に、揉めたの覚えてるよね?なんて普通聞かないし、それに対してあ、うん、そうだったねって…
    全く繋がってないんですけど!

    • 7
    • 2872
    • こんな記事じゃ、欲しくならないね(笑)
    • 21/04/20 07:12:38

    >>2869
    いつもありがとう

    実際に使ってもいない(モーター音確認しただけ)の商品をオススメされても…ってなったわ

    商品の説明をそのまま乗っけてるだけで、なんにも役に立たないレビューだったね

    メーカーもブロガー選択、キチンとした方が良いのにね!

    • 9
    • 21/04/20 08:09:10

    旦那に言い返す。
    2021-04-20 08:00:37
    https://archive.ph/V9RRC

    話が進まねーな

    • 6
    • 21/04/20 08:26:50

    >>2870
    そういうカラクリだったのかw
    見栄っ張りが注目されちゃうと大変ねーw

    • 4
    • 21/04/20 08:34:54

    めんどくさいなぁw
    ダンナは元々こういう性格で、家建てる話になった時点でこうなることもわかってたでしょ。
    丸男は1日経ったら過去のことにできるけど私は違うのー!!ってさぁ、
    丸男からしたら、
    ガルコはいつまでもうじうじこだわって、気持ちの切り替えもできない、 前に進みたいなら昨日は過去!この話はとっととお終いにすれば良いのに……
    本当にめんどくさくてヒステリックなやつだって、
    思ってるよね。
    言葉が欲しいって、何言ったって火に油じゃんいつも。
    だから丸男は何も言えないんだよ。
    言うだけ無駄だから過去にして気持ち切り替える為に家出リセットするんだよ。

    話が長すぎてなかなか家建たないね。

    • 10
    • 2876
    • スピード感大切!
    • 21/04/20 09:36:12

    なんだよこれ…ひと会話1日の進み具合って、昔やってたドラゴンボールの試合10秒を1話かける位遅くね?w

    そのやり口、今の時代に合わないから読者離れちゃうよー

    • 14
    • 21/04/20 11:09:00

    自分でわざと面倒くさくしてるくせに頭おかしいだろ

    • 14
    • 2878
    • 私は繊細なのよアピール
    • 21/04/20 11:53:39

    私は自分が前に進む為にも言葉が欲しい人。

    は?
    自分に都合が良い言葉しか受け取らないのに
    何言ってんのこいつwww

    • 13
    • 21/04/20 12:09:27

    全く子育てが出てこない朝シリーズ(喧嘩ネタやマイホーム編)の最後に子育てブログに参加しています!クリックよろしく!ボタンつけんのやめてくれない?
    アクセスの狙えるカテ違いネタを無関係な子育てのランキングに利用するなよ

    • 13
    • 21/04/20 12:56:58

    あれ?
    なんの話だったか
    数日、話しせず過ごしたってなかったっけ??
    記念日に義母呼ぶか呼ばないか?だっけ??
    何かあったような。
    一晩寝たらじゃなかった気がするけど。

    • 5
    • 21/04/20 23:57:01

    >>2879

    これは確かに通報してもいい案件
    該当ジャンルに無関係な記事でも参加ボタン設置が許容されるのかガルコブログ提示して運営に確認してみようかな
    育児の記事以外は外せばいいのに意地汚いことすると損すること学んでもらおう
    あと税務署にも確定申告してるか調べてもらお

    • 14
    • 21/04/21 08:08:57

    言わせた感が強いけど。。
    2021-04-21 08:00:18
    https://archive.ph/L9Ud4

    • 4
    • 21/04/21 08:32:05

    貼りあり!

    また子育てひとつも出て来ないのに子育てブログ参加ボタンつけてたね。

    この言われないとわからないから言葉にして

    わかったよ今度からそうする
    の流れももう何度も書いてきてて今更感ハンパない。
    どうして同じ話何度も書くんだろう。ガルコは記憶障害なの?
    この旦那もしょっちゅう喧嘩しては「わかったよ」って言うけどすぐ同じこと繰り返すよね。

    • 6
1件~50件 (全 4538件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ