竹内結子さんみたいな場合、普通長男はどうなるの?

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/27 12:53:11

竹内結子さんが亡くなったの見て、長男は中村獅童が引き取るのかな?いや無理でしょ…みたいなコメントあって気になりました。
中村獅童も再婚してて、今のお嫁さんとの子供もいる。それでも実父が引き取るものなのかな。
それとも亡くなった母親の両親のところ?
別に再婚した血のつながらない父親と暮らし続けてもいいのかな。
そういうのは、親族の話し合いで決める感じなんでしょうか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 168
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:41:10

    自死した人の念は強い。しかも子供を残して逝くわけだからね。一番故人が心引き裂かれることを突付いた。主は、それ心して生きていくといいよ。絶対に念は強いから。

    • 4
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/09/27 15:42:48

    中村獅童竹内結子二人の子供なのに、再婚間もない新しい父親やジジババが育てるべきって意味不明。どう考えても実親のもう片方でしょ。

    • 9
    • 20/09/27 15:43:45

    >>162しどうしかいないよね

    • 2
    • 20/09/27 15:45:19

    >>170年頃の長男が気を使う生活になるのは可哀想。

    • 8
    • 20/09/27 15:49:52

    >>170
    でも中村獅童は再婚していて、その嫁はどう思うか?しかも、男の子もいる。
    歌舞伎の世界だし、跡取り問題などすごく複雑だよね、一般の家族と違って。

    • 8
    • 20/09/27 15:51:53

    >>168 主は呪われるってこと?

    • 2
    • 175
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 15:52:07

    >>172
    本当にね。
    だけど実父でも義父でも祖父祖母でも気を使う事にはなるんだろうな…。

    • 5
    • 20/09/27 15:56:04

    >>166
    切ない。

    • 1
    • 20/09/27 16:03:01

    >>163竹内結子が居ないと

    広尾の高級マンションには住めないでしょ。
    再婚の旦那の稼ぎじゃ…
    色々大変だね

    • 2
    • 20/09/27 16:06:17

    >>170
    父親だからって引き取るのが子供にとって幸せかはわからないよね。
    すでに新しい家庭があって子供もいて幸せな家庭に15歳の多感な時期の子が
    いきなり行って馴染めると思う?
    おそらく離婚してからは獅童ともほとんど会ってないだろうし
    親子って感覚はほとんど無いと思う。

    もし祖父母が今まで頻繁に行き来する仲だったとしたら
    そっちに行ったほうが子供も安心できるんじゃないかな。
    高齢だとしても、もう15歳だしあと数年だから面倒見るのは大変ではない。

    • 9
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/09/27 16:06:59

    >>174横だけど、
    希死念慮があってストッパーになってたのは子ども等のことだろうからね。
    そこ突くってことは心を刺したも同じ。
    うちのばあちゃんは自殺した人のことで、この世に念を置いていくのと同じだから、騒がないで静かに見送って冥福を祈ってあげないといけないって言ってたな。

    • 1
    • 20/09/27 16:07:21

    >>140二人も乳幼児がいる実父の所には行きたく無いだろう…
    継父も微妙だな。
    稼ぎなら色々

    • 2
    • 20/09/27 16:07:38

    >>173
    嫁は中村獅童に子供がいること承知で結婚したんだから。引き取った竹内結子にもしもの可能性、長男自身が中村獅童と一緒に暮らしたいと言う可能性は最初からゼロではなかったはずだよね。嫁がどう思うかじゃなく、長男がどう思うかが最優先されないと。

    • 10
    • 20/09/27 16:07:48

    >>177
    中林さんがずっとそこに住んでたと聞いたけど。中林さんの実家はかなりのお金持ちらしいよ。

    • 4
    • 184
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/27 16:08:21

    それは、自分たちで決めるでしょう

    • 1
    • 20/09/27 16:08:25

    まさか今のお父さんは引き取らないと思う。

    • 5
    • 186
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 16:09:02

    余計なことに首を突っ込むおばさんばっかりだな。

    • 1
    • 20/09/27 16:09:34

    赤ちゃんどうしてたんだろう?
    まだ授乳中だよね。
    泣いても聞こえないぐらい広い?

    • 1
    • 20/09/27 16:10:32

    あなたが心配することか?

    • 1
    • 20/09/27 16:18:01

    私シングルだけど私が死んでも元夫に子供を託すなんて絶対嫌だわ。
    もし何かあったときはお願いって両親にお願いしてある。

    • 8
    • 20/09/27 16:23:38

    健在なら竹内さんの両親親族かな…
    赤ちゃんはお父さん?育児できるかな?
    どちらも心配だよね

    • 2
    • 20/09/27 16:24:09

    でも血がつながった父親は獅童。
    困ったときは助けてあげてほしい。

    • 15
    • 20/09/27 16:25:46

    両親かお姉さんが引き取るよね
    離婚したばかりの幼い頃は育児も手伝ってたようだし仲良しのようだよ

    • 2
    • 20/09/27 16:26:22

    再婚夫と養子縁組してるかどうか、

    • 12
    • 20/09/27 16:27:22

    よかったお姉さんいるんだ。旦那は自分の両親に赤ちゃん任せるんだろうな。

    • 4
    • 20/09/27 16:27:51

    >>191
    でも獅童もガンやったし、心配だよね。。

    子供達にはどんな形であれ幸せになってほしい。。
    旦那さんもだけどね。

    • 6
    • 20/09/27 16:29:10

    >>189
    両親より先にいっちゃダメだよ。
    ずっと元気なお母さんでいてあげて。

    • 1
    • 20/09/27 16:30:03

    生い立ち複雑みたいだから心配

    • 1
    • 20/09/27 16:30:39

    それにしても、下世話な内容のトピだわ。
    そんな事旦那と長男がどうするか考えてると思うけど。

    • 8
    • 20/09/27 16:32:17

    >>194
    お姉さん2人いるみたい

    • 0
    • 20/09/27 16:32:27

    獅童もさ、浮気して妻子と別れることになったんなら、生涯、独身でいるべきだったのでは?
    って思うなぁ…息子を愛しているならよ。

    • 7
    • 20/09/27 16:33:21

    >>197
    複雑じゃないよ
    浦和の肉屋の娘で普通の家庭だよ

    • 4
    • 20/09/27 16:33:32

    いくつだっけ?受験させて寮に入れるとかかな?

    • 2
    • 20/09/27 16:34:30

    >>200
    男なんてそんなもんよ。
    離れて暮らせば愛情なんてなくなるんだから。

    • 5
    • 20/09/27 16:34:31

    >>202
    中3だって
    しかも青学

    • 8
    • 20/09/27 16:36:04

    >>200
    浮気する時点で子供のことなんて考えてないでしょ
    子供のために金だけはしっかり出せって思うわ

    • 12
    • 20/09/27 16:39:04

    >>113んーでも獅童に託すのは心配だわ

    • 12
    • 20/09/27 16:39:35

    >>204ありがとうございます。ならあっさり寮に入って学生生活送った方が無難かもしれない。

    • 7
    • 20/09/27 16:47:11

    >>201床屋でしょ

    • 0
    • 20/09/27 16:52:11

    169だったんだけど、このトピは良くないと通報したら169が消された。なんで?

    • 0
    • 20/09/27 16:52:35

    赤ちゃん可愛そう

    • 3
    • 20/09/27 16:54:12

    >>210
    可愛そうと書く人が可哀想だ。

    • 10
    • 20/09/27 16:56:47

    産むより育てる方が大変じゃん

    • 6
    • 20/09/27 16:57:34

    >>201
    肉屋って・・・ やばい

    • 4
    • 20/09/27 17:00:00

    >>204
    こんな多感な時期に、再婚も出産も正直驚いたけど、外野が口出す事ではないもんね。

    でも、やっぱり子供が可哀想。母親の顔を知らずに育つ次男もたけど、長男が心配だよね。

    • 11
    • 20/09/27 17:01:39

    0歳児残されても迷惑な話
    再婚もできねーよ

    • 15
    • 20/09/27 17:06:24

    こんな話しても、どうなるかは現夫次第だよ。夫も0歳残されたらどうしたらよいか悩むよね。

    • 7
    • 20/09/27 17:07:40

    >>196
    ありがとう。死ぬ気はないけどいつ事故とか病気になるかわからないから
    もしものときは、ってお願いしてる。

    • 2
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ