青信号の横断歩道、母親の前を歩く5歳児が車にはねられ重体

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 20/09/28 15:32:22

27日午後6時15分頃、東京都台東区浅草橋の国道6号交差点で、横断歩道を渡っていた台東区在住の保育園児の男児(5)が、右から来た乗用車にはねられた。男児は病院に搬送されたが、頭などを強く打って意識不明の重体。

 警視庁蔵前署は、車を運転していた茨城県鉾田市の会社員の少年(19)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めており、蔵前署は信号無視だったとみて調べている。

 蔵前署幹部によると、男児は母親と外出中だった。近くの防犯カメラなどから、青信号になってから母親の前を歩き出したところ、はねられたとみられる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 832件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 00:42:56

    個人的には、もうネットで騒がれなくないのが親心だと思うから、ここに書かずにご本人のツイートにお悔やみ言うなり、近場ならば直接言うのでいいのではと思うけど

    • 2
    • 20/10/24 00:50:18

    純粋に知りたいのですが
    なんでこの子は
    お母さんより
    ずいぶん先にいっていたのですか?
    交差点の真ん中辺りでの事故とのこと
    5歳に何があちました
    それが明らかにならないとニュース報道された意味もばくなるんですけど

    • 4
    • 20/10/24 00:52:28

    若大将 応援してる
    たいこ茶屋 いくよ

    • 1
    • 20/10/24 00:59:32

    えっ亡くなったの
    ショック!
    ご冥福だわ!

    • 1
    • 20/10/24 01:03:56

    犯人みつかったの?

    • 2
    • 20/10/24 01:06:58

    亡くなったのか…辛いね

    • 2
    • 20/10/24 01:09:35

    >>800
    19らしいけど
    薬とかか

    • 0
    • 20/10/24 01:15:56

    >>788
    マグロの解体して
    「どうだあ」
    っていってるところへ
    「ご愁傷様でした」
    っていうのか
    それもヘンだなあ

    • 1
    • 20/10/24 01:22:42

    辛い

    • 2
    • 20/10/24 01:42:35

    悟空が大好きだった息子に書いてあげた、初めての悟空の絵。 喜んでくれてるかな。献花台に飾っておこう。息子は母親を救ったヒーローだから。

    上はたいこ茶屋の若大将ゆうすけさんTwitterからです
    意味深長な言葉です
    とりわけ最終行に涙滲みます

    • 3
    • 20/10/24 01:47:20

    >>803
    見てないけど、親御さんもうそんなノリなの?

    • 1
    • 20/10/24 01:50:01

    >>805
    私だったらだけど、我が子が亡くなったら絵を描く余裕はない
    でも、人それぞれだし、批判もしない
    心の中は誰にも分からないし
    亡くなったお子さんが安らかに眠れることだけ願う

    • 6
    • 20/10/24 02:12:18

    わたし自身はもうギリッギリで生きてきた
    5歳だろうがご両親に愛されて幸せな生涯だったと羨ましい

    • 1
    • 20/10/24 16:46:03

    はあ。辛いな。

    • 3
    • 810
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 19:12:27

    若大将、かれは男だ。
    男のなかの男。
    この悲しみのなか、自分と向かい合って
    ついに
    11月2日、
    お店に復帰出来るところまで漕ぎつけてきた。
    わたしだったら
    泣き喚き
    恨み辛み
    引篭
    怒り
    怨念
    といった負の要素に支配されるばかりだろう。
    お店に行きたい。

    ご夫婦、くれぐれもご無理なさいませんように。

    • 2
    • 20/10/26 22:40:33

    辛いね
    頑張って
    いえ、頑張らなくていい
    ご夫妻のことを陰ながら応援してます。

    • 1
    • 20/10/27 00:15:43

    ガンバってきた人たちだからねー
    必ず乗り越えていく
    悲しみはもちろん消えないにきまってるけど
    また大きな大きな喜びがくるーー
    かならず

    • 1
    • 20/10/27 08:02:40

    まだまだ心配で1年生の息子と学校近くの横断歩道まで朝行くんだけど、横断歩道で待ってる時、このニュース思い出して青でもすぐ渡っちゃダメだと思ってたら、案の定、赤信号ギリギリを猛スピードで走ってくる車、歩行者青信号になったのに走ってきた車、2台も糞バカなやつがいて本当に渡らなくてよかったと思った。
    そしてそんなやつがいるのに注意や文句も言えない事にすごくモヤモヤしてる。

    • 9
    • 20/10/27 11:56:51

    >>807
    「余裕で」描いているわけないじゃない。
    そうせざるを得ないから、
    亡くなったお子さんとなんとか繋がって平静を保とうと、
    やってると思う。
    分からないよね、
    分からないなら意見するな。
    意地悪なひとだね……

    • 3
    • 20/10/27 12:09:56

    >>797
    手を繋がない母親だったってことは間違いない
    近所の人ほとんどが手を繋がないで、子供はその周りをウロウロしてるよ
    酷い母親はスマホばっか見て子供放置

    • 7
    • 20/11/02 12:48:46

    若大将ゆうすけさん
    絵を描いて息子さんを悼んでますねえ
    身体に気をつけて
    応援してます

    • 1
    • 20/11/02 21:22:40

    うちの子だったらよかったのに。

    • 0
    • 20/11/03 18:02:22

    >>817
    はあ?

    • 8
    • 20/11/05 10:40:42

    幼児を先に行かせないで!
    教訓だよ!

    • 5
    • 20/11/05 10:48:38

    手を繋いでなかったとか、先に行かせちゃったとか色々あるだろうけど…
    それよりも、ママの前で自分の子供がはねられたってことよね、、。
    もうそれを想像するだけで、震えるよ、、、
    ママさんも心配やし、子供さんも助かってほしい。。。

    • 17
    • 821
    • 西園寺黄身後望
    • 20/11/06 17:29:29

    画伯(若大将ゆうすけさん)
    頑張って
    新作、アップしてるねえ
    がんばれ

    • 1
    • 822
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/08 01:43:23

    供養の画
    感動します

    • 1
    • 823
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/08 01:46:56

    信号無視の挙句に
    前途ある幼児を
    酷すぎる
    (ただ、ひき逃げはしなかった模様、ここんとこだけは伊藤健太郎よりマシ)

    • 1
    • 824
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/08 01:48:43

    こんなときでも
    人気店をきりもりしていかないといけない
    一家のみなさま、どうか適度に休養を

    • 1
    • 20/11/08 15:50:22

    >>3
    そこが悔やまれるね
    あと、危険察知は無理
    とは一概にはいえない
    うちの子は大丈夫だったわ、教育してたからね

    • 3
    • 20/11/14 00:45:35

    事故の交差点に献花台が設けられててそこに
    お父さんは天国の息子さんへと息子さんが大好きだったものの絵を掲げたらしい。
    それが盗まれてしまったらしい。
    一度ならず二度までも。
    どうしてそんなひどいことができるひとがいるのだろう。

    • 8
    • 827

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 22:39:20

    若大将さん
    もうお仕事に復帰して
    必死にやられてる
    苦しいのに
    体をでも休めてね
    応援してる
    いまのあなたを忘れないよ
    奥さまも体に気をつけて

    • 1
    • 20/11/30 01:03:47

    幼児っていうのはもっともっと注意深く見守り懇切丁寧に教育してやらないとならないものではないのかな、せっかく生まれてきたんだから健康で長生きするように導いてやらないと、親は。

    • 3
    • 20/11/30 01:05:12

    手繋いで。

    • 1
    • 20/12/01 12:58:33

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3744053

    このトピの事故ってこれのこと?

    • 0
    • 832

    ぴよぴよ

1件~37件 (全 832件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ