二人目妊娠したい。なかなか出来ない事を、友達にも親にも言えない。

  • なんでも
    • 30
    • 本多忠勝
      20/09/28 11:36:04

    主何歳?
    健康な20代が排卵日に合わせてタイミングとっても妊娠する確率は20%、30代になるともっと確率下がるよ。


    不妊治療でもタイミング療法なら保険で出来るから人工授精や体外受精と違って治療費高くないし、とりあえず病院行ってみたら?


    30代後半なら今すぐ病院に行くことをおすすめする。

    ちなみに私は38のとき半年頑張ったけど妊娠しなかったから病院通いだした。
    病院通いだして1年ちょっとで2回目の体外受精で妊娠して今臨月。

    主が若ければ人工授精や体外受精じゃなくても妊娠できるかもしれないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ