小3学校行かない。私のほうがおかしくなる。

• 小学生
  • 三好長慶
  • 20/10/05 23:35:26

ママスタ初めてなので不手際あったらごめんなさい。
保育園、幼稚園のときから行き渋りがあったけど、遅刻してもなんとかいってた。
1~2年のときは半分以上ぐらい遅刻してたけど、体調不良以外の休みは1、2回だったと思う。
今年度から週1ぐらいしか行かなくなった。
毎朝、登校時間間際になったら機嫌が悪くなって癇癪。
私には行けないっていうより、行きたくないから行かないって感じにしか見えない。
家ではわがまま放題。居間のテレビのリモコン隠しても勝手に祖父の部屋入ってテレビみたりとか。何度言っても聞かない。
発達障害なのかな。本気で話通じなくて、かと思えばママだいすき。本当は俺が悪いって分かってるから。明日からちゃんとする。
とかまともなこと言ってくる。でも次の日も行かない。わざと怒られることする。
まあ学校ではわがまま言えなくておとなしくしてるみたいだから、それがとてもストレスで行きたくないんだろうねとは思う。
いっそ不登校でもいいかとも思うけど、少し勉強しようっていってもキレるし、学校の時間は外にはでないって言うし、性格的にほっといたらヒキニートコースだと思うし。
今日は行こう?→うん!→やっぱ行かない。の繰り返しで私の気力がない。
芸能人の自殺のニュースとか見て引っ張られてるんだと思うけど、1日で100回ぐらい頭の中で死にたいって唱えてる。
発達の相談とかしたほうがいいと思うけど、今はその予約の電話とか一歩を踏み出す気力すらない。
まずは私が心療内科にでも行くべき?家事も仕事も無気力。フリーランスしてるけど期限がきても手につかなかったり、、。過呼吸なりそう。ほんとおかしくなってる。
こんな状態から復活したよとか不登校でも楽しくやってるよとかの話が聞きたいな。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています