10万円再給付

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/09/28 15:03:24

自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆するなど、消費に直接働きかけるメニューが並ぶ。菅氏の規制改革に業界や関係官庁は警戒を強めるが、「スガノミクス」で個人のフトコロは暖かくなるのか。



 官房長官時代からの菅氏の肝いり政策が、携帯電話料金の値下げだ。2018年に「日本の携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社は通信料金を2~4割程度値下げしたプランを相次いで導入した。

 それでも菅氏は2日の自民党総裁選出馬会見で、「国民の財産である電波を提供するにもかかわらず、上位3社は9割の寡占状態を維持し、世界でも高い料金で20%もの営業利益を上げている」と発信し、13日のフジテレビの番組では「私は4割は下げられると提案している」と再び「4割発言」が飛び出した。

↓つづきはこちら
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200916/pol2009160007-n1.html

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 12:56:09

    定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

    • 2
    • 21/01/27 13:00:03

    >>1834
    生活保護って…
    これは国のトップが言うことじゃないとおもうな。
    失うものが多すぎる。

    • 18
    • 21/01/27 13:05:08

    >>1834
    生保が増えたら国終わるじゃんw終わらせたいのかよ

    • 11
    • 21/01/27 13:07:43

    生活保護増やしちゃいかんやろ
    菅もその他の政治家も本当にアホ、税金の無駄!

    • 17
    • 21/01/27 13:10:15

    アメリカ見習えー

    • 13
    • 21/01/27 13:15:32

    >>1835
    言ってはいけないことを言うとはね
    リーダーの器ではないわ
    生活保護があると聞いて困窮してる人が乗り越えようという気持ちになるわけないわ

    • 20
    • 21/01/27 16:43:55

    >>1831
    今回はそれにプラスで年末に臨時の特別手当てで300万だっけ?が増えたし、今回また選挙に向けてのお金がはっきり覚えてないけど臨時でプラスされる事になったよね
    議員全員に配るから6億くらいになるっていうのは覚えてる
    そういう議員内でお金配って桁違いのお金を渡すから問題になる
    会食にいけばお金は税金、何でも税金で賄ってるよね
    それだけ高い給料もらってるのに、何でまた議員だけ臨時でお金貰うの?って思う


    • 7
    • 21/01/27 16:44:52

    自粛して欲しいなら給付金出せよ

    • 17
    • 21/01/27 22:24:42

    安倍ちゃんだったら、2回目給付あったのかな??Gotoは停止したのかな?変わらんよね!どっちも!!

    • 6
    • 21/01/27 22:36:29

    >>1834
    生活保護って本当に必要なはずの人が受けられない事が多いって知らないんかな。

    • 5
    • 21/01/27 22:54:37
    • 1
    • 21/01/27 22:55:33

    大変申し訳ございません

    • 1
    • 21/01/27 23:33:37

    >>1842
    感染拡大しつつあるときにはしない
    或いは直ぐ止めるよ

    • 1
    • 1847

    ぴよぴよ

    • 1848
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 22:42:56

    >>1843
    あと、普通の人は本来受けたくないんだよね。今日、コロナの影響で路上生活する人の特集観たけど、その人は昔生活保護受けたことあるけど、自分がダメになっていくし、惨めだったし、二度と受けたくないそう。自分で働いて生活したいって。そんな人もいるんだよねー。だから、簡単に生活保護とか言わないで欲しい。

    • 2
    • 21/01/28 22:46:32

    >>1843
    ぬくぬく暮らしているお偉いさんは知らないんだよ。働けるのにパチンコで生活保護のお金使ってる事も。本当に働けなくて生活保護受けたい人が受けれていない事を

    • 12
    • 21/01/28 23:12:58

    キタね!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=31

    • 0
    • 21/01/28 23:17:51

    >>1843
    福祉課はきちんと役所で受給否か等を調べてるはずだけど。
    受給できない方々が事実いるとしたら基準に満たしていないからでしょ。

    • 0
    • 21/01/28 23:21:39

    >>1851 来日3日目で生活保護が通る中国人…方や死にかけ日本人には生活保護が通らない…これってちゃんと調べてる?

    • 9
    • 21/01/28 23:26:37

    >>1852
    ごめんね。そう言うことか。
    そもそも外国人に生保がおかしいよね。
    今さらだけど本当に日本のトップって何を考えているのかわからない。

    • 5
    • 21/01/29 08:40:42

    バァ?なんで飲食店ばっか。
    協力金はみんなにだろ。

    • 13
    • 1855
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/29 09:53:11

    >>1817
    努力の人
    政治家としての信念があるから安心する

    策略で上がってきた人とは根本的に違うよ

    • 0
    • 21/01/29 18:40:02

    何よ
    その方向で頑張るって言ってたじゃない
    あれは何だったの?!
    その場限りの言葉だったっていうの?
    馬鹿にしないでよ
    こっちだってその気になって毎日ネット開いてはまだかまだかと楽しみにしてたのに
    だったら最初から思わせぶりな事言わないでくれたら良かった…
    そしたらこんな気持ちにもならなかったよ
    もう良い、勝手に期待したあたしがいけない
    そうでしょ?あなたには分からないよね
    どんなにその言葉が希望だったのか、なんて
    大丈夫!泣いてなんかないから( ; ; )
    最後には生活保護があるもんね!!
    あなたが言うなら躊躇わずに受けるわ

    • 6
    • 21/01/29 18:44:25

    >>1852
    ほんまそれ!知り合いの人きちんと日本人で税金納めてきて体悪くなって働けなくなっても通らなかったらしい。

    • 0
    • 21/01/29 19:18:14

    旦那が障害者になり働けなくなり私も精神病2級で(10年)ナマポだけどコロナのせいで無駄な出費増えた(消毒やらマスクやらで)
    しかもコロナの不安から精神的に益々頭おかしくなり喘息持ちだからコロナの不安からもう一年まともに外出れなくなった(精神科に通院のみは辛うじてしてるが)
    外出れないストレスからauケータイのチャージ(7万満額)からネット通販で何ヵ月も買い物しまくってたら…
    月々のケータイ料金がチャージ入れて9万になり払えなくなり金なくなって家賃払えなって1ヶ月遅れで払ってる

    全部を鬱とか精神病のせいにしたくないけど少なくともコロナのせいで精神病がおかしくなり金遣いが荒くなって生活出来ない人もいるんだからナマポだろうが給付金欲しい
    本当に自業自得だとは思ってるけど、
    本当に家賃と光熱費払えない
    元気な時は私も旦那も何十年もキッチリ多額の税金払わされてきたんだから
    そのぐらい払えや!
    クソ外人には税金免除とかナマポとか留学費用とか毎月毎月湯水の如く垂れ流しで金やってるくせに
    日本人には1円も払おうとしない糞クズ政府!怒
    本当にふざけんなよ

    • 5
    • 21/01/29 19:48:34

    こういう緊急事態の時のためにも国民は税金を払ってるんじゃないのか?

    • 12
    • 21/01/29 20:15:21

    >>1858
    旦那様がたくさん納税してたからこそ今ナマポで生活出来てるんでしょ。
    あなた夫婦こそが本来の生活保護だと思うよ。

    だけど、こんな世の中になっているのにストレスを理由に無駄遣いして支払いが出来なくなったのは自業自得なのに、給付金出せや!は違うでしょ

    精神病でお金の管理が出来ないなら福祉科の人が通帳管理してくれたり方法があるから調べてみては。

    • 4
    • 21/01/29 20:18:13

    水際作戦のせいで弁護士同行させないと生活保護ほぼ通らないよ

    • 2
    • 21/01/29 20:26:57

    >>1858 いや…アホやろ自分ら

    • 2
    • 21/01/29 20:31:11

    >>1858
    菅も言ってるけど生活苦なら随時給付金支給してるってさ。
    ナマポはダメとか言ってないしダメ元で役所に相談言ってみたら?
    だってナマポなのに生活出来ないって、、
    さすがに役所も緊急案件でしょ?

    • 2
    • 1864

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 14:06:41

    >>1863
    いやー
    消毒やマスクで出費が増えたなら理解のしようがあるけど、外出できないストレスでネットショッピングは理解できない。

    • 3
    • 21/01/30 14:10:03

    貧乏人はこんなことばかり書いてないで働け。
    クレクレ根性も直せ。

    • 3
    • 21/01/30 14:21:46

    >>1866
    へ?

    • 5
    • 1868

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 23:41:42

    >>1866
    そもそも本当の貧乏人は税金払えないよ。

    • 3
    • 21/01/30 23:43:19

    シングルありそうだよ!

    • 3
    • 21/01/30 23:45:14

    今は不平等なバラマキやらgotoやら起きてるからそりゃあ国民は怒るよ。平等に配れ!ってなるに決まってる。

    • 8
    • 21/01/30 23:45:16

    >>1870再給付もあったし、流石に再再給付は無いと思う。

    • 2
    • 21/01/30 23:51:43

    >>1872
    昨日、動きあったらしいよ。

    • 1
    • 21/01/31 09:50:05

    >>1870

    シングルマザーはあるよ

    • 2
    • 21/01/31 11:36:23

    何なの!いつもシングルばっかり!

    • 7
    • 21/01/31 14:27:59

    非課税世帯はなくなったの?

    • 2
    • 21/01/31 14:44:18


     与野党の政策責任者は31日、新型コロナ感染拡大を受けた経済支援策などについて、NHK番組で論戦を交わした。自民党の下村博文政調会長は、2月7日が期限の緊急事態宣言を延長する場合、追加の経済対策の検討が必要と語った。立憲民主党の泉健太政調会長は、低所得の子育て世帯への支援を求めた。

     下村氏は「新型コロナの収束が見えない中、しっかりとした経済対策を積極的に打つのが大変重要だ」と指摘。非正規労働者や女性への支援策を早期に実施する必要性を強調した。

     泉氏は、所得が低い子育て世帯に「第1子5万円、第2子以降は1人につき3万円」の一時金の追加給付が必要だと訴えた。

    • 2
    • 21/01/31 14:50:43

    >>1877
    いやいや。

    もうさ一律給付のほかにこれ2回もらったよね?
    これ以上にまだ必要?
    出すなら、全世帯一律給付にしてよ。

    • 12
    • 21/01/31 14:56:16

    >>1877
    ありがとうございます。

    • 1
    • 21/01/31 14:58:50

    苦しいのはシングルだけじゃないよ
    不公平すぎ

    • 13
    • 21/01/31 14:59:38

    シングルだけかよ

    • 4
    • 1882

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 16:14:22

    >>1877 なんでシングルばっかり優遇するん?

    • 9
1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ