シンママは恋愛しちゃいけないの?既婚の友達に言われたこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/05 07:59:29

既婚の友達に言われたんだけど、シンママのくせに恋愛する暇あれば育児したら?と言われて悲しくなりました。
子供は、2歳の娘がひとりいて今は実家で二人でお世話になってます。
娘が1歳のときに離婚しました。彼とデートするときは両親が見てくれています。
両親も彼を作るのは認めてくれてます。
今年のクリスマスは彼とディズニーシーにデートに行くよと友達に話したらデートなんてしてないで育児したら?と言われました。
はい、育児はしています。
既婚だと旦那さんとはいつまでも男女ではなくなるだろうし妬みなのかなと思って聞き流しました。
友達は小学生の娘さんがいます。婚歴は10年以上なのかな?その頃には冷めてるだろうしデートして楽しんでるのが腹立たしいのかな??
シンママで独身なんだからさデートしたり彼にプレゼント頂いたりしてもいいよね。
シンママだから馬鹿にしてます?
自分は長年結婚して新鮮味ないからって妬まないでほしいな。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 08:00:18

    実家でお世話になるなら、働け

    • 79
    • 2
    • 織田信長
    • 20/10/05 08:00:40

    はいはい

    • 23
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 08:01:15

    未だ子供が1歳で恋愛する気になるのがすごい。その時って一生独身でいいやって思うよね。私がそうだったから。
    すごいね。

    • 68
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 08:01:46

    >>3ごめん、2歳だったね。1歳も2歳も変わらないけど

    • 31
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/10/05 08:03:00

    子供が思春期になってからよりは今のほうがいいかもね
    デートはお昼に子どもも連れて行ったら?

    • 30
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/10/05 08:04:39

    実家にお世話になって実家に預けてデート、、
    いや、子供連れて行けよ

    • 70
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/10/05 08:04:42

    自由にすればいいんじゃない?
    ただ、男に夢中になって子供を捨てたりとかしないなら。

    その友達も、人のことを口出しする前に、旦那と子供の世話しろって。

    • 20
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/10/05 08:04:46

    >>3
    うーん、たぶん恋愛が好きなんだよね。
    彼には誕生日にネックレス貰ったよ。
    友達に自慢したら、友達は私は靴を貰ったよ、アクセは婚約の時のがあるからねと言われて張り合われてるなと気づいた

    • 4
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/10/05 08:05:05

    >>1
    働いてるよ。

    • 1
    • 20/10/05 08:05:08

    友達にいちいちクリスマスデートするなんて報告しなけりゃ嫌味も言われないのに。妬みじゃなくて軽蔑の気持ちだから。可愛い盛りの子ども置いてデートを楽しめる心境が理解できないのよ。

    • 62
    • 20/10/05 08:05:20

    本日のシンママ叩きスレはこちらですか?

    • 10
    • 20/10/05 08:05:49

    >>5
    彼が二人きりで会いたいと言うしわたしも気兼ねなくデートしたいから連れて行かないよ。

    • 0
    • 20/10/05 08:06:18

    いいと思うけど
    結婚期間も短い、離婚して1年で彼氏。
    子どもより男、恋愛脳なんだろうなって思う。

    • 43
    • 20/10/05 08:06:24

    私なんて離婚して10年目でようやく子育て落ち着いたから恋愛しようとしてるのに、まだ子供2歳なら今しかないんだから子供に全力で向き合って愛情注いであげるべきじゃないかな?
    ギューって抱きしめるのも今しか出来ないよ?
    働いて育児も頑張ってるママを子供なりにちゃんと見てるもんだし、今は男より子供を優先すべきだわ。

    • 35
    • 20/10/05 08:06:39

    >>8こんなのどんぐりの背比べみたいなもんでどっちもどっち。貰ったものを自慢し、同じことをやり返された。それで僻むなって言ってもねぇ。

    • 22
    • 20/10/05 08:07:04

    頭悪そう

    • 42
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 08:07:11

    >>8
    あのな、根本的に間違えてる
    恋愛すきなら子供産むな

    • 40
    • 20/10/05 08:07:12

    子供連れてけって人いるんだな。
    私ならやだな。
    知らん男のとこに連れてかれるなんて、嫌だわ。

    • 14
    • 20/10/05 08:07:16

    ダメとは思わないけど、いいイメージはない。あんまりうつつを抜かさないように気をつけて!

    • 13
    • 20/10/05 08:07:19

    釣りだよね?

    • 6
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/10/05 08:07:28

    子どもがいる以上、母って事を忘れずに。

    • 16
    • 20/10/05 08:08:20

    ごめん
    妬みとか関係なく私もちょっと引くかも…
    けど、ご両親も理解してくれてるならいいんじゃない?あなたの人生だし!
    ただ、子供の事は疎かにしないでね!

    • 25
    • 20/10/05 08:08:21

    >>7
    ですよね。余計なお世話ウザいよね。
    やっぱ結婚して10年以上経つと冷めてしまって寂しいのかな。
    わたしはデキ婚で1年くらいで離婚したからわからないけど。未知の世界だな。

    • 0
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 08:08:46

    >>12結婚とか先を見越して付き合ってるの?2人きりで会いたいって言ってくる時点で終わってる。

    • 59
    • 20/10/05 08:08:47

    いかにもシンママってかんじの思考回路だね!

    • 46
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 08:08:48

    自立も出来ないのに、子供は二の次ヤル事はいっちょ前。

    • 39
    • 20/10/05 08:08:48

    >>21
    もちろんよ。普段はしっかりやってる。

    • 0
    • 20/10/05 08:09:11

    >>25
    え?なにそれ。

    • 0
    • 20/10/05 08:09:45

    >>12
    子供がいるのに二人で会いたいとか言い男もどうなの?

    • 55
    • 20/10/05 08:09:47

    >>24
    今のとこ結婚は考えてないよ。とりあえず数年は恋愛楽しむかな。

    • 0
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 08:09:47

    そんな暇あったらしっかり2歳の面倒見てろ

    • 31
    • 20/10/05 08:10:14

    >>20
    違うよ。なぜそんなことをいうの?

    • 0
    • 20/10/05 08:10:23

    子供いて男漁りする時間がよくあるなと思う

    • 35
    • 20/10/05 08:10:47

    そんなんだからシングルなんだろうなぁとおもったよごめんよ

    • 53
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 08:11:25

    ごめんね、私の正直な感想
    離婚して、父親いなくなって、環境変わって(主の子は小さいから感じてないかな?)、
    お母さん働いて、
    きっと一番辛くて寂しいのは子どもなんだよね。でもお母さんに心配かけたくないから普通に振る舞ってる子多いんだよ…
    そこでお母さん、彼氏つくってデートだ旅行だ外泊してくる、子どもは実家にいるから大丈夫!って、違うと思うんだよ…
    全然大丈夫じゃないんだよ…
    周りから見てたら、引く。

    • 78
    • 20/10/05 08:11:38

    これだからシンママはって言われる典型的な奴だよね。子供より彼氏優先。

    • 44
    • 37
    • 若いのかな
    • 20/10/05 08:12:39

    ニュースとか見ない人?
    このご時世でそんなこと言ってて恥ずかしくない?
    同じ母親として恥ずかしいんだけど
    己の恋愛より我が子を全うに育てることに集中すべきだよ

    • 11
    • 20/10/05 08:12:47

    クリスマスに子供預けてデートするなら、育児しろ。って思う。
    クリスマスは、シングルなら尚更子供と過ごしたい。

    • 44
    • 20/10/05 08:13:12

    似たようなトピ上げて懲りないね。
    2歳の子がいるなら、今の時間呑気にママスタなんかできないだろ

    • 9
    • 20/10/05 08:13:22

    これだからシンママはって言われるんだよ

    • 17
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 08:14:19

    >>35
    子供はおじいちゃん・おばあちゃん大好きたから~
    おじいちゃん・おばあちゃん皆に愛されて~

    っていう、下らないテンプレートの返信がくるよ(笑)

    • 12
    • 20/10/05 08:14:30

    >>39自分の時間優先だから、起きてくるまで起こさなそうだよね

    • 4
    • 20/10/05 08:14:54

    >>30
    結婚する気もないのに男と遊び歩いているから
    友達に言われちゃうんでしょ。日頃から子供の
    育児を親に任せっきりなんじゃないの?

    • 14
    • 20/10/05 08:15:15

    娘さんがもう少し大きくなって、私も行きたい!とか、寂しい…、行かないで!って言い出したらどうするの?

    • 6
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 08:15:21

    恋愛楽しみたい笑
    大丈夫か?

    • 19
    • 20/10/05 08:15:44

    ディズニーなら子ども連れていきたいわ~(コロナ云々なしに)
    喜ぶだろうし。

    二人でって時点で子どもが可哀想。

    • 38
    • 20/10/05 08:16:00

    釣り?
    結婚に失敗したのに何故わざわざまた恋愛するの?
    子供が自立するまでは待てない感じ?

    • 22
    • 20/10/05 08:16:05

    >>18私も思う。
    男と会うのに子供連れ歩いてる女の方が嫌だ。

    でも相手の男も毎回二人でじゃないと嫌なの?
    たまには二人で、たまには子供連れて、と考えないのかな?

    • 6
    • 20/10/05 08:17:21

    離婚してまだ1年なのに彼がいるの?学習能力無いね。

    • 22
    • 20/10/05 08:17:35

    いいと思うけど、仲良くはなりたくないと思うだけ

    • 1
1件~50件 (全 1667件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ