過疎の村にやっと来た嫁は前科持ち??

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/10/03 11:01:09

過疎の村にやっと来た嫁は前科持ち?
私は過疎の村出身です。実家は畜産です。電車も廃線になり、学校も病院も山を越えていかなくてはいけないような土地です。
私は女なので、畜産は継がず50キロ離れた街に嫁ぎました。兄は畜産を継ぎましたが、婚活は非常に難航しました。
兄は実家を守り続け、気の強い70代母と病気の80代父が同居。しかも畜産と言うことで東南アジア人女性からもそっぽを向かれる始末。母は雇用した東南アジア人女性に、仕事が雑だと夕食を投げつけるほど激しい気性です。
去年、自治体の婚活事業で子供なしのバツイチの女性(日本人)が兄と結婚しました。
義姉は30代。美人で高学歴、働き者、介護もほぼ完璧です。施設を拒否した父を尊重して、率先して介護を請け負っています。いつ寝てるんだろうって思うくらいです。
ただし頑なに子供をもうける事に対して拒否反応を示しています。
母も可愛がっていますが、何か裏があるのではないかと疑っていました。
興信所で調べたのですが、どうやら義姉は最初の結婚で赤ちゃんを授かったのですが、生後すぐ突然死したみたいです。もしかしたら虐待?前科持ち?と疑っています。
義姉に問い詰めるべきですか?義姉と言っても私より8歳年下ですが

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 13:03:07

    どうやらこの主は頭がおかしいようだ。

    • 1
    • 20/10/05 12:54:17

    興信所だの色々酷いな。これが本当ならどうしてこんな考えしちゃうのか、どう育ったらこうなるのか知りたいわ。

    • 1
    • 20/10/05 12:49:50

    単にまた死別で悲しみたくないんじゃない?散々だったんだと思うよ
    突然死は普通にあるよ

    • 1
    • 20/10/05 12:45:37

    あなた最低すぎる。
    突然死って普通にあるよ

    • 3
    • 91
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 12:43:43

    どんな人だろうが、今それだけやってくれてて感謝以外の何があるのよ。
    他人の介護をちゃんとやるだなんて凄いことよ、簡単に真似できることじゃない。
    地獄みたいなところに来てくれて、介護まできちんとやってくれてる、それは財産分けてやるべき人柄だよ。
    主さん罰が当たるよ。本来なら頭上がらないところよ。問い詰めるなんて言語道断。

    • 3
    • 20/10/05 12:22:13

    前科あってもいいじゃん。今がよければ

    • 1
    • 89
    • 宇喜多直家
    • 20/10/05 12:19:43

    いやいや、お嫁さんが主さんのお父様の介護を率先して引き受けてんのに、今妊娠出来る分けないじゃん。新生児の育児、介護、家事、仕事なんて両立出来る分けないじゃん。それを理解してるから、妊娠しないんでしょ?
    お嫁さんの考えがまともでしょ。
    誰かが主な介護や家事、仕事をやってくれるなら、話は別だけどね?他に居ないんでしょ?他に。

    • 1
    • 20/10/03 19:08:42

    >>86
    前科持ちなら逆に都会とかに逃げるんじゃね?
    だって都会の方が目立たないからね。

    • 4
    • 20/10/03 19:06:58

    >>86
    はっ?

    • 1
    • 20/10/03 18:54:06

    前科があるから田舎に逃げたんでしょ。

    • 0
    • 20/10/03 18:53:13

    虐待、突然死? って思うよりはまず、最初の子を亡くして傷が癒えてないのかな、もう辛い思いはしたくないから子供は二度と作りたくないのかな、と思ったけどな。 気持ちの優しいすぎる人なんじゃない?

    • 5
    • 20/10/03 18:19:27

    問い詰めたら義姉に逃げられるよ。
    ていうか、むしろ逃げてくれ。
    あなたと兄で、両親の介護頑張ってね。

    • 8
    • 20/10/03 18:15:31

    >>35
    なら、娘はこんなド田舎には絶対に嫁がせられないよ…。
    覚えておこう。

    • 2
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/10/03 18:05:17

    >>81
    ちょっと何言ってるか分かんなーいw

    • 4
    • 20/10/03 15:50:57

    >>78
    あなたは産まれてから1度も肉を食べていない完全なベジタリアンなんですね。

    • 1
    • 80
    • 本願寺顕如
    • 20/10/03 15:46:56

    >>15
    「選べる立場じゃない」
    確かに私も、畜産業の方にあの言い方はないなと思いました。
    毎日有難うございます。

    でも畜産、田舎は置いておいて、その強烈なお母様が一番こネックなのは主さんもお気づきなのですよね。

    義理のお姉さん、毎日一生懸命に家族に尽くしてくれてるみたいだし、このままではいけませんか?
    子どもが亡くなって、それが発端で離婚する夫婦は少なくないのですよ。
    知らなくていいこと、あると思います。


    • 1
    • 20/10/03 15:39:06

    >>78
    廃線になったとか、廃校になったとか、私たちのせいじゃないですよね?

    • 0
    • 20/10/03 15:31:42

    >>15
    誰が見ても選べる立場じゃないでしょ。女性から嫌われる条件のオンパレード。真面目に生きてるとか関係ない。だから婚活が難航したんでしょうが。

    • 5
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 14:10:12

    子供を失った悲しみから抜け出せずにいるだけではないの?歪んだ心の持ち主なんだね

    • 4
    • 20/10/03 14:09:47

    主はもう実家を出た人間なんだから、首を突っ込むな!

    • 2
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/03 13:26:17

    みんな釣られすぎ

    • 5
    • 74
    • 山尾半左衛門
    • 20/10/03 13:21:13

    実は主の一家が村の中でもお触り禁止みたいな家じゃないの?
    主の家族絶対おかしいわ。
    来てくれた嫁さんは結婚する前に主の一家のことを興信所で調べるべきだったね。

    • 4
    • 20/10/03 13:17:35

    よく結婚してくれたね。
    しかも介護もちゃんとやってくれてとってもいい人。
    勿体なーい。

    限界集落みたいな所に住んでるんだよね、感謝しないと。

    • 2
    • 20/10/03 13:17:33

    自分の赤ちゃんを突然死した悲しみ辛さこの上ない喪失感は主にはわからないんだろうな。
    主は嫁いでる身だから妻という立場でも突然死を虐待とか犯罪にしか考えられないんだ。
    主の母があれだから主もそんな人間になったんだろう。
    主に育てられる主の子の行く末が心配だよ。

    • 3
    • 20/10/03 13:15:54

    >>15
    実際にお嫁さんなかなか来なかったんでしょう?過疎の村でもお兄さんに魅力があったり立派な家や両親なら、縁談も来るはず。

    • 3
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/10/03 13:07:49

    興信所で調べるとか怖。
    しかもその理由が子供産むの拒否ってるからだとか。

    • 4
    • 20/10/03 12:58:59

    そんな場所で、しかも介護もしてるなら子供が小学生になったら誰が送迎するの?現実的に考えて無理じゃない?姑は介護は手伝ってるの?孫の送迎手伝えたりするの?

    • 0
    • 20/10/03 12:58:19

    傍から見てもいつ寝てるんだろうレベルの
    生活してたら子供なんて考えられない……

    既に大きな赤ちゃん2人いるようなもんじゃん

    • 11
    • 20/10/03 12:56:16

    そっとしておいてあげなよ、乳幼児の突然死って多いよ、すごくショックだと思う
    介護も大変なんだろうし、今はまだお子さん産む気になれないんだろうね
    他所の夫婦のこどもについて主さんが口出しするのは一切やめた方がいい
    あなたはただ義姉さんに感謝だけしていればいい

    • 4
    • 66
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/03 12:53:19

    とりあえず主がクズなのはわかった

    • 9
    • 20/10/03 12:51:52

    美人で高学歴で一生懸命なのに、介護まで押し付けられて前科持ちなんて言われて可哀想だろ

    • 7
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 20/10/03 12:51:25

    最低な家族だね。

    • 2
    • 20/10/03 12:46:22

    村が過疎になったとか電車が全線廃止になったとか自分たちのせいじゃないにしても、社会的に弱い立場になったのは事実なんだからそれを受け入れようよ

    • 0
    • 20/10/03 12:35:17

    前置きの物語が長いわ

    • 4
    • 20/10/03 12:33:09

    子供が突然死したら母親の責任?前科者?主は女性であり母親じゃないの?発想が酷すぎる!義姉さんは子供を亡くして離婚したから、トラウマになって子供を作れないのかも・・・とかとは考えられない?

    • 7
    • 20/10/03 12:29:00

    >>56
    田舎はねー、実家がその地域に無いと「あの、何処の馬の骨か判らない嫁」を露骨に出すからね。

    • 6
    • 20/10/03 12:27:45

    これだから農家は膿家って言われちゃうんだよ
    いい迷惑

    • 5
    • 20/10/03 12:25:37

    なんで前科持ちに繋がるのかわからん
    主の考えも色々とおかしいし

    • 5
    • 20/10/03 12:23:19

    なんかトピ文が読みにくい。
    電車が廃線とか別にいいから。

    • 5
    • 20/10/03 12:22:54

    主さんのおかげで過疎の村民は恐ろしいことを知りました。
    おだやかで朗らかで楽しげな村民たちのピーアール写真に騙されてる人もさぞ多いことでしょう。
    嫁いでも不出来な者なら心身ともにボロボロに痛めつけられる。
    よく出来た者なら前科者とか過去を悉く疑われる。
    そんなんなら村ごと終わりにした方が不幸な人が一人でも増えなくていいと思います。

    • 10
    • 20/10/03 12:21:48

    >>47
    過疎の村、じゃなくて、過疎の村の出身者、だよ。
    新卒で都会に就職して、その後、跡取りだから・親がいるから・親の土地に家を建てられるからetcで田舎に戻るとか言い出す奴いるから。
    (長男とか関係なく言い出すことアリ)
    プライバシー普通に守れる地域の育ちだと、ド田舎の異様な濃密さには耐えられないと思うよ。

    私は過疎まではいかないけど結構な田舎に来て物凄く不自由してるから子供達が独立したら別居予定だし、子供、特に娘には、不便な地域には絶対に住むなって常々言ってる。
    メンタル保たないし生涯年収も全く違うからね。

    • 0
    • 20/10/03 12:21:13

    難癖付けて嫁さん追い出した後は主が勝ち気な婆さんと病気の爺さんの介護するんだよね?

    • 3
    • 20/10/03 12:19:50

    仲良くして
    義姉さんに感謝の気持ちを伝えてほしいね

    • 1
    • 20/10/03 12:17:17

    畜生だな
    突然死で子供失った人を問い詰めて何がしたいの?
    突然死=虐待、犯罪者って思考がマジでヤバイわ。

    • 7
    • 20/10/03 12:15:39

    わざわざ興信所まで使って過去のこと調べるとか恐怖だわ
    子供亡くしてるんだったら、また同じことが起こるかもってトラウマで子作りに踏み切れないとか考えられない?
    それを虐待だの前科持ちだの、私だったら即刻離婚案件だわ
    主母の人当たりの具合といい主のぶっ飛んだ発想といい、閉鎖的な地域で育った人ってこんななの?って思ってしまいそうになる

    • 2
    • 20/10/03 12:11:34

    興信所のとおりなら子供を授かることに対してのトラウマがあって当然だと思う
    それに今介護をしてくれていて、いつ寝てるんだろうと思うくらいの忙しさなんでしょ、育児がプラスされたらどちらかが疎かになるかもと考えてるんじゃないの?

    • 3
    • 20/10/03 12:08:39

    問い詰めるんじゃなくて労いの言葉をかけてあげたら?

    • 4
    • 20/10/03 12:08:38

    いい人来たら今度はつけ上がってんの

    • 5
    • 20/10/03 12:08:23

    このトピ見て絶対に娘を、過疎の村に近づけるのさえ止めなければって思ったよ。
    スローライフとか言ってる場合じゃないのかな。
    教育って大事だね。少人数だと顔ぶれ変わらないから柔軟な思考力が身につかないのかな。

    • 8
    • 20/10/03 12:06:28

    30代で介護するなんて尊敬だわ
    主は50ぐらい?

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ