中曽根元総理の葬儀10月に 政府から9600万円支出決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 16:26:17

    >>154
    クラスター発生してヨボヨボ議員たちがさよならしてくれるのを狙ってるとか?
    考えすぎかな。

    • 0
    • 20/10/17 16:25:36

    やりたい人がお金出してやれば?

    • 11
    • 20/10/17 16:24:51

    コロナ予防で中止でいいじゃん
    わざわざ税金無駄にしてこんなことやってクラスター発生したらどうすんの?

    • 9
    • 153
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/17 16:22:42

    色々と腹立てても消去法とやらで自民党に票を入れるじゃん(笑)

    この件に限らず腹立てても結局はバカな国民が選んだ写し鏡だよ。

    • 1
    • 20/10/17 16:17:48

    だんだん宗教みたいになってきたな。
    国民は納税という名のお布施をさせられてる感。

    • 9
    • 20/10/17 16:15:13

    頭おかしいわ、

    生きてる人間に使えよ

    • 17
    • 20/10/17 16:12:41

    今生きてる人に使うべき!なんなんだろ?政治の世界っておかしな人ばかり、これからの日本は本当に大丈夫なんだろうか

    • 11
    • 20/10/17 16:11:06

    墓場まで持って行ってしまったあの話し、きちんと説明して欲しかった

    • 7
    • 20/10/17 15:58:40

    偉大だったーとか、功績が…とかリスペクトするなら国会議員と大臣がポケマネで葬儀やれよと思う

    ポケマネならしないくせにね(笑)

    • 12
    • 20/10/17 15:57:00

    それこそ無駄! 

    • 9
    • 20/10/17 15:56:41

    葬式って見送る人の気持ちであって
    強制ではないのに
    何勝手に税金使ってるのー??
    国民に問うて出したい人から貰えば良いだろ。

    • 13
    • 20/10/17 09:20:33

    >>142
    なんで総理に国あげて葬儀するの?
    過去の功績なんて知らんし。

    • 12
    • 20/10/17 09:12:03

    >>130
    中曽根さんが亡くなったの去年の11月29日なのでとっくに火葬されてます
    今さら葬儀なんていいよね

    • 8
    • 20/10/17 09:10:49

    国民はほとんどの人が苦しい生活をして働いても働いた分税金で取られてるというのに。
    上級者と庶民の差がすごいね。なんというか江戸時代となんも変わっていない世の中なのね。

    • 9
    • 20/10/17 09:09:32

    歴代総理の金額見ればこのくらいするだろうと思うけど。
    むしろこれを削れって言う方がおかしい。

    • 2
    • 20/10/17 09:07:18

    >>134
    これにも共感!笑
    厚かましい爺さんとして脳内で生き残る。

    • 0
    • 20/10/17 09:05:42

    >>138
    ほんとそれ。
    功績あるかなんだか知らんけど
    会ったこともないお爺さんの葬式に税金使わないで欲しいわ。
    この爺さんを尊敬している人が自費でお金出して黙祷しとけよ。
    14時何分だか、、きっと昼寝してるわ。

    • 6
    • 20/10/17 09:03:34

    国民の税金からでしょ。
    なんで、自分のところから出さないの?

    • 7
    • 20/10/17 09:00:47

    むしろ議員の志、有志による支援でやったらいいんじゃないでしょうか。

    • 9
    • 20/10/17 08:59:35

    今見てるけど。
    コロナ対策で費用が例年より必要とか、黙祷を求めるっていうのがなんか時代錯誤だなぁと思う。

    • 4
    • 20/10/01 16:41:33

    日本ってお金あるんだね。
    これからオリンピック関連でもジャブジャブ使うだろうし。
    それで足りないから増税とかやめてよね。

    • 6
    • 20/10/01 15:48:03

    海外の要人の滞在費やら警備費考えたらまあ仕方ないかな

    • 0
    • 20/10/01 15:46:53

    自分ちの葬儀の保険と貯金でやれよ。
    それだったら故人偲べるわ。
    税金しかも超大金!何か功績あるのか知らんけど脳みそにクソジジィとインプットされたわ。

    • 8
    • 20/10/01 15:36:27

    コロナでみんな苦労してるのに、家族も辞退しないの?
    中曽根御大は群馬の星。群馬県が出せばいいのにw
    うちの群馬のお婆ちゃん世代は中曽根さん大好き。中曽根橋って言われる橋があると聞いたよ。昭和で時が止まってるよね。菅さんもそこは考えてほしかったな。御大、この世を満喫したから祟ったりはしないと思うよ。

    • 3
    • 20/10/01 13:16:30

    コロナの状況で今生きる事さえ大変な人がいるのに、何で死んだ人に血税投じるのさ

    • 14
    • 20/10/01 13:14:57

    確かに凄い人だったけど
    気持ちがあるなら各議員が出すのが普通でしょう
    何故税金から?
    どんな会食するつもりなのか知らないけど、納得行かない

    • 8
    • 20/09/29 17:46:42

    燃やすだけやん

    • 3
    • 20/09/29 17:45:22

    ■安倍晋三を「独裁者」と罵る自称「自由主義者」たちに見せたい、これが真の抗議活動だ!

    董瑶瓊さんら、命がけのレジスタンス活動に比べれば、日本や韓国のデモや抗議はほんとうに幼稚な「反政権ごっこ」に思えます。表現の自由や政治信条の自由が保証された安全地帯から、毎日のように政権を批判、くだらないコラージュ写真をばら撒き、選挙ポスターの肖像を刃物で損壊・マジックで落書き…。いくら、このような行為を行っても逮捕されることはありません。中国の「墨汁革命」とは覚悟が違うのです。彼らは民主主義に胡坐をかいた、私から見れば、ただの「駄々っ子」のような主張です。

    自民党・安倍晋三首相は毎日サンドバッグのように殴られ放題。この公明正大にして心優しきリーダーのどこが「独裁者」なのか。本当にヤバい独裁政権の元で育った私から見れば、独裁の「ド」の字もなく、言われ放題の安倍さんの存在自体が民主主義を体現しているように思えます。

    私も及ばずながら、『中国のヤバい正体』(2013年・大洋図書)を発売して以来、翌年『中国のもっとヤバい正体』(同)、『中国人による反中共論』(青林堂)を発売し、日本で中国の実態を明かす「漫画」で中国政府への抗議を続けてきました。ともに中国共産党の実態を明かす著作を制作した漫画家仲間もいましたが、彼は日本を去り、残念ながら現在のところ、日本で新たな反中共の中国人作家は誕生していません。

    私が安全な日本で中国の実態を明かす活動をしていることを嘲笑する人もいますし、今でも時折、ネットで五毛党に攻撃される事もあります。来日する前の丸一年間、『中国のヤバい正体』を制作する時に、私は実家の杭州で漫画を描き下ろしました。当時、私は毎日不安な日々を過ごしました。最悪の場合を想定して『中国のヤバい正体』を脱稿する前に逮捕されることも考えました。しかし、私は中国の奴隷のような生活に反抗することに命をかけました。なにより、第一歩を踏み出すのが大事だと考えたのです。

    前述の墨汁をかける行為は簡単に見えますが、私の漫画作業より、ずっと処刑の覚悟が必要な行為です。この抗議は今後、中国人にとって意義あるモノになると思います。抗議の声が増えれば増えるほど、市民の声がネット上に広まり、政府に異を唱えるという健全な社会を作り出せるからです。

    市民に物も言わせぬ共産党という「怪物」を作り出したのは、中国人自身です。皆が黙って政府の圧力に耐えれば、それが「YES」という意思表示とみなされ、国民の民意そのものと思われていたのです。その現状を打破するには、やはり中国人しかいないのです。

    中国政府と立ち向かう勇敢な中国人が世界中にたくさん現れたら、その時にはじめて中国人の国際的なイメージがアップするのではないでしょうか。結果的には、それが一番の「愛国」行為となり得る気がします。

    New’s vision
    https://news-vision.jp/article/188577/

    • 0
    • 20/09/29 17:43:56

    税金からとかやりたい放題だね
    日本の政治家も独裁者

    • 6
    • 20/09/29 17:28:23

    >>117ほんとこれ。虐待やネグレクト等で劣悪な環境にいる子供や動物や女性や老人を救う方がよっぽど有意義な使い方だよ。

    • 4
    • 20/09/29 17:26:18

    >>19もっとずっと前に亡くなってたのかと思ってたら去年だったんだ。
    現役じゃないなら家族で勝手にやればいいじゃん。国のお金使うなよ。

    • 8
    • 20/09/29 17:24:45

    中曽根って国葬やるほどのタマでしょうか?(笑)

    • 4
    • 20/09/29 17:22:27

    国葬だからこのぐらいの費用はかかるだろうね。

    • 1
    • 20/09/29 17:21:46

    葬式って家族がやるんじゃないの?なんで税金なの( ´ºωº` )ポカーン

    • 12
    • 20/09/29 15:58:06

    森会長が、
    「どんなことがあっても、(東京五輪を)来年は必ずやります」
    「コロナがどうなってもやる」
    あまりにも無責任。

    • 4
    • 20/09/29 09:30:26

    言っちゃ悪いけど、亡くなった人より今生きてる人の為に使って欲しいわ。
    9600万も何に使うの??

    • 16
    • 20/09/29 06:46:11

    現役総理ならわからなくもないけど、元総理だよね。どんだけ国の予備費余ってんだよ。笑


    • 8
    • 20/09/28 17:48:39

    国民はコロナでしんどい思いをしているのに…
    せめて10分の1にまで下げられないのかな

    • 7
    • 20/09/28 17:41:13

    ここおっさんしこ飛行機事故の真相知らんからな

    • 0
    • 20/09/28 17:40:20

    いろいろ中曽根氏の葬儀の費用について擁護意見は聞くけど、この9643万円があれば、救える命が必ずあります。

    • 16
    • 20/09/28 15:27:35

    国王かなんかなの?(笑)

    • 5
    • 20/09/28 15:27:12

    なんで一政治家のお葬式に税金からお金出すの???

    • 8
    • 20/09/28 15:25:16

    沖縄県だっけか、亡くなった県知事の香典を寄付したよね?

    そんな感じで返すならわかるけど。

    • 0
    • 20/09/28 15:19:45

    日本が裕福なら良いけど、ただでさえ災害費や年金など色々大変なのに、何故1億近くもの税金を使わなくちゃ行けないのか不思議でしかない。やめて欲しい。

    • 8
    • 20/09/27 07:48:39

    >>105 一億で火葬場は建てれないよ。
    普通の家なら2、3軒建てれるけど。

    • 4
    • 20/09/27 07:27:37

    元総理で大往生した爺さんの葬儀に約一億?
    コロナなのに国内外から人を集めるの?
    税金使ってなんておかしいでしょ!

    会費制でやりなよ。議員はこんな状況でも全然給料も減らないんだから。

    国民は未だ自粛してるのに…

    • 11
    • 20/09/27 03:16:53

    河野太郎なら"ヤメレ"って言うかなぁ

    • 16
    • 20/09/27 03:15:54

    歴代総理に毎回そんな金使ってんの?
    中曽根だけ別枠?

    • 5
    • 20/09/27 03:09:41

    中曽根さんは何した人?
    業績無いのに大金出す意味ある?

    • 2
    • 20/09/27 03:09:19

    セレモでやれ∩^ω^∩

    • 4
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ