竹内結子さんみたいな場合、普通長男はどうなるの?

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/27 12:53:11

竹内結子さんが亡くなったの見て、長男は中村獅童が引き取るのかな?いや無理でしょ…みたいなコメントあって気になりました。
中村獅童も再婚してて、今のお嫁さんとの子供もいる。それでも実父が引き取るものなのかな。
それとも亡くなった母親の両親のところ?
別に再婚した血のつながらない父親と暮らし続けてもいいのかな。
そういうのは、親族の話し合いで決める感じなんでしょうか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 12:54:14

    ここは、竹内結子の父母が引き取るのが一般的じゃないかな?

    • 66
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/27 12:54:46

    今の旦那さんが引き取る場合もあるよね。
    血は繋がってないけどさ。

    • 39
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/09/27 12:55:17

    みんなが一緒に暮らそうと申し出てくれて、長男が選べる立場だったらいいのにね

    間違っても押し付け合わないで欲しい

    • 194
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 12:55:29

    そのまま育てるのでは?

    • 11
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/09/27 12:56:35

    >>2
    まぁまずないわ、どう考えで長男が嫌でしょ

    • 15
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/27 12:56:42

    中村獅童が引き取れないの?養子縁組とかそういう関係?

    • 4
    • 20/09/27 12:57:03

    あなた余計なお世話だよ
    親族でもなんでもないのに
    バカなの?

    • 31
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/27 12:57:14

    分からないけど、今のお父さんと暮らすのでは?
    実父と言ってもずっと一緒に暮らしてないんだし、竹内さんの両親(祖父母)はかなり高齢だろうし。

    • 18
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/09/27 12:57:19

    親はいるのかな?

    • 0
    • 20/09/27 12:57:38

    【自殺現場】竹内結子さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12379

    • 0
    • 20/09/27 12:58:08

    >>1
    竹内結子の家庭って複雑じゃなかった?

    • 0
    • 20/09/27 12:58:14

    跡取りほしかったから離婚の時に親権で揉めたよね。

    • 21
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/27 12:59:18

    >>5
    再婚は長男が後押ししたんでしょ。
    今月のラーメンの会見の時も、旦那と長男の男同士でヒソヒソお喋りしてると話してたらしいから、仲は良好だと、芸能リポーターが話してたよ。

    • 17
    • 20/09/27 12:59:57

    上の子の気持ちを考えると本当に辛い。どうか今の旦那さんが支えて仲良く生きていってほしい。旦那さんも辛いだろうけど。

    • 61
    • 20/09/27 13:00:10

    まだ15歳かぁ。

    これが18歳以上なら1人でなんとか生きて行けるだろうけどな。

    • 22
    • 20/09/27 13:00:38

    >>11
    そうなの?それは知らなかった。

    • 3
    • 20/09/27 13:01:07

    >>14
    そもそも養子縁組してるかもわからないけどね
    親の再婚と養子縁組はまた別の問題だし

    • 18
    • 20/09/27 13:01:11

    >>13これは視聴者に良く見せる為じゃないの?綺麗事ぽいな

    • 13
    • 20/09/27 13:01:24

    後3年もしたら大学生だし今の家出るよ。

    • 19
    • 20/09/27 13:04:02

    >>13
    夢見てるね、母親あっての関係でしょ、そんなの間に入る人間がいなきゃ脆く崩れるよ
    多感な年齢だし、そもそも小さい時から一緒にいる訳でもなし
    15歳と1歳未満抱えてまだ35ぐらいの初婚の男がこの先再婚もせず無理じゃん
    竹内結子自体が再婚なのに、あなたは再婚せず育ててなんて酷すぎ

    • 49
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 13:04:46

    でも実際男一人で赤ちゃんと連れ子を育てることできるのかな。

    • 34
    • 20/09/27 13:06:15

    旦那は竹内結子の財産ちゃんと分けてあげるかな長男に。

    • 28
    • 20/09/27 13:07:10

    余計なお世話

    • 11
    • 20/09/27 13:08:07

    祖父母と同居するか、通っている学校に姉妹校とかあるなら留学、海外を拠点に生活かな。

    • 3
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 13:08:30

    特にファンとかじゃないけど、すごい衝撃的で、なんかショックだわ。
    なぜかわからないけど落ち込むわ。

    • 53
    • 20/09/27 13:08:32

    大きいから、寮に入れるかお金渡して一人暮らし

    • 6
    • 20/09/27 13:09:07

    たらい回しにだけはしないでほしい

    • 54
    • 20/09/27 13:09:22

    養子縁組してなかったら中村獅童が引き取るようじゃない?法律的にはね。

    • 10
    • 20/09/27 13:10:24

    戸籍は今の旦那さんの子のままで寮のある高校に入って、大学で一人暮らしが1番いいのかな。

    • 14
    • 20/09/27 13:10:30

    >>22 よくそんな発想が出るね。
    頭のなかお金のことでいっぱいなの?大変ね。頑張ってね。

    • 12
    • 20/09/27 13:11:16

    >>27
    大沢みきおの長男みたいにね

    • 6
    • 20/09/27 13:11:20

    普通ならそのまま父子家庭。

    • 5
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/27 13:12:16

    例えば、何年も一緒に暮らしているなら再婚後のお父さんと暮らしたっていいだろうけど、再婚して一年くらいなんだよね?

    • 13
    • 20/09/27 13:12:47

    ググったら姉が2人いるみたいだから
    支えてあげるんじゃないかな

    • 12
    • 20/09/27 13:13:52

    >>13
    そのインタビュー見たけど、長男気使ってるんだろうなと思ったよ
    思春期なんて親父ウゼーくらいが健全
    竹内結子の両親が元気ならそこが一番良さそう

    • 23
    • 20/09/27 13:14:49

    長男まだ14歳の中3なんだね。
    母親の自殺とかショック過ぎるだろうな。
    高校はエスカレーター式?
    今の旦那が育てるでしょ。赤ちゃんの次男いるんだし、別々に育てるとか立場上そんな酷な事できないだろう

    • 17
    • 20/09/27 13:14:58

    赤ちゃんがいなければ、そのまま父子家庭もあるだろうけど、今は身の置き所がないと思う。
    もちろん家族にはなれないだろうけど、本人さえよければ、居場所になってあげたいと思う。

    • 5
    • 20/09/27 13:15:19

    知り合いのところは、実父に引き取られた
    そこは祖父母は一人しか親権取れなかったらしい
    いろいろ制約厳しそうな話だった

    • 3
    • 20/09/27 13:15:50

    祖父母のところがいいかな。実の父のところにいても義父のところにいても気を使うと思う。それなら三年祖父母と暮らして後は一人暮らしすればいい。

    • 30
    • 20/09/27 13:15:59

    >>30
    でも現実問題、この状況なら長男の将来に使ってあげてほしいわ

    • 19
    • 20/09/27 13:17:56

    旦那さんの実家、めちゃくちゃ裕福だよ。

    • 5
    • 20/09/27 13:18:14

    >>29
    旦那さん売れてないよね?私は名前も顔も知らないわ。高校で寮とか大学で一人暮らしの前に、今の中学が続けられるのか心配だわ。

    • 10
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/27 13:21:18

    中村獅童の今の嫁の立場からしたら、引き取りたいとか言われてもそうだね、そうしようって即返事はできないのでは。
    結婚相手が再婚で子持ち(子供は元嫁)な時点で、こういうことも考えてはいるものなのかな。
    実際でも、再婚したものの母親が亡くなってしまって…てことはあると思うから、結婚てそういうことも考えてしないとダメなんだなって改めて思った次第です。

    • 20
    • 20/09/27 13:22:30

    今更引き取れないでしょ。祖父母のとがいいんじゃない。

    • 14
    • 20/09/27 13:24:53

    仮に獅童が引き取るって言ったとしても歌舞伎の家で肩身の狭い思いするだけじゃないの?

    • 36
    • 20/09/27 13:26:26

    旦那さんに懐いて仲良くしてたから
    再婚したんじゃないの?

    旦那さんが育てるって選択肢はないの?

    • 14
    • 20/09/27 13:26:32

    中3でしょ?もう本人の意思で決まるんじゃない?

    • 13
    • 20/09/27 13:26:47

    竹内結子の姉妹いないのかな?昨日、甥っ子、姪っ子引き取る?トピあったよね。私が結子の姉なら引き取る。

    • 23
    • 20/09/27 13:26:58

    赤ちゃんもどうやって育てるんだろ。男が働きながら赤ちゃん育てるってすごい大変そう。
    両親に頼るしかないよね。

    • 18
    • 20/09/27 13:27:06

    獅童嫁は引き取りたくないよね。跡継ぎとかあるし。

    • 14
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ