シンママは恋愛しちゃいけないの?既婚の友達に言われたこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/05 07:59:29

既婚の友達に言われたんだけど、シンママのくせに恋愛する暇あれば育児したら?と言われて悲しくなりました。
子供は、2歳の娘がひとりいて今は実家で二人でお世話になってます。
娘が1歳のときに離婚しました。彼とデートするときは両親が見てくれています。
両親も彼を作るのは認めてくれてます。
今年のクリスマスは彼とディズニーシーにデートに行くよと友達に話したらデートなんてしてないで育児したら?と言われました。
はい、育児はしています。
既婚だと旦那さんとはいつまでも男女ではなくなるだろうし妬みなのかなと思って聞き流しました。
友達は小学生の娘さんがいます。婚歴は10年以上なのかな?その頃には冷めてるだろうしデートして楽しんでるのが腹立たしいのかな??
シンママで独身なんだからさデートしたり彼にプレゼント頂いたりしてもいいよね。
シンママだから馬鹿にしてます?
自分は長年結婚して新鮮味ないからって妬まないでほしいな。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 23:26:47

    レスの数多いからレスは読んでないけど、主のトピ文読んだ感想

    2歳の娘がいるの知っててクリスマスに子どもなしでディズニー行くのを了承する様な彼氏、、、主、男の見る目ないね。
    そしてそれを楽しみにする主はほんとに母親ですか。

    シングルだと知っていて付き合ってて本当に彼女(主)が大切なら、主の子どもの事も考えると思うよ。
    そして彼氏一番娘二番な主を残念に思う。

    娘ちゃん可哀想

    • 4
    • 20/10/05 23:26:41

    夫婦だったら子供連れて行きたいって思うでしょ。シングルだとなぜ子供を置いていくの?夫婦仲の話じゃなく子供への愛情のなさを言ってるんじゃないの?

    • 3
    • 20/10/05 23:24:58

    >>1632
    あなたに説明しても否定に入るから教えるだけ無駄

    • 0
    • 20/10/05 23:23:10

    >>1632

     夫婦の絆は、友情の絆のように、それを維持してゆくことも解消することも個々人の自由な選択にゆだねられるつながりとは違う。
    また親子や兄弟の絆のように、生まれると同時に定められる関係でもない。一人の男と一人の女が自由な意志によって互いに自分を与え合うことを誓ったとき、はじめて夫婦の絆は作られる

    • 1
    • 20/10/05 23:21:41

    子供も連れてディズニー行ったら?
    何故それはしないの?

    • 0
    • 20/10/05 23:19:40

    主のみ見れないから、詳細わからなくてごめん。

    私もモテる部類だと思う。
    体を差し出さなくても告白される。
    告白されて断った人が、ストーカーになって警察沙汰にもなった事がある。

    うちも結婚10年で、子供が産まれてから旦那と2人でデートっていったら、買い物ついでのラーメン屋さんよ。
    「ここなら子供を連れて来れそうだね。」って、話すのも幸せよ。

    小さな幸せが本当に嬉しいって思うんだけど、違うのかな?

    • 0
    • 20/10/05 23:14:56

    夫婦の絆ってなに?

    • 0
    • 20/10/05 23:07:37

    >>1628
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/10/05 23:05:22

    両親いなくなったら大変だね

    • 4
    • 1629

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 23:04:06

    >>1624
    美意識に都合悪いトピはなぜか国際妻叩きレスで大量に埋め尽くされる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3538145

    • 0
    • 20/10/05 22:58:39

    あ、インフルエンザの予防接種
    予約しなきゃ。

    • 0
    • 20/10/05 22:57:45

    >>1617
    dvはヤバいね

    • 0
    • 20/10/05 22:57:14

    >>1619
    うん国際妻が絡むだけで、めちゃトピ伸びる笑

    • 0
    • 20/10/05 22:57:10

    ごめん、国際妻検索したけどよくわからなかった。
    3行でいいからあらすじ教えて。

    • 0
    • 20/10/05 22:55:41

    >>1622
    あ、そうか。わかった

    • 0
    • 20/10/05 22:54:15

    >>1621
    検索しなよ
    国際妻は有名だから笑

    • 0
    • 20/10/05 22:52:38

    >>1620
    国際妻って?

    • 0
    • 20/10/05 22:51:47

    >>1619
    国際妻かと思ったよ笑

    • 0
    • 20/10/05 22:50:04

    >>1618
    それ知らない。
    そういうのがあったの?

    • 0
    • 20/10/05 22:48:17

    >>1616
    国際妻並みやな

    • 0
    • 20/10/05 22:44:52

    DVで離婚したけど彼氏とか懲り懲り
    男性の大声聞いただけで過呼吸になる。

    • 0
    • 20/10/05 22:44:33

    15時間でこんなに伸びるって珍しいよね。

    • 3
    • 20/10/05 22:40:25

    ね。。
    発達か何か?

    • 3
    • 20/10/05 22:39:16

    アレだよね?発達障害?

    • 3
    • 20/10/05 22:35:19

    テンガ王国のお姫様にしといてあげる!
    テンガ王国はオアシスだからね

    • 2
    • 20/10/05 22:32:52

    >>1600
    いやいや、あなたの本当の姿を知らないから
    何とでも言えるよね笑

    • 0
    • 20/10/05 22:30:52

    >>1601

    言えば言うほどテンガちゃんの価値が下がるよ。

    • 0
    • 20/10/05 22:29:57

    >>1600

    なのに別れて貰えないんだねw
    ほんとにちょろいテンガ扱いやんw

    • 2
    • 20/10/05 22:29:47

    >>1600
    風俗で働いてるから?

    • 0
    • 20/10/05 22:29:04

    お友達がまともでよかったと思えよ
    シンママの友達なんてみんなシンママだったり不倫してたりろくでもない人が多いから自分が間違ってるって分からないんだよね!
    すぐ子連れ再婚してすぐに子供作っちゃうような低レベル人間ばかりだし

    • 1
    • 20/10/05 22:27:52

    シンママも恋愛していいと思うよ。
    恋愛脳だから。
    元旦那とも恋愛して子供が産まれただけって思考だから再婚はしない方がいいよ。

    主の選ぶ男は連れ子を絶対に虐待する!主も「お前がいなければ!」ってなると思うから
    母親なら子供を優先にって思うのが普通だけど、主には無理だと思う。
    子供の事を思ったら両親に預けて遊んだ方がいいよ!

    • 4
    • 20/10/05 22:26:32

    >>1600
    菓子パンさん?

    • 0
    • 20/10/05 22:25:49

    恋愛はしたかったらすればよいよ。
    基本シンママとか関係なく、あなたが嫌われているだけ。
    そんな意地悪な事を言ってくる人間が側にいたり、シンママだからとか

    独身だからとか思うアナタの考えが残念。

    • 1
    • 20/10/05 22:25:35

    恋愛とかって結婚前に散々楽しむもんだと思ってるから、遊び足りなかったのかなとしか思えない…

    主は結婚して元ご主人とは男女の関係捨ててしまったのかもしれないけど、そういう人ばかりではないよ。
    下品な話、そういうのも「育てていく」もんだから、同じ人と長年やってると凄く良くなっていくもんだよ。
    主にはそういう経験ないみたいだから理解できないだろうけどさ…

    • 2
    • 20/10/05 22:24:48

    子どもが成人してから男作れ。
    シンママにはDV男か幼児好きな変態しかよってこないよ。夢みすぎ。

    • 3
    • 20/10/05 22:23:35

    どうして離婚する時、子供置いてこなかったの?何がしたくて親権取ったよ?
    あなたは子供なんか持ってはダメな人間

    • 2
    • 20/10/05 22:23:13

    >>1599
    歯茎もすごいらしいよ

    • 0
    • 20/10/05 22:22:47

    >>1595
    まけてないよ。
    華やかな服装してきれいにしてるし
    髪の毛もサラサラだし。出っ歯じゃないし。
    体型変わらないしね。
    出っ歯嫁はお尻垂れてるくせにみすぼらしいピチピチデニムらしいよ(笑)

    • 0
    • 20/10/05 22:22:35

    >>1598

    お前が言ってるんやぞ。
    鼻が上剥いて出っ歯でブスの女以下やん。

    • 0
    • 20/10/05 22:21:16

    >>1594
    出っ歯出っ歯うるさいね(笑)
    鼻の穴が上向いてるらしいよ。

    • 0
    • 20/10/05 22:21:03

    価値観の違いかと

    • 0
    • 20/10/05 22:20:28

    シンママって本当に男依存だよね
    結婚して子供作った責任は?女の幸せなんて子供が巣立ってから探しなよ。ただでさえ子供は劣悪な家庭環境になってるのに母親が彼氏彼氏っておかしい。一生恋愛したけりゃ子供なんて作らなきゃよかったのに。

    • 2
    • 20/10/05 22:19:18

    >>1592
    出っ歯に負けてるやんけ

    • 0
    • 20/10/05 22:19:14

    >>1592

    出っ歯を愛してるから子作りして子供設けて離婚もせず今も出っ歯抱いてるんやぞ。

    • 1
    • 20/10/05 22:18:15

    >>1588

    気持ち悪くてもそうなんだから仕方ないw
    彼氏の子供以下だね。

    • 2
    • 20/10/05 22:17:31

    >>1582
    はい?あいしてる?出っ歯を?

    • 0
    • 20/10/05 22:17:31

    >>1583
    なんで?

    • 0
    • 20/10/05 22:16:42

    >>1584
    そりゃ
    なんでだろうね。
    ゆうこりんは、口うるさいから?

    • 0
    • 20/10/05 22:16:29

    >>1588
    だったらあなたは何で子供産んだの?

    • 0
1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ