ゴールド免許の人はオンライン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 13:18:56

    やった~。うちの県って免許更新するのにメッチャ混むし遠いのよね。
    原付免許しか持ってないので、ものすごくストレスだったのよ。
    駅から歩いて1時間はつらいし、タクシー代高いし。
    オンライン手続きうれしい。

    • 0
    • 20/09/30 13:17:43

    >>105
    人口20万人の中核市だけど

    • 0
    • 20/09/30 13:17:20

    運転免許更新は全員実技&筆記試験有りにしてほしいわ。

    • 2
    • 20/09/30 13:17:05

    講習をオンラインで受けれるだけだから、結局は警察署に更新行かないとならないからねー

    • 2
    • 20/09/30 13:16:38

    >>96
    うちの最寄りの警察署は、ゴールドのみ当日に講習が受ける。30分の講習をひたすらリピートしてて、自分の入った所から30分で帰るっていうシステム。
    ちなみに、免許証は後日受け取りに行くか郵送のどちらか。
    ゴールド以外の講習は後日指定された日。

    • 0
    • 20/09/30 13:15:09

    >>91
    それ少数の限定地域だけだから。

    • 0
    • 20/09/30 13:14:24

    講習のみかい
    うちの警察署は視力検査、写真撮影したら講習ビデオ見るけど、免許証出来上がり次第受け取って帰ってOKだからそっちでいいわ

    • 2
    • 20/09/30 13:06:34

    >>99
    怒られますよ。

    • 0
    • 20/09/30 13:05:28

    >>99こわ。大人になって怒鳴られることなんてそうそうないから、私だったら泣くかも笑

    • 0
    • 20/09/30 13:05:24

    >>97うちの最寄りの警察署では出来ないみたい。
    出来るところもあるんだね。
    とにかく1ヶ所で済めばいいんだけどさ。

    • 0
    • 20/09/30 13:04:24

    でも結局は写真撮ったりで警察に行かなきゃならないし意味ないよぉー。

    • 0
    • 20/09/30 13:02:51

    ちょっとズレるけども、講習でウトウト寝ちゃった人がいて、講師の人にめっちゃ怒鳴られてた…。
    大事なことだから起きてなきゃいけないってのはわかるけどもさ…結構怖かった。

    • 1
    • 20/09/30 13:00:19

    確かに、講習行く時にそう言う時に限って、子供預けられなくって、後ろの方で周りに気を遣いながら子供をあやしながら受けた…
    オンラインだったら助かる。
    なんでもっと早くからオンラインにしてくれなかったんだ…。

    • 4
    • 20/09/30 12:59:24

    >>96
    警察署で当日出来るけど、出来ない所もあるんだね?

    • 1
    • 20/09/30 12:57:34

    >>91別に今時でも行くでしょ。
    警察署だと結局、講習は別の日に別の場所に行かなきゃいけないから面倒で免許センター行ってるけど。

    • 2
    • 20/09/30 12:57:08

    どうせ免許センターか警察署に行かないとなら二度手間に感じる。
    小さい子がいる人とか持病がある人には良いかもね。

    • 0
    • 20/09/30 12:55:34

    >>10
    20年だかゴールドだと自己申告で賞状もらえるよ。あとゴールドSDカードを申請すると飲食店とか加盟店で割引が受けられるよ。

    • 0
    • 20/09/30 12:53:53

    講習のみだよー。意味ない。

    • 4
    • 20/09/30 12:53:31

    オンライン化が進むねー

    • 1
    • 20/09/30 12:53:23

    >>87
    今時免許センターまで行かないでしょ。
    私はもう20年近く最寄りの警察署でやってるよ。

    • 3
    • 20/09/30 12:52:59

    >>88
    うん、赤ちゃんいる人にはちょうどいいよね

    • 0
    • 20/09/30 12:52:29

    >>86
    イラついてドカ食いしてるかもよ

    • 0
    • 20/09/30 12:47:39

    >>83
    講習の部屋は子供が入れないから子連れにはありがたいかも

    • 1
    • 20/09/30 12:47:05

    >>81だよね笑

    視力検査とか写真は警察署で出来るのかな?
    それだったらだいぶ楽かもなぁ。
    免許センター遠いから行かずに済むならその方がいいな。

    • 2
    • 20/09/30 12:47:01

    松永さんお昼食べに行っちゃったのかな。

    • 1
    • 20/09/30 12:46:56

    >>84
    怒ってるからあり得るね

    • 1
    • 20/09/30 12:46:09

    今頃松永弁護士事務所に電話してたりして

    • 3
    • 20/09/30 12:45:49

    視力検査や写真は行かなきゃ行けないから
    結局何が良いのやら。

    • 5
    • 20/09/30 12:45:17

    結局発行までに時間かかるから講習が暇つぶしにちょうどいいのに…

    • 3
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 12:44:22

    >>73
    吉田栄作と田中美奈子でやって欲しいね

    • 0
    • 20/09/30 12:43:52

    >>71
    それを回避する為にオンライン講習にするんだろうね
    コロナがあるし

    • 0
    • 20/09/30 12:43:44

    >>77
    松永サンは楽しんでるんだと思うよ

    • 2
    • 20/09/30 12:42:48

    結局警察署に行かなきゃならないのなら、
    もう免許センターに行った方がいいわ

    • 1
    • 20/09/30 12:42:17

    >>75
    もうやめなさい。
    松永がまた戻ってきちゃうよ。

    • 3
    • 20/09/30 12:42:12

    もう松永さんいなくない?

    • 2
    • 20/09/30 12:41:11

    >>66
    沸点低過ぎて
    呆れる。

    その性格でよくママスタに遊びに来れたね

    • 1
    • 20/09/30 12:40:52

    ザーッと遡って読んでみたんだけど結局どっちが悪いの?私頭悪いからよくわかんないや。

    • 0
    • 20/09/30 12:40:06

    >>66ドラマのタイトルみたいw

    • 4
    • 20/09/30 12:39:53

    >>2
    警察署まで行くみたいよ。
    めんどくさいよね。

    • 1
    • 20/09/30 12:39:33

    昨日免許更新行ってきたんだけど
    優良の講習は30分て言っても
    満室になるまで人が集まるの待たないといけないし
    タイミング悪ければ 30分の講習途中から入れ替わるの待たされる。

    何もせず待つだけって面倒臭いから
    講習だけでもオンラインになったら助かるね!

    • 3
    • 20/09/30 12:37:54

    更新手続き終わったら免許証もらえるのかね?
    それとも、オンライン講習後にもう一度
    免許証もらいに警察署に行くんかね?

    • 0
    • 20/09/30 12:37:53

    >>64
    話し変わるけどゴールドの人が少しでも優遇されるの嬉しいわ
    毎日乗るけどとにかく安全運転心がけてるから

    • 1
    • 68
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 12:37:23

    >>66
    あんた松永か???

    • 1
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 12:37:02

    講習の時間に新しい免許の印字したりしてるのかなって思ってたんだけど、暇な待ち時間が増えたりはしないのかな。

    • 0
    • 20/09/30 12:36:08

    もう誰も許さない

    • 0
    • 20/09/30 12:36:00

    >>62
    何事もなかったかのように続けてくれるあなた好き(笑)

    • 0
    • 20/09/30 12:35:59

    >>58遊んでるってなにが?私はただコメントしてるわけじゃない。

    • 0
    • 20/09/30 12:35:58

    30分の講習だけでもオンラインでいいなら小さい子がいる人は助かるよね
    そのうち更新の手続きもできるといいけど
    視力検査はじめますと画面上でやってほしい
    動体視力みたいなのを求めるのも良いと思うな
    鈍臭い人が更新できなくてちょうどいい
    とか言って自分が落ちたりして

    • 3
    • 20/09/30 12:34:26

    >>14
    んだね。
    写真と視力検査には行かなきゃならないなら時間的にはあまり変わらないよね。

    • 1
    • 20/09/30 12:34:14

    >>55あなたも許せない。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ