ママ友を嫌いになった瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/09/26 23:08:36

    何話しても結局自分語り

    • 12
    • 3
    • 本多正信
    • 20/09/27 00:16:36

    そのママさんの大好きなママ友と私への対応があからさまに違ったから。
    あっこの人ないな、と思った。

    • 45
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/27 00:17:40

    人が持ってるものにケチつけてきた

    • 13
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/27 00:18:26

    嘘で塗り固められていたから

    • 25
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 00:18:31

    いじめやってた

    • 14
    • 7
    • 本多小松
    • 20/09/27 00:19:18

    仲良しのママ友の悪口を言ってきた

    • 25
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/09/27 00:19:56

    マウントをずっと取ってきて鬱陶しいったらしかたなかった。

    • 25
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/09/27 00:19:58

    スピーカーだと判明した時。

    • 29
    • 20/09/27 00:20:20

    息子の言葉が遅い話し方を真似してきた
    仲良くしてただけに、ショックだったわー

    • 21
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 00:21:05

    全否定で金に汚く、わがままで嘘つき

    • 5
    • 20/09/27 00:22:28

    そよママ友がよく一緒にいるママ友の悪口ばかり言ってきた。
    ここだけの話、をどこかしこでもしてた。
    子供のいじめというか嫌がらせを「うちは絶対そういうことしないんだけどね、」と真っ向から否定して話した。

    • 15
    • 20/09/27 00:24:53

    自分が言った悪口を別の人が言ってることにしたのを見たとき。私も同じことされる気がして喋りたくなくなった。

    • 24
    • 20/09/27 00:25:47

    人の噂話ばっかりしている。正直どーでもいい

    • 43
    • 20/09/27 00:38:48

    話していても全部自分の話に持ってくので話したくなくなった。
    SNSとかでも、私や他の共通の友達が投稿してもその投稿内容には触れず自分の話をコメントしてくるような人。

    • 15
    • 20/09/27 00:39:44

    うちは別に裕福ではないのに、なぜか嫉妬してきて、お金持ちでいいですよね!って嫌味言ってきたとき。習い事1つしてるだけで。マウントされたと思ったのかな?
    これくらいで金持ち思ってること自体がおかしいわ。

    • 17
    • 20/09/27 00:47:58

    >>16
    すごくお金のかかるお稽古ごとしてる?
    バイオリンとかスケートとか

    • 2
    • 20/09/27 00:59:07

    都合良い時だけすり寄ってきて、その人含め社宅ママ友らが学校で話してる時に、こんにちはーって挨拶したらガン無視された時。他のママ友らは笑顔でとりあえずあら!って手を振ってくれたのに。

    • 23
    • 20/09/27 01:05:08

    人によって言うことが違うし、嘘も多いと気づいた瞬間、もう無理と思って。

    • 18
    • 20/09/27 01:13:07

    その場に居ないほかのママ友をけなして、笑ってペロッと舌出した瞬間、あー無理だわと思った。
    下手に出てると思っていつもマウント取ってくる。馬鹿じゃねーのと思ってる。
    家近でも、せめて子どもが仲良くなければ距離置けるのに。

    • 26
    • 20/09/27 07:45:58

    >>17
    バレエ
    でもカルチャースクールのやつだからお金はそうかからない。

    • 3
    • 20/09/27 08:03:17

    一対一で会うとすごい話しかけてくるのに、他の仲良いママ友も一緒だと挨拶も無視される。誘われたから一緒に行ったイベントも、他のママ友が一緒だと空気扱いされる。一人じゃとにかく行動できない

    • 50
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/09/27 08:07:27

    私のことを影で文句言ってたとわかったから、本人に「影で言うなら今直接私に言って」って言ったら「言ってない!絶対言ってない!」と言ったくせにまた影で「喧嘩売られた~」と言ってたから笑
    そのくせ毎日のようにラインしてきて、ランチだの誘ってくるからブロックした。

    • 29
    • 20/09/27 23:08:26

    すぐに意見をコロコロ変えるし、他のママさんやその子供の愚痴を延々と聞かされた時

    • 13
    • 20/09/27 23:13:12

    感情的にかーっとなりやすいタイプのママ友
    家に押し掛けてきたり夜中電話来たり
    親友親友うるさかったり

    • 12
    • 20/09/27 23:57:49

    都合のいい運転手代わりにされた件
    新品の自転車乗ってたうちの息子に嫉妬した件

    • 6
    • 20/09/28 00:08:15

    子供同士のケンカに、子供に謝りに来させてと言われたから謝りにきてって言われたとき。

    • 3
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/28 00:13:44

    知っているのに知らないと言ってることが多かった事に気付いた時。

    • 9
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/28 00:14:59

    メンヘラ増してきて会話も噛み合わないし、人脈作りに利用された。

    • 4
    • 20/09/28 00:18:03

    自慢話しかしないし、マウントとってくる

    • 6
    • 20/09/28 00:20:27

    >>28 一方通行は寂しいわ。私も嫌いになる。

    • 1
    • 20/09/28 00:21:19

    車持ってないくせに車が無いと行けない場所を指示して遊びを誘ってくる。
    「これ食べない?うちの子ら食べないからさ」と賞味期限ギリギリのゴミ同然の手土産を渡す。
    ママ友の子供が私の鞄を漁って勝手にお菓子を出して開けて食べても「あーだめぇ~」と甘ったるい声で言うだけで叱らない。
    うちの子の玩具を壊して隠しても叱らないない。

    全部同一のママ。価値観が合わないから疎遠になったけどね。

    • 12
    • 20/09/28 00:25:28

    最近3人目を流産したんだけど、まだ2人子供がいるから良かったね、と言われた。

    しかも流産手術した日に、自分が面接受かった職場の話しを電話で延々とされた。
    デリカシーのないクズ。

    • 19
    • 20/09/28 00:26:34

    自分の息子が悪いくせに、原因も深掘りせず「このままだと息子が自殺すると言うので関わった子供たちは息子に謝って」と夫婦で言いに来たとき。まだ年長よ?自殺って、、まだ年長よwしかも原因は順番どっちが先かとか良くあるくだらない揉め事。。夫婦そろって終わってんなと心底思った。

    子供らが中学になった今でも大嫌いな一家。

    • 15
    • 20/09/28 00:26:55

    自営業で自分もお店の手伝いしているのを言い訳に、習い事の付き添いや送迎を全然しないで、人任せ。
    そのくせ、その娘はワガママ言い放題。

    • 7
    • 20/09/28 00:35:48

    先生を男と見てるのが分かった時。
    クラス替えで担任ではなくなったのに、話しかける為に待ってのが怖かった。

    • 5
    • 20/09/28 01:21:40

    しれっとクソ高い矯正下着強引に勧めてきた
    調べたらマルチ商法

    • 5
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/28 01:27:17

    グループLINEをTwitterみたいな使い方するやつ。
    会話にならない。
    言いたいだけならマジでTwitterに書けよ。
    しょっちゅう稼働してるグループLINEが本当にうざい。暇人が。

    • 14
    • 20/09/28 01:28:23

    嘘ばっかいいふらすとか
    口が軽い人やね。

    • 13
    • 20/09/28 01:34:33

    プチ同窓会をやって仲良かった男女で久々に呑んだ話をしたら何故か私が男と呑み歩いてると広まった。普通に女もいたのに。話に尾ひれつけて言いふらすってなんなんだろ。ただ呑むくらい普通じゃんね。

    • 7
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 01:35:56

    >>2
    うーん。
    主が質問してるんだし、自分語りでいいのでは?

    • 5
    • 20/09/28 02:00:08

    悪口や個人情報をペラペラ喋ってた時はあまりのギャップに驚いてドン引きした。悪口言われてた人、かなり仲良しの人だと思ってたのに。以来、すこし避け気味。

    • 23
    • 20/09/28 04:47:11

    私生活の監視
    家庭の中の監視
    疫病神
    母親を癌にして実家の金を詐欺った知人の子持ちの占い師の母親
    栃木県野木町在住

    • 2
    • 20/09/28 04:47:57

    嘘つき、否定的な子持ちの母親かな~~

    • 7
    • 20/09/28 04:49:09

    >>34みんな謝ったの?
    私なら最後の一人になっても謝りたくない

    • 2
    • 46
    • 気持ち悪い
    • 20/09/28 04:53:51

    嫌われてるのに離れない白石貴美子

    • 0
    • 47
    • キリストのオッさんとパチ友の子持ちの母親
    • 20/09/28 05:00:33

    宮崎キヌヨの息子と娘と関係る
    野木町在住の子持ちの母親

    • 0
    • 20/09/28 05:07:04

    夫に色目を使った時

    • 3
    • 20/09/28 05:09:37

    >>41?そうではなくて、何でも自分の話しに持っていく人の事言ってるんじゃない?

    • 9
    • 20/09/28 05:10:34

    ママ友いないからなー。

    • 8
1件~50件 (全 1184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ