竹内結子さんみたいな場合、普通長男はどうなるの?

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/27 12:53:11

竹内結子さんが亡くなったの見て、長男は中村獅童が引き取るのかな?いや無理でしょ…みたいなコメントあって気になりました。
中村獅童も再婚してて、今のお嫁さんとの子供もいる。それでも実父が引き取るものなのかな。
それとも亡くなった母親の両親のところ?
別に再婚した血のつながらない父親と暮らし続けてもいいのかな。
そういうのは、親族の話し合いで決める感じなんでしょうか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 16:07:38

    >>173
    嫁は中村獅童に子供がいること承知で結婚したんだから。引き取った竹内結子にもしもの可能性、長男自身が中村獅童と一緒に暮らしたいと言う可能性は最初からゼロではなかったはずだよね。嫁がどう思うかじゃなく、長男がどう思うかが最優先されないと。

    • 10
    • 20/09/27 16:07:21

    >>140二人も乳幼児がいる実父の所には行きたく無いだろう…
    継父も微妙だな。
    稼ぎなら色々

    • 2
    • 20/09/27 16:06:59

    >>174横だけど、
    希死念慮があってストッパーになってたのは子ども等のことだろうからね。
    そこ突くってことは心を刺したも同じ。
    うちのばあちゃんは自殺した人のことで、この世に念を置いていくのと同じだから、騒がないで静かに見送って冥福を祈ってあげないといけないって言ってたな。

    • 1
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/09/27 16:06:17

    >>170
    父親だからって引き取るのが子供にとって幸せかはわからないよね。
    すでに新しい家庭があって子供もいて幸せな家庭に15歳の多感な時期の子が
    いきなり行って馴染めると思う?
    おそらく離婚してからは獅童ともほとんど会ってないだろうし
    親子って感覚はほとんど無いと思う。

    もし祖父母が今まで頻繁に行き来する仲だったとしたら
    そっちに行ったほうが子供も安心できるんじゃないかな。
    高齢だとしても、もう15歳だしあと数年だから面倒見るのは大変ではない。

    • 9
    • 20/09/27 16:03:01

    >>163竹内結子が居ないと

    広尾の高級マンションには住めないでしょ。
    再婚の旦那の稼ぎじゃ…
    色々大変だね

    • 2
    • 20/09/27 15:56:04

    >>166
    切ない。

    • 1
    • 175
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 15:52:07

    >>172
    本当にね。
    だけど実父でも義父でも祖父祖母でも気を使う事にはなるんだろうな…。

    • 5
    • 20/09/27 15:51:53

    >>168 主は呪われるってこと?

    • 2
    • 20/09/27 15:49:52

    >>170
    でも中村獅童は再婚していて、その嫁はどう思うか?しかも、男の子もいる。
    歌舞伎の世界だし、跡取り問題などすごく複雑だよね、一般の家族と違って。

    • 8
    • 20/09/27 15:45:19

    >>170年頃の長男が気を使う生活になるのは可哀想。

    • 8
    • 20/09/27 15:43:45

    >>162しどうしかいないよね

    • 2
    • 20/09/27 15:42:48

    中村獅童竹内結子二人の子供なのに、再婚間もない新しい父親やジジババが育てるべきって意味不明。どう考えても実親のもう片方でしょ。

    • 9
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:41:10

    自死した人の念は強い。しかも子供を残して逝くわけだからね。一番故人が心引き裂かれることを突付いた。主は、それ心して生きていくといいよ。絶対に念は強いから。

    • 4
    • 20/09/27 15:40:24

    中村獅童と面会交流があったらしいから、中村獅童が引き取るのがベストじゃないの?子供が実のお父さんと一緒に暮らしたいと言うなら受け入れてあげて欲しい。

    • 11
    • 20/09/27 15:38:36

    えーと、うちの旦那がちょっと違うけど、似たような状況だったので参考までに。

    旦那母、、不倫して男と夜逃げ。
    旦那の父、、子供三人を引き取ったが、数年後旦那が中学生の頃に交通事故で亡くなる。

    うちの旦那は、、親戚の家を何年か転々としたが、
    結局最後は旦那の祖母の家に引き取られる。だが、高齢だしお金もないし、、
    祖母には嫌々引き取られたから気まずくて、高校、大学は寮があるところを選んだみたい。
    もちろん学費はアルバイトして自分で払うしかなかったみたい。


    結局、実の母親には家庭があるから居場所がないからね。

    母親には交通事故死を聞いた時にうちにおいでとも何も言われなかったみたい。
    別れたのに、
    遺産もらえないのか気にしてたみたいだよ。

    • 1
    • 20/09/27 15:38:30

    1番可能性高いのは竹内結子の両親が引き取る
    2番目は現旦那かな

    現旦那が引き取る、息子もそれを望んでも、竹内結子の両親が引き取るのが1番いい気がする。現旦那再婚の可能性もあるしね。

    • 5
    • 20/09/27 15:38:19

    >>162
    竹内結子はお父さんしかいないらしいから難しいんじゃない?

    • 1
    • 20/09/27 15:37:03

    子供の意志を尊重して欲しい。
    義父との関係が良好であればそのまま残りそうだけど、祖父との生活を取るにしてもどちらにせよ遠慮は付き物。
    義父のこれからの生活を考えると一緒に弟の世話をしそうな気もする。
    どちらを選んでも気を使う生活になるのは変わりないだろうな。
    何とかならないかな。

    • 3
    • 20/09/27 15:33:11

    今の旦那さんは、赤ちゃんだけで手一杯じゃない?
    きっと親を頼るだろうし。
    そうなると他人の長男は引き取れないかなー。
    祖父母が良さそう。

    • 3
    • 161
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 15:31:15

    >>156
    だといいなって言うけど結婚から何年も経ってないのに酷だよ
    長男を育てられず手放しても責めないであげてね!

    • 2
    • 20/09/27 15:27:04

    >>158
    主さん、トピ削除申請してくれませんか?
    故人への配慮もなく、とても不快です。

    • 9
    • 20/09/27 15:25:47

    あなたが竹内結子の再婚相手、もしくは中村獅童の再婚相手の立場ならどうしますか?


    • 0
    • 20/09/27 15:25:18

    >>149
    中村獅童の相手は岡本綾て人だと思う。
    事故起こしてその時に一緒にいたとかだったと思うから、今の奥さんは関係ないはずだよ。

    • 3
    • 20/09/27 15:24:54

    >>152
    あっそうなの?竹内結子さん自体お母さんはいらっしゃらないの?

    • 1
    • 20/09/27 15:23:22

    再婚相手が良い人で、自分が育てて行くって人だといいな。でも赤ちゃんいるし大変そうだよね。悲しいね。

    • 0
    • 20/09/27 15:21:59

    >>120よくこういうコメント見るけど、人のコメント読んだだけで本当に涙なんて出るの?そりゃ、感動はするけどさ、涙出るってどれだけ?

    • 0
    • 20/09/27 15:21:30

    実の子の様に思っていたのかな、そんな事思った。

    てか、トピしめてましたね。よく見てなくてすいません。

    • 0
    • 20/09/27 15:20:57

    >>5
    長男がイヤとか何処からのネタ?
    オタクの思い込み?

    • 1
    • 20/09/27 15:20:14

    15歳の子、弟とは血のつながりがあるんだよね。竹内結子さんの実家は父しかいないと聞いたことあるけど、どうなんだろう。
    夫は製薬会社の息子(第三子)なんだってね。
    なんにせよ、辛いな。

    • 5
    • 20/09/27 15:20:07

    しかし獅童ってブサイクなくせに竹内さんやら今嫁綺麗な人ばかり…
    なんでこんなブサメンに惹かれるのやら

    • 6
    • 20/09/27 15:19:33

    私の親戚(男)がバツイチ子持ちの私の同級生と結婚、新たに子供もできて数年で離婚。
    彼は何故か連れ子の分も養育費払ってるって言ってた…

    • 1
    • 20/09/27 15:15:41

    獅童と離婚したのは獅童の浮気が原因だよね?獅童と今の嫁ってまさかその時の浮気相手?
    出会いは2010年らしいけど

    • 5
    • 20/09/27 15:14:30

    俳優なのにここで名前が出てこない旦那、、

    • 5
    • 20/09/27 15:12:38

    >>144
    批判している本人は批判していることに気づいていない。

    • 1
    • 20/09/27 15:11:39

    トピ〆まーす。

    • 4
    • 20/09/27 15:11:01

    父親が拒否したら祖父母

    • 1
    • 20/09/27 15:09:07

    >>141
    批判なんてしてないし、私も旦那と死別してるから現実がどんなもんか何も経験してない人より分かってますよ

    • 0
    • 20/09/27 15:06:24

    >>138
    親はイチから赤ちゃん育てられるほど若くないでしょ…高齢出産だもの

    • 2
    • 20/09/27 15:00:04

    15歳かぁ。
    継乳、あと3年でいいから18歳まで頑張って育ててほしいな。

    • 4
    • 20/09/27 14:58:15

    >>137持論なんか聞いてないわ。
    批判したいだけだろ。

    • 2
    • 20/09/27 14:58:11

    まだ、小さかったら中村獅童の奥さん次第で実父と暮らすかもしれないけど15歳だと子供本人の希望を最優先させてあげてほしいね
    継父と弟と暮らしたいなら中村獅童と竹内結子さんの親御さんがサポートしてあげてほしい。
    でも実の子供じゃないからって継父と暮らすのためらうんだろうな。



    • 9
    • 20/09/27 14:56:38

    >>137
    人っていつどうなるかわからないじゃない?
    でもそればかり考えていてもなにも出来ないし、万が一の場合を話して、たまたま運悪く事故に遭って話した通りになってしまったんだと思うよ

    • 5
    • 20/09/27 14:55:20

    >>131
    親が引き取るなら両方引き取るんじゃない?
    男1人で赤ちゃんの世話は無理そう。

    • 4
    • 20/09/27 14:52:47

    >>86
    凄く良い話だけど私ならどれだけ相手が信じられる人でもそんなこと言えないかも
    離婚でも死別でも自分は再婚してて1人で育てることの大変さも分かってるだろうし
    1歩間違えると恐ろしい

    • 0
    • 20/09/27 14:52:32

    憶測を広げるようなトピ立てんな!
    野次馬根性、人でなし。
    罰が当たればいい!

    • 4
    • 20/09/27 14:52:27

    >>106
    こういうトピで笑笑って意識低い方なんだね。
    残念。

    • 1
    • 20/09/27 14:52:27

    再婚相手売れてないし、子供引き取って育てるなんて懐広いとは思えないわ。

    • 6
    • 20/09/27 14:50:52

    >>104
    すみませんね

    • 0
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ