普通車なのに小さい車ばかりの家ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 18:55:49

    高須クリニックの医院長(あのオジサンの息子ね)は相当お金あるのに
    全く物欲とか見栄とか無くて車は乗れればいい、できたら燃費いいやつで
    って感覚らしいよ。ずっとプリウスだってさ。
    あの話題になった上級国民のジジイもプリウスだったよね。

    • 1
    • 20/09/29 18:40:28

    >>62
    防音室以外、うぉーって言われるような物じゃないけど…

    • 4
    • 20/09/29 18:37:59

    箱車嫌いだからね、そもそも買わないのよ、大きい車邪魔だからね
    自転車の高級なやつのが使えるし

    うちはポルテの新車とヤリスですが、貧乏ではありませんが、節約してます
    家は五千万、ルンバ、水道直通浄水器、乾燥機幹太くん、グランドピアノと防音室、とかね
    家の中に入った人にはうぉーっていわれる
    大黒様の木彫りとかもなぜかあるし
    見た目だけ新車のデカイやつは見栄っ張りか大家族か、スポ少か、みたいな感じ

    • 2
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 18:37:16

    >>59
    底辺w

    • 1
    • 20/09/29 18:33:20

    家買って車2台以上あるなら貧乏ではないと思うが...
    大きくてゴツい外車だって、中古なら軽自動車より安かったりするし

    • 2
    • 20/09/29 18:26:49

    >>58
    私は集合住宅の前にそこそこ高いベンツ路駐

    • 0
    • 20/09/29 18:24:31

    逆に、私が衝撃受けたのはトタン屋根?の凄いボロ家にベンツ。当時は結構高いランクのベンツ。

    • 2
    • 20/09/29 18:21:37

    ど田舎の方?

    今、ど田舎県に住んでるけど、
    この辺のじぃさん、ばぁさんがそういう思考回路。
    大は小を兼ねる?なの?

    • 0
    • 20/09/29 18:19:11

    >>51
    ワーゲンでも?

    • 0
    • 20/09/29 18:16:49

    必要ないからじゃないの?

    • 0
    • 20/09/29 18:15:34

    ほんとに1500以上はムリ!
    駐車場せまいとこあるし向かい合って停めるときでかいの前と横にいると入れられないもん。

    • 0
    • 20/09/29 18:12:53

    CUBE、bB、パッソとか?ほとんど軽自動車と変わらないけど普通車なんだね。頑丈なのかな。
    あれ乗るなら税金とか安い軽自動車の方が人気だろうね。

    • 1
    • 20/09/29 18:08:52

    >>49
    うち同じタイプ
    家は建て売りだけど、旦那は2000万の車と私は800万の車乗ってる
    家は住めればいい

    • 1
    • 20/09/29 18:06:48

    いくら興味なくてもせめてそこそこの車に乗りたいと思うのが性分だと思うけどね。だって恥ずかしいじゃん軽とか普通車なのに小さいとかさ。そんなのしか止まってなかったら精一杯の贅沢なのかと気の毒になるじゃん。

    • 0
    • 20/09/29 18:03:24

    車に興味ない人なんじゃない?

    近所のお金持ちなんて愛車が軽トラだよ。
    セダンもあるけど次の車検は勘弁して!って言われるぐらい古い。

    • 1
    • 20/09/29 18:01:08

    関係ないと思うけど!友達は5000万の家一括で買って軽乗ってる!車に興味ないらしい。私はマイホームとかに今日ない分賃貸だけどベンツ乗ってる。

    • 0
    • 20/09/29 17:59:09

    上の子が巣立って下の子だけ。
    上の子免許持ってて大きいの乗ってるからうちはフリードとムーブで十分。
    旦那が原付通勤しだしたから軽一台にしようかと思い中だわ。

    • 1
    • 20/09/29 17:56:44

    貧乏シリーズw 主が1番貧乏だね

    • 2
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 17:54:37

    フィアット500は200万以上するよ
    500cだともっと高いし
    これを聞いても安いと言えますか?

    • 0
    • 20/09/29 17:52:16

    そんなの自由じゃない?
    でかけりゃ金持ちなの?

    • 4
    • 20/09/29 17:51:30

    >>38
    私も安いと思ったけど違うの?

    • 0
    • 20/09/29 17:49:46

    >>35
    空間も求めたらルーミーがいいと思うけど。

    • 2
    • 20/09/29 17:40:03

    でかい車乗ってるからって金持ちじゃないよ…うちのように…(笑)

    • 6
    • 20/09/29 17:39:57

    車種って家族構成や子供の年齢、趣味によるんじゃない?

    • 3
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 17:38:40

    エルグランド乗ってたけど、毎日通勤に使うから小さい普通車に乗り換えた。
    小回りきくし、出掛けた時に駐車スペースとか考えなくなって快適。

    子供も大きくなって休みの日に家族みんなで出掛けることもほとんど無くなって、3列目なんて誰も乗らずに遊んでる状態だったし、燃費は悪いし。
    うちは乗り換えて正解だった。


    主はそれを貧乏ととるのか、、
    変わってるね。

    • 8
    • 20/09/29 17:37:57

    趣味が小さい車とか。
    デカい車嫌いな人いるよね。
    運転下手とかじゃなくても。

    • 5
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 17:37:13

    >>37
    出たwww

    • 4
    • 20/09/29 17:35:27

    >>4
    安い部類に入るんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/29 17:33:55

    私と同じで運転が下手だからでは?w

    • 2
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 17:33:45

    >>27
    ルーミーじゃなくても似たような大きさ価格帯の車あるよね?
    全く批判とかじゃなくて、最後のルーミーになるっていう結論に至るのが面白いなと思って

    • 0
    • 20/09/29 17:33:12

    アルファードとか乗ってるとスポ小の送迎当てにされるからやめた

    • 4
    • 20/09/29 17:32:26

    家族の人数にもよるよね?
    うち家族3人だし、今後増えたとしても1人くらいだからアルファードから4WDに替えたよ。
    全然不便ないよ!

    • 2
    • 20/09/29 17:29:51

    子どもも大きくなって家族でお出かけとかも減ったのでゴルフにしたよー

    • 2
    • 20/09/29 17:29:10

    主の言う小さい普通車ってなに?
    フィットとかシエンタとか?
    私は運転しやすくて好きだよー

    • 0
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 17:28:13

    職場に行く途中の道が狭いんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 17:27:17

    小回りきくし軽自動車欲しい
    けど事故を考えると頑丈な車を選ぶ
    今は軽自動車も高いよ

    • 2
    • 20/09/29 17:25:38

    車のローンは年収関係なく組めるけど、家は年収、資産関係してくるよね。

    • 0
    • 20/09/29 17:24:23

    うちはルーミー1台だわ。

    失業したから週饒波600万くらいで、コロナのおかげで500万くらいになりそう。まあ、貧乏だね。一応、家はローンが1600万ほど、現金貯蓄は4500万ほどある。

    家も、私鉄特急止まるし、歩いても1キロ圏内で許容範囲、道路事情も悪い。普段は電動アシストで移動。主人は電車通勤。
    子どもは学校が徒歩3分。
    ほぼ、車は使わない、移動手段しかない。電車移動。現金でしかかわないので、ルーミーになる。

    • 0
    • 20/09/29 17:24:15

    ママスタで聞いたって意味ないからその人の家に行って聞いてきたらいいのに

    • 4
    • 20/09/29 17:22:01

    よく知らんけど、小さかったら安いの?
    なに貧乏だから?って…。

    • 4
    • 20/09/29 17:20:58

    別に何乗っててもいいよね。
    私2台目にコペンがほしいよ。

    • 1
    • 20/09/29 17:15:57

    小さい普通車の基準が分からない。
    でも車なんて大きくなくても困らないけど。

    • 0
    • 20/09/29 17:12:56

    >>8
    車に何のせるの?笑
    うちはハリアーと軽だけど、家族3人でどちらも荷物パンパンになったことないよ笑
    車で旅行の時でも、わざわざもっていかなくても現地で色々買えばいいし。大型の物買っても配達してもらうし…ほんと何のせるの?笑

    • 4
    • 20/09/29 17:10:37

    他所は他所
    うちはうち

    • 2
    • 20/09/29 16:57:12

    都心だから小回り重視。旅行はレンタルするよ。

    • 0
    • 20/09/29 16:56:01

    小さい車って何よ。
    マーチとかアクアとかって事?

    • 1
    • 20/09/29 16:55:14

    じゃ何なら満足なの?何乗っても文句言うくせに。他人が何乗ろうが主に迷惑かけてないし、どうでもよくない?きしょ

    • 3
    • 20/09/29 16:54:35

    >>11会社と家の往復のみなわけないよね。出掛けたりするわけだし。

    • 0
    • 20/09/29 16:54:08

    主の家の車はなに?

    • 1
    • 20/09/29 16:53:29

    >>7小回りきかせる意味。そんなに狭いところばかり走ることもそんなにないよね。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ