子供の進路の決め方が友達がそこに行くから

• 中学生以上
  • 前田利家
  • 20/10/04 22:18:11

子供と進路の話を時々話してます。
まだ中一なのでピンときてないようですが、色々説明してるつもりです。
だいたいでいいから何になりたいかとか、こういう系の仕事に就きたいとか決めていこうね。って話したりしてます。

最近仲のいい○○ちゃんが○○高校に行きたいって言ってる。私もそこがいい!って感じで話してきました。
将来の事なんだから友達がそこに行くから私もそこにしたい。とかじゃなくてちゃんと自分のなりたいものとか決めて進路きめなよ。って話しても、そこの学校には今やってる吹奏楽部もあるから。って後付けのようにブツブツ言ってたけど、そんな理由で高校決めるなんてありえないよね?

そんな頭のいい高校じゃないから行こうと思えばいける感じの高校です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています