出産のとき吐いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川義元
    • 20/09/26 22:56:45

    四人自然で産んだけど気持ち悪さは全く無かったよ。陣痛だけでも辛いのに吐き気もあるって可哀想すぎる!

    • 4
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/09/26 22:57:22

    私も二人出産したけど吐いてないよ。

    • 0
    • 3
    • 前田利家
    • 20/09/26 22:59:53

    1人目の時吐いた。吐いたら安産ってその時の看護師さんが言ってた。実際、初産だから8時間はかかるよ。って言われたけど4時間で生まれた。2人目は吐かなくて36時間かかった。

    • 0
    • 20/09/26 23:01:32

    >>3
    えーうち二人とも安産だったけど、吐き気なかったなぁ
    一人目8時間、二人目2時間

    • 0
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/09/26 23:01:47

    義姉は吐いたらしいなー
    私は5回とも吐かなかった

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/09/26 23:02:28

    >>5

    ちなみに全員2時間かからないくらいで生まれてる

    • 0
    • 20/09/26 23:02:48

    吐かない

    • 0
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/09/26 23:02:57

    吐いたよー
    元々生理痛も重過ぎて
    生理の度に嘔吐してたから

    陣痛もそんな感じだったから
    吐きますー、はい、スッキリーみたいな。

    • 0
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/09/26 23:04:06

    気持ち悪くはなったけど1歩手前で産まれてくれたから本当に良かった!

    • 0
    • 20/09/26 23:04:18

    吐きました(汚くてごめんなさい、下痢もしました)
    その時は痛すぎて身体おかしくなったんだと思ってたけれど、産まれる前に胎盤が少し剥がれてしまっていてそのせいで嘔吐と下痢があったんだろうと後から先生に言われました。

    • 0
    • 20/09/26 23:04:22

    私上2人吐いて3人目は気持ち悪いけど吐けなかった。毎回痛みMAXの頃だよ

    • 0
    • 20/09/26 23:04:58

    1回だけ吐いたよ
    突然吐き気がきて。
    でも何も食べてないから胃液しか出なかった気がする

    • 0
    • 20/09/26 23:05:44

    上の子で吐いた。
    下はゼロ。

    • 0
    • 20/09/26 23:06:01

    出産の時には吐き気は無かった。

    • 1
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 23:06:29

    むちゃくちゃ気分悪かったし何度も吐きたくなったのに全く吐けなかった。それがまた気分悪くて。

    • 0
    • 20/09/26 23:09:42

    4人産んだけど吐いてない。
    私も嘔吐恐怖症だから吐き気が出るのは無理だ。
    ただ周りにも吐いたって人は居た。
    洗面器持って陣痛に耐えたらしい。
    中には胎動が強すぎて吐いた人も居たって。

    • 0
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 23:10:57

    ウンチは出た

    • 2
    • 20/09/26 23:12:38

    吐かないし気持ち悪くもならなかった。
    でも普段の便秘や下痢は気持ち悪くなる。不思議。

    • 0
    • 20/09/26 23:13:24

    3人産んだけど吐いてない。吐き気すらなかったよ。
    気持ち悪くなる人もいるんだね!初めて知った。

    • 4
    • 20/09/26 23:19:56

    4人出産して2人目のときだけ吐いた。

    2人目はスピード出産で一気に痛みがきたからそれが理由で吐いたんやろね、って看護師さんに言われた。

    分娩台に乗りながらゴミ箱渡されて陣痛の合間に吐きながら出産だった。

    • 0
    • 20/09/26 23:22:40

    2人自然分娩で気持ち悪くもならなかったし、吐かなかった。

    • 0
    • 20/09/26 23:25:35

    3人目で初めて
    2人目出産から6年経っての出産だったから恐怖心から過呼吸起こして吐いた

    • 0
    • 20/09/26 23:29:07

    1人目の時だけ吐いた。病院行ったとき7、8cmだったらしいんだけど、そのままベッドで耐えてたら急に気持ち悪くなってすぐナースコールしたんだけど間に合わずに吐いてしまった。
    すごい優しい助産師さんで、謝りまくる私に優しい言葉いっぱいかけてくれた。
    本当申し訳なかった…

    • 1
    • 20/09/26 23:30:02

    1人目の時吐いた。
    2人目は大丈夫だった。
    陣痛酷くなってきて気持ち悪くなった。
    トイレに駆け込んで吐いたあと痛みがきたからしばらく便器から顔上げられなかった。。

    • 0
    • 20/09/26 23:30:15

    1人目の時は痛みで気持ち悪くなって吐いたなー
    2人目3人目は全然大丈夫だった

    • 0
    • 20/09/26 23:33:34

    気持ち悪くすらなってない。
    ただ1人目の時は立ち上がって移動しようとしたら貧血で意識なくなった
    嘔吐があること知らなかった
    出産てほんと大変だね。

    • 0
    • 20/09/26 23:37:15

    喘息持ちで点滴しながらの出産だったけど
    その点滴が吐き気が出るって言われて
    マジでマーライオンみたいに吐いた

    • 0
    • 20/09/26 23:37:34

    1人目の普通分娩の時は吐き気も何もなかった。
    2人目は帝王切開で、麻酔が切れた時にすごい吐き気に襲われて、看護士さんにナースコールで吐きそうです!と訴えて、受け皿持って来てもらったけど、嘔吐恐怖症だから吐きたくなくて、なんとか耐えた。

    • 0
    • 29
    • はらぺこあおむし
    • 20/09/26 23:39:02

    1人目2人目の普通分娩のときは余裕だったけど、3人目の帝王切開のあの仰向けが気持ちわるくて吐きそうだった。吐いてはないけど、薬点滴で入れてもらったと思う。
    はよ横向きたいって言ったけど内臓でちゃうよ!って怒られた

    • 0
    • 20/09/26 23:39:36

    >>28
    吐けるものがないよ

    • 0
    • 20/09/26 23:39:45

    1人しか産んでないけど吐いたよー!痛すぎて!

    • 2
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/26 23:43:28

    1人目吸引分娩
    2人目誘発分娩

    吐き気もなければ嘔吐もせず。
    私も嘔吐恐怖症だから吐き気なくてよかった。

    産婦人科勤務の従姉妹が言ってたけど、分娩中に気持ち悪くなっても嘔吐してしまう方結構いるみたいだけど、気にしないって言ってた

    • 0
    • 20/09/26 23:46:41

    ひとり目は吐いてしまった。
    痛いのは身構えてたけど、気持ち悪くなること知らなくて突然きたから看護師さんに迷惑かけてしまったな。

    • 1
    • 20/09/26 23:47:41

    上の子のときは陣痛が痛すぎて吐いた
    吐きそうって言ったら分娩台の後ろからすぐここに吐いてって看護師さんが桶みたいな入れ物出してくれたから結構吐く人いるんだなと思ってた

    • 2
    • 20/09/26 23:48:28

    まだ1人しか産んでないけど陣痛中吐き気でずっと胃液止まらなかった
    嘔吐恐怖症で吐けなかったけど顔真っ青の中便器にずっと這いつくばってた
    個人差はあるらしいけどお産の進みが早いと体がついていけなくて吐いちゃうらしい
    助産師さんが言ってた

    ちなみに初産で陣痛来て7時間で産まれた

    • 1
    • 20/09/26 23:49:52

    吐く寸前だった
    吐き気は私の陣痛バロメーターの一つ

    もしまた出産の機会があれば次は吐くと思う

    • 1
    • 20/09/26 23:53:03

    過換気症候群になった笑
    袋を持ったまま出産した

    • 0
    • 20/09/26 23:55:52

    2人産んで両方とも、上からも下からもゲロゲロ。
    汚くてごめんなさい、、

    • 1
    • 20/09/26 23:57:01

    1人目も2人目も吐かなかったよ。
    どっちもスピード出産。
    2人目は病院ついて1時間だから特に。

    • 0
    • 20/09/27 00:00:11

    上の子の時は吐いた。産む前だった。
    下の子の時は吐かなかったけど産んでからの吐き気と頭痛がひどかった。

    • 0
    • 20/09/27 00:00:32

    陣痛中吐いた
    そのあと少し楽になった気がした

    • 1
    • 20/09/27 00:02:08

    産院の病室に連れて行かれた途端に気持ち悪くてトイレで吐いた。お産がすすむとよくあると看護師さんが言ってたけどそんなの聞いたことなくて焦った。ちなみに体調不良とかお酒でもまず吐いちゃうタイプ。

    • 0
    • 20/09/27 00:06:31

    吐きまくった!うむギリギリまで吐いた

    • 0
    • 20/09/27 00:07:15

    1人目自然分娩。吐かない。2人目帝王切開。吐かない。

    • 0
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 00:08:07

    1人目も2人目も陣痛中に吐きました!

    • 0
    • 20/09/27 00:08:30

    毎回陣痛中に吐いた。二人目からはゲロ用バケツを準備して、出産に挑んだよ。

    • 0
    • 20/09/27 00:08:50

    1人目の時は2回吐いた。
    2回目の嘔吐の時は初夏なのに寒い寒い言って体の震えは止まらないしお腹痛いし何かが襲ってくる幻覚も見えて、死ぬかと思った。。

    • 1
    • 20/09/27 00:11:17

    ゲロゲロだよ!激しい陣痛に襲われたり意識もうろうとしたり吐いたりもうわけワカメʅ(◞‿◟)ʃ

    • 1
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/27 00:11:21

    吐いてない。
    破水がただ気持ち悪かった。

    • 0
    • 20/09/27 00:12:18

    めっちゃ吐いたよ
    痛すぎて吐いたし陣痛の波がすぎると意識失ってた
    昔からストレスが胃に来るタイプだから
    吐きやすいんだと思う

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ