二人目妊娠したい。なかなか出来ない事を、友達にも親にも言えない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/28 10:47:53

旦那は私のプレッシャーわかってくれない。もう5ヶ月失敗してる。
今回の挑戦は、今までと作戦を変えてみた。
今までは排卵日2日前から排卵日1日後までの4日間にだけ集中してタイミングを取ってたけど、今回は生理終わり翌日から生理開始日までの3週間、1日ないし2日おきにタイミングを取ってってみる事にした。
そしたら、2日おきじゃ精子が出ない……って旦那に言われて早くも計画が台無しになりかけてる。
精力減退かな。歳なのかな。
もう二人目望めないのかな……
引っ越してきて周りに知り合いも友達もいなくて、話せる相手がいない。地元の友達にはわざわざぶつぶつ不平不満悩み言えない。
親なんか論外。
HSPなのもネック。
だからママスタでしか気持ち呟けない。
旦那の実家からのプレッシャーつらいな。
男の子産まなきゃ役立たずな嫁扱いだよ。
男の子でも女の子でも子供は子供なのにそれが通用しない人達がまだまだ令和にも存在する。そんなとこに嫁に来たんだから、仕方ないよね……
だから早く妊娠したいよ。
早く自分が楽になりたい。
もし妊娠出来なかったら、離婚して嫁の地位を明け渡した方が、旦那がまた嫁をめとれば旦那実家には希望が出るよね。
役立たずは去るしかないよね。
あーどうしよう。
毎日妊娠する事だけを考えて考えて考えて色々やってるの疲れて来たよ……
誰か助けて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/09/28 10:48:53

    本人はあせるけどまだ五ヶ月
    本当にストレスよくないよ

    • 14
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/09/28 10:52:07

    婦人科に相談すれば?

    • 7
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/09/28 10:53:43

    そのストレスが不妊の原因だよ

    • 10
    • 4
    • あんみつ
    • 20/09/28 10:58:25

    ストレスなるべくないようにって旦那が配慮してくれて、今働いてないし、自由にさせてもらってるのに、ストレスあるなんて言えない……

    • 0
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 10:59:01

    あなたと上の子何歳?
    なんでそんなに焦ってるの?

    • 8
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/28 11:00:38

    ごめん変なこというけど、義務感でするよりムラムラしてからしたほうがなんか濃そうじゃん。いつするとかペースとか一回全部なしにして、したいときだけしてみたら?

    • 9
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/09/28 11:00:51

    そんなストレスな主には無理。業務的なのを求められる旦那がかわいそう。
    何才か知らないけど、もっと気楽に考えたら?

    • 10
    • 8
    • あんみつ
    • 20/09/28 11:10:34

    男の子産まなきゃなのに時間がないから。

    • 0
    • 9
    • あんみつ
    • 20/09/28 11:11:59

    義務的かもしれないけど、旦那はしたくてしてはいるって言ってるし、日にち決めてやる事も抵抗はないって言ったからしてるんであって、可哀想ではないよ。無理強いしてないから。

    • 0
    • 20/09/28 11:12:34

    やっと授かって女の子だったらどうするの?

    • 9
    • 20/09/28 11:14:43

    排卵検査薬使ってる?
    確実に狙いたいなら婦人科や不妊治療の病院で、排卵の状態を見てもらって、排卵日を特定してもらったら?
    男の子が欲しいなら、排卵日当日がいいよ。

    • 1
    • 20/09/28 11:16:38

    >>10
    地獄だね。

    • 1
    • 20/09/28 11:16:41

    わたし、漢方根気よく飲み一年経たずに授かったよ
    ちょっと高いけどパンダの漢方薬局
    相談して処方してもらってた。
    漢方なかったら、きっと授かってない

    • 0
    • 20/09/28 11:16:56

    男の子が生まれるまで産み続けるの?
    義実家のために?????

    • 9
    • 20/09/28 11:17:18

    >>13排卵検査薬併用しながらね

    • 1
    • 20/09/28 11:17:47

    >>11
    使ってたけど、妊娠しなかったから、今回使わず排卵日とか気にせずどこで排卵されても精子が体内にいるようにしてみようとしてるとこ。

    • 0
    • 20/09/28 11:18:14

    >>13
    当帰芍薬散は飲んでるよ。

    • 0
    • 20/09/28 11:18:39

    あ、男子希望なんだ。
    そしたら、実家に出してもらい産み分け体外受精とかは?
    出さないなら文句いう権利ないよね

    • 1
    • 20/09/28 11:19:29

    >>17そんなんじゃなく、体質で処方してもらうの。シロップとかも。
    でも男子希望なら産み分けがいいかも。

    • 2
    • 20/09/28 11:19:58

    病院……怖くて行けないんだよね。最終的には病院だろうけど、どーにか病院行かないで妊娠したくて。

    • 0
    • 20/09/28 11:21:03

    >>20でも、女の子ならいらないんでしょ?
    なら産み分けしたほうがいいよ。
    ちなみにわたしは二人目女の子だったし

    • 2
    • 20/09/28 11:21:57

    >>18
    実家は貧乏だからそんなお願い頭から却下だと思う。お義母さんもだけど代々長男家系らしく、プレッシャー。

    • 0
    • 20/09/28 11:23:28

    >>21
    病院て、産み分けしてくれるの?それは確実なの?病院で男の子欲しいんですがって言ったら差別とか思われないのかな

    • 0
    • 20/09/28 11:28:18

    >>20
    きつい言い方かもしれなけど、そういう不妊治療に対する拒否感が結局妊娠を遅らせるよ。経済的に苦しいなら話は別だけど、そうじゃないなら早く病院行って人工授精、無理なら体外受精やってしまった方がいいと思うよ。
    人工授精だけならそんなにお金かからないし、産み分けするならちょっと話は変わってくるのかもしれないけど。

    • 12
    • 20/09/28 11:28:50

    義実家って資産家とか相当な旧家なの?
    てか、旦那さんは跡継ぎな訳?
    男子生まれるまで産むつもり?
    婦人科に相談すると旦那さんの精子も調べるよ。
    そこは協力してくれそうなら悶々としてないで、早く相談した方がいいよ。
    1年毎に妊娠し難くなるし。

    • 5
    • 20/09/28 11:29:46

    ちょっと怖いから匿名で言わせてもらうけど、男児が産まれないならその家には運命論的に男児が必要ないんだよ。むりやり作っても、もし女児ならその子が可哀想過ぎるし。
    女児でも可愛がれないなら作るべきではない。

    • 12
    • 20/09/28 11:31:00

    >>24
    経済的にもきついです。

    • 0
    • 20/09/28 11:33:28

    >>26
    女の子は可愛がれないわけではないだろうけど、代々男の子を産んできてるから、私もしないとそこの嫁なら、みたいな雰囲気があるというか……
    え?何が怖いの?

    • 0
    • 20/09/28 11:35:22

    >>25ほぼ、同じ意見だけど
    旦那実家は代々由緒正しい家柄なの?
    何の為に結婚し
    何の為に家族作ったの?

    ちょっと頭冷やして
    冷静になってみて。

    • 1
    • 20/09/28 11:36:04

    主何歳?
    健康な20代が排卵日に合わせてタイミングとっても妊娠する確率は20%、30代になるともっと確率下がるよ。


    不妊治療でもタイミング療法なら保険で出来るから人工授精や体外受精と違って治療費高くないし、とりあえず病院行ってみたら?


    30代後半なら今すぐ病院に行くことをおすすめする。

    ちなみに私は38のとき半年頑張ったけど妊娠しなかったから病院通いだした。
    病院通いだして1年ちょっとで2回目の体外受精で妊娠して今臨月。

    主が若ければ人工授精や体外受精じゃなくても妊娠できるかもしれないよ。

    • 2
    • 20/09/28 11:39:44

    こういう場だから言えるけど
    一番大事なのは今生きてる人たちだよ
    まだ見ぬ男児はどこにも発生もしていないよ

    主さんたち夫婦が今生きて暮らしてるんだからその人たちが幸せに過ごすのが一番
    男児が生まれるかもしれないし一人っ子かもしれないよ
    そんなの運だし
    優先順位おかしいよ
    家のためなんていったいどんな御大層な家なのよ
    開き直って!
    何が一番大事??

    • 3
    • 20/09/28 11:40:47

    早く病院行きな。

    • 4
    • 20/09/28 11:41:31

    >>29
    私が冷静になっても……
    実家がそうなんだから仕方ないじゃない。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/09/28 11:42:15

    トピタイ読んだあとにトピ文で5か月って書いてあって吹いたww

    • 5
    • 20/09/28 11:42:53

    >>30
    そうなんだよね……
    毎日妊娠の事しか考えてないから知ってるよ。
    知ってるんだけど……
    病院が怖いの。

    • 0
    • 20/09/28 11:43:17

    >>31
    それ実家に言ってほしい。

    • 0
    • 20/09/28 11:43:47

    >>34
    なんで?

    • 2
    • 20/09/28 11:44:19

    >>33 そんなの無視
    子作りマシーンじゃない!
    ってキレちゃえ。

    自分たちの人生振り回されるの嫌でしょ。

    • 1
    • 20/09/28 11:47:13

    >>12
    産まれてきて「地獄」とか言われたんじゃ子供が可哀想過ぎる。

    • 9
    • 20/09/28 11:47:14

    >>38
    もちろん、それも手だよね。
    でもね、そーすると私があの実家で生きて行きにくくなるの。
    肩身の狭い思いするから嫌かな。

    • 0
    • 20/09/28 11:48:51

    >>40 同居?

    • 0
    • 20/09/28 11:49:03

    今でもこんなこと考えてる嫁がいるとは。
    自分の人生、旦那実家に捧げる気で結婚したの?
    昭和初期の話みたい。

    • 0
    • 20/09/28 11:49:07

    >>39
    私は女の子でも男の子でもいい。地獄なのはその後の私の立場だよ。子供は旦那の血が入るから目の敵にはされなくとも、その全てを私が受ける羽目になるのは、地獄だよ。

    • 0
    • 20/09/28 11:49:26

    同居じゃなくて跡継ぎでもなけりゃ
    「頑張ってまぁす」
    ってすっとぼけてればいいじゃない。
    妊娠妊娠!男子男子!って気持ち追い込んでたら赤ちゃん出来ないよ。

    • 2
    • 20/09/28 11:49:30

    >>42
    だからトピ文にも書いたでしょ。

    • 1
    • 20/09/28 11:50:01

    >>41
    うん。

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 11:50:04

    >>37
    横だけど、5ヶ月じゃまだ普通の範疇だからじゃない?年齢にもよるけど、適齢期なら半年までは普通だよ。半年以上経っても無理なら不妊外来かなって思う。1人目がサッとできた感じだったのかな?排卵日ぴったりに行為しても妊娠できる確率って20%以下だったと思うよ。
    ちなみにウチは上の子も下の子も3年かかってるぞ~若くもないのに3年かけた。

    • 1
    • 20/09/28 11:51:31

    うちも義実家からこのままじゃ血筋が途絶えるみたいなこと言われたけど、「できないもんはしょうがない。今ある命が元気なことだけにでも感謝しています」ってハッキリ言ってから何も言ってこなくなったよ。
    軽い気持ちとか嫌味で言ってくるのかもしれないけど、相手の人間性を根本的に疑うような発言すると効果的だよ☆

    • 4
    • 20/09/28 11:51:50

    とりあえず病院行った方が早そう。
    それから性別は精子で決まるよね?女の子でもあなたのせいじゃないよ。
    なんか、諦めた?らできたとか聞くし焦りすぎないで頑張ってね(^^)

    • 0
    • 20/09/28 11:52:19

    >>47
    そう。1人目はさっと出来た。
    何も考えないで計算とかしないで、すぐ。
    だから私は妊娠しやすい体質なんだ……!って恥ずかしい勘違いをした。そしたらこの様。

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ