BBQの臭いより畑の方が

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/29 14:23:22

田舎に住んでいるから仕方ないけどさ。
たまにやってるお宅の臭いより
平日頻繁に畑で燃やしてる臭いの方が迷惑。

寒いなーと思って窓閉めてると気づかなくて洗濯物が!!って事もあるし
大体夕方に燃やしてる事が多くてまだ大丈夫だろうなんて思ってたら14時から臭いする。

窓を開けたい日には部屋が煙臭くなるし本当に嫌!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 15:30:41

    >>40
    野焼きは時間長いだろうしそれは言おうかな。

    • 1
    • 20/09/29 15:29:48

    >>39
    いつかなぁ?野焼きも今厳しいよね!消防団が付いてないと個人では出来ないし。
    仕事が山の中だから畑で燃やしてる臭いとかすごくわかる!

    • 0
    • 20/09/29 15:27:48

    >>32
    野焼きはもうそろそろ時期かな?

    • 0
    • 20/09/29 15:27:33

    >>31
    その臭いもきついときあるよね。

    • 0
    • 20/09/29 15:27:02

    >>30
    私的にはBBQする人が周りに少ないから畑の方がしんどいなー。

    • 0
    • 20/09/29 15:26:17

    >>29
    それで伏せて貰えるんだね。

    • 0
    • 20/09/29 15:26:02

    >>28
    コメントしてくれた人と間違えましたすみませんでした。

    土俵が違うと言われたので同じと言ったまでで
    畑の方が迷惑です。
    それは変わりません。

    • 0
    • 20/09/29 15:24:31

    >>27
    なるほど!
    ひどいときはそうしてみる。

    • 0
    • 20/09/29 15:24:22

    >>31
    まさか人糞は使わないと思うから
    牛フン、鶏フン、馬フンあたりじゃないかな。
    有機肥料っていうの?自然派思考の人が使うんじゃない?

    • 0
    • 20/09/29 15:20:20

    野焼きも臭いよ。

    • 2
    • 20/09/29 15:19:16

    家庭菜園でも肥やしの臭いすんごいやつあるよね。
    どんなの使ってるんだよ。

    • 2
    • 20/09/29 15:17:26

    臭害は経験者じゃないとわかりづらいかも。町の人にとって1番身近な臭害がBBQでしょ、堆肥の臭い何日も漂う事なんて想像しづらいんだろうな^^;

    • 1
    • 20/09/29 15:16:29

    >>19
    消防には名前言って名前は伏せてもらったらいいんじゃない?言った方がいいよ

    • 0
    • 20/09/29 15:14:32

    >>24
    私が言ったんじゃないから知らないよ(笑)言った人に言ってよ。迷惑の度合いは変わらないのにだいぶあなたの中で変わってるのはなんで?矛盾しまくりなんだよあなたは。気付いてないことにビックリするよ。

    • 0
    • 20/09/29 15:13:57

    ある程度市街地だったら役所も対応してくれるんじゃないかな。ただし低姿勢で「メチャ困ってるんだけど近隣との関係壊したくない」のを前面に出していかないと、後回しにされそう。

    • 0
    • 20/09/29 15:12:37

    ごめん。
    私は家ではBBQしない派。
    新しくかったテント試したいからキャンプ場にこれから行く予定にしてる。

    • 0
    • 20/09/29 15:11:48

    >>23
    そんな長時間やらないBBQの方がましだよ!
    いつまで続くの?って感じだもんね。

    • 0
    • 20/09/29 15:11:01

    >>22
    いや、私は迷惑って言ってるのに土俵が違うとか言ってくるからじゃん。

    迷惑と思っている人は迷惑なんだよ。
    迷惑な人からしたら土俵は違わないのよ。

    迷惑だって言ってる人が意見変わるわけないじゃない。
    わざわざ迷惑がってる人に難癖つけてきたのはそっちだからね。
    気にくわないのならスルーしてよ。

    • 3
    • 20/09/29 15:08:30

    わかるー
    BBQなんてたいして匂わないし、短時間だもんね。
    野焼きは匂いが凄い!

    • 1
    • 20/09/29 15:08:10

    >>21
    それはあなたの価値観でしょ?価値観押し付けられてやめてくれと言わんばかりなのに自分は価値観押し付けるってどういうこと?それに、どちらもというわりに片寄ったコメントばかりだよ。自分の矛盾に気付かない?

    • 1
    • 20/09/29 15:04:30

    >>16
    それはあなたの価値観であって私からしたらどちらも同じ。

    むしろ騒音あった方が臭いが終わる時間がわかって便利とまで思うわ。

    静かに臭いといつまでか臭いのかわからないしとにかく迷惑だから。

    • 2
    • 20/09/29 15:03:02

    >>13
    迷惑に思っている人からしたらどちらも迷惑だよ。

    • 3
    • 20/09/29 15:02:15

    >>12
    匿名で通報できるものなの?

    • 0
    • 20/09/29 15:01:34

    >>11
    家庭菜園だから自分達のために周りが迷惑してるのにね。

    • 0
    • 20/09/29 15:00:40

    >>10
    部屋の中が煙臭くて洗濯してキレイになった服も臭かったら堪らないよ。

    • 1
    • 20/09/29 15:00:32

    野焼きはうるさくないからな。BBQは馬鹿が集まる、臭い撒き散らし、騒音撒き散らしだからな。野焼きとは土俵が違うんだ。

    • 2
    • 20/09/29 14:59:29

    >>9
    肥料もきついね。

    • 0
    • 20/09/29 14:58:57

    >>8
    捨ててくれる人もいるんだけど燃やす方が楽なんだろうね。
    1時間経ったけどまだ臭い。
    また夕方になったら別の人が燃やすのかなー。

    • 0
    • 20/09/29 14:58:00

    まさか野焼きとBBQを天秤にかけるアホがいるとは。

    • 2
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 14:57:36

    うちはそこまで田舎じゃないんだけど花園が炭かなんか燃やしててそれが激臭だった。妊娠初期で気持ち悪くて消防に電話したよ。近隣から苦情が出てると注意してくれて暫くはおさまったけどまたやり出してって感じ。
    もう引っ越ししたから臭わないけど迷惑だったな。主も通報してみたら?

    • 0
    • 20/09/29 14:56:55

    畑でなんか燃やすのは燃えカスを畑に入れるためだよねきっと。近隣の住民大迷惑だわ。

    • 0
    • 20/09/29 14:56:37

    野焼きの匂い好きだなぁ。子供の頃の夕方を思い出してなんか切なくなる。

    • 2
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/09/29 14:54:28

    田舎あるあるだね。
    前に住んでたアパートの裏に大きな農家さんの畑があって、ちょうど寝室の窓の下あたりに仕入れてきた堆肥を積み下ろして山にしてブルーシートかけて置く時期が年に数回あって、そういう時期たまらなかった。
    堆肥って完熟だと臭いが少ないっていうけど、
    多分レアで仕入れてきてブルーシートの下で追熟させていたんだろうな。とにかくクサかった><

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/09/29 14:54:20

    すっっっごいわかる!!!!
    出かけてて、夕方洗濯物入れたときにたまらなく臭かったときあるし、
    いつ燃やしたかわからないけど、夕方から夜にかけて臭くて窓も開けられない。
    ほんと迷惑
    草燃やすなら、ゴミ袋に入れてて捨ててほしい

    • 2
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/09/29 14:41:13

    >>6
    もみ殻がしょうがないってのはわからないなー。
    自分のメリットのために他人巻き込むなよって感じだわ。

    近くの畑は大きいのではないけどそういうところでも燃やされちゃうし見えないところからも臭いしてくるから迷惑。

    • 3
    • 6
    • 足利義輝
    • 20/09/29 14:36:10

    もみ殻じゃなくて、ただのゴミを燃やしてるの?ゴミなら燃やしちゃダメだろうけど。
    もみ殻はしょうがなくない?畑の肥料にもなるし。そんな畑の近くに住んでるの?

    • 1
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/09/29 14:30:10

    >>4
    わかる!
    周り見ても燃やしていないときあって遠くから来るのかな?

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/29 14:28:26

    わかるよー
    うちの地域も野焼き禁止だけど、そもそもどこで燃やしてるのかわからないくらい遠くから臭ってくる。
    何を燃やしたら、あんな臭いになるんだって感じだよね。

    • 4
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/09/29 14:28:00

    >>2
    禁止している所とかあるんだね!
    せめて洗濯物を干していない夕方とかを狙ってやってよって感じだよね。

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/09/29 14:25:03

    わかる!
    めちゃくちゃ臭い。
    私の住んでる市は野焼き禁止されてるから通報すれば消防車が行くよ。

    • 0
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/09/29 14:23:35

    はい

    • 0
1件~41件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ