結婚式にドラえもんのネクタイを…

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/12/05 15:24:25

していくって旦那が言ってるんです(;´д`)私の友人の式なんですが、友人に「ぜひ家族で」って言われてお言葉に甘えて出席させていただくことになりました。そしたら旦那が「葬式じゃないんだからネクタイぐらい好きにさせろ」とドラえもんのネクタイを買う気でいます。私的には結婚式とは言え、正装をする場なのでどうかと思うのですが皆さんはどう思われますか?
批判、中傷はなしで意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/12/05 16:40:39

    なんなら会場のロビーで、まず反応見るのは?白い目で見られるようなら、披露宴開始前に取り替えるって言う方法は?それなら旦那さんも披露宴開始後にプライド傷つかずに済むかも

    • 0
    • 62
    • うーん
    • N900iS
    • 05/12/05 16:33:17

    そんなに気にしなくても付けさせればいいんでない。
    たぶんほとんどの人気付かないと思うよ。よその旦那のネクタイの柄までいちいち見ないでしょー。
    旦那さん、よっぽどウケると思ってるカモね。たぶんネクタイに飛び付いてくる人はいないと思うがね…

    • 0
    • 05/12/05 16:20:20

    若ければ全然アリだと思うけど。昨日結婚式行ったけど、男はネクタイしてない人もいたし。新郎の妹はブーツだったし。でもあるていと年いってて、会社員とかの式だとどうなのかな?まぁネクタイなんてあんま見えないから、何でもいいと思う。

    • 0
    • 60
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/12/05 16:19:10

    親類以外は一般的に披露宴からの招待だと思うが。主のとこは挙式からなのかな?

    • 0
    • 05/12/05 16:18:06

    矢田っちさんそうです。キャラクター物なだけに結構高いですよねorz

    なほさんありがとうございます。話せば分かってくれる人なので上手に話したいと思います。

    • 0
    • 58
    • したの方が
    • KDDI-SA33
    • 05/12/05 16:17:25

    言うように プライド傷付けないように 披露宴や2じかいでドラえもん着けさせてあげよう!!
    頑張ってね!!

    • 0
    • 05/12/05 16:15:33

    主さんがんばれ~ 旦那さんのプライド傷つけないように上手に止めてください☆

    • 0
    • 56
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/12/05 16:11:35

    ちなみに4000円前後するんだよね

    • 0
    • 05/12/05 16:08:52

    皆さん本当にこんなくだらないことに真面目にレスしてくださってありがとうございました。
    旦那には今晩皆さんの意見を伝えてちゃんと話します。そしてネクタイは私が準備しようと思います。

    • 0
    • 54
    • ハム
    • KDDI-SA33
    • 05/12/05 16:02:53

    主さん考え決まったみたいだから旦那になんて言うかだね!
    ウケ狙い半分ならさ…それじゃみんなスルーだよ!って言う。でも変なネクタイにされたら困るから。自分の友達の時にそのネクタイしていって!っていったら?どうかな?

    • 0
    • 53
    • なまどら
    • KDDI-SA33
    • 05/12/05 16:02:09

    うちの旦那、つい最近友達の結婚式にドラえもんのネクタイで行ったよ…

    • 0
    • 52
    • 友人の結婚式なら
    • P900i
    • 05/12/05 15:59:56

    いいんじゃないの?ここで相談するより一緒に招待されてるお友達に聞いてみたほうよくない?

    • 0
    • 51
    • ドラえもん大好き
    • KDDI-HI31
    • 05/12/05 15:59:41

    ネクタイがあるなんて…
    (´・ω・`)欲しいな
    主さんズレスマソ

    • 0
    • 05/12/05 15:57:59

    そうです。矢田っちさんの言ってるネクタイです。旦那は普段はオシャレにも疎くあまり服装にはこだわらないし、何を着せてもあまり決まらない人です。要はぱっとしないタイプなんです。
    本人によく言って聞かせます。説明すれば分かってくれるとおもうので。たくさんの意見が聞けて助かりました!ありがとうございました。

    • 0
    • 05/12/05 15:57:38

    一応式には正装の方がいいんでないかい?
    ドラえモンネクタイは二次会用にしてみたら?

    • 0
    • 48
    • クリスチーネ剛田
    • P900i
    • 05/12/05 15:57:11

    ドラえもんのネクタイってそんなにインパクトあるかなぁ?ふーん、かわいいねって生暖かい視線で見られて終わりっぽい。冷ややかな反応されて旦那さん落ち込みそう(笑)

    • 0
    • 47
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/12/05 15:56:59

    行く前に見せてみたら友人に

    • 0
    • 46
    • 別に
    • KDDI-CA32
    • 05/12/05 15:54:53

    いいんじゃない?お葬式ならともかく。家によっても違うし。呼んだ側が礼儀にうるさいなら止めといた方がいいかもだけど。ダンナがしていくって言ってるなら好きにさせてもいいと思うよ。念のため白のネクタイ持参すれば?

    • 0
    • 05/12/05 15:54:16

    うちの旦那は高校の教師ですが私がディズニー好きなのでミッキーのネクタイとかつけてますよ。
    見た目わかりにくく光があたらないとわかりにくいやつですが

    • 0
    • 44
    • 写メ
    • KDDI-SN33
    • 05/12/05 15:53:29

    みてみたいわ

    • 0
    • 43
    • 矢田っち 
    • PC
    • 05/12/05 15:53:22

    ほとんど下の部分に、後ろ向きにドラえもんが片手を挙げていて、葉っぱが振ってきているような感じの絵柄のでしょ?ちなみに上着着たら見えないぎりぎりの所に描かれてるけど。

    • 0
    • 05/12/05 15:53:01

    たまたま近くのデパートへ買い物に行った時にドラえもんのネクタイを見つけて気に入ってしまったらしいんです。旦那はドラえもんのネクタイをしていくことに燃えています。ちなみに25歳です。

    • 0
    • 41
    • やめなよー
    • KDDI-SN33
    • 05/12/05 15:51:36

    ドラのネクタイつけてもオシャレに似合う旦那さんなの?正装にインパクトはいらないよ

    • 0
    • 05/12/05 15:51:20

    小学校の先生がドラえもんとかミッキーとかキャラものネクタイよくしてたよ。

    • 0
    • 39
    • えっ?
    • N900i
    • 05/12/05 15:50:41

    キツイ言葉はこたえるもんね。
    私が呼ぶ側なら別に気にしないけど…他の年配の人がいてたら変な顔されるかも(-_-;)
    だから誰かが言ってたように主が白いネクタイ持って行っといてみては?

    • 0
    • 05/12/05 15:50:35

    ドン引きだったら違うネクタイって…余計ひくわ。

    • 0
    • 05/12/05 15:50:04

    旦那は人前ではほとんどしゃべらないタイプなんです。たまにおかしくなったように変なことをしたがります。
    皆さんの意見を聞かせていただいてやはりやめさせようと思ってます。
    旦那には皆さんの意見をふまえた上でよく言って聞かせます。
    ちなみにあのようなネクタイはどんな場合に着用するんでしょうか?

    • 0
    • 05/12/05 15:50:02

    ドラえもん((ミ゚o゚ミ)) 私的にはアリだけどな。旦那さん若いの?若いならいいんじゃないかな☆でも私なら一応別のネクタイも持って行っとくな♪

    • 0
    • 35
    • 旦那さん
    • KDDI-HI34
    • 05/12/05 15:50:00

    意地になってるだけだよw

    • 0
    • 05/12/05 15:48:37

    ↓の方にいましたが私も結婚して家庭があるのなら白かシルバーがいいと思います。
    独身ならまだ許せますが。

    • 0
    • 33
    • やめた方がいい
    • PC
    • 05/12/05 15:47:15

    恥かくのは主さんだけじゃなく招待した友人もだよ。変な雰囲気にしないためにもね。好きなようにさせろって言っても主役は友人夫婦なんだから、変に目立つことはしない。友人夫婦の立場や気持ちを考えましょうと旦那さんに言ってもダメなのかな?

    • 0
    • 05/12/05 15:46:07

    なんのためにドラえもんなの?燃えてるって何に?

    • 0
    • 31
    • うーん
    • P900i
    • 05/12/05 15:46:05

    ドラえもんのネクタイごときじゃあんまりいじってもらえないよ、と言う。地味に恥かくだけ。

    • 0
    • 05/12/05 15:45:33

    違うネクタイを持っていくのもいいですね。
    二次会には欠席するつもりでいます。

    • 0
    • 29
    • ウケネライなら
    • KDDI-SA33
    • 05/12/05 15:44:39

    友人旦那は芸人さん?
    主さん みんなの意見きいてどお?

    • 0
    • 05/12/05 15:44:01

    二次会はないの?二次会でドラえもん着けさせたら?

    • 0
    • 05/12/05 15:43:31

    いえ、批判なしというのは同意してくださいと言う意味ではないです。ごめんなさい。小心者なのでキツイ言葉に弱くてorz

    友人は高校からの付き合いで仲良くさせてもらってます。

    • 0
    • 26
    • 当日
    • KDDI-HI34
    • 05/12/05 15:42:53

    白いネクタイを、主が持っていったら?
    周りがドン引きしたら変えればいい

    • 0
    • 25
    • 結婚式?
    • N900i
    • 05/12/05 15:41:25

    披露宴じゃなくて?式ならよくないけど、披露宴ならかまわないと思います。

    • 0
    • 05/12/05 15:40:31

    ネクタイは思いっきりワンポイントです。どこから見ても一目で分かります。かしこまった式ではありませんが友人の彼側が結構お呼ばれする方多いらしく、旦那が燃えています。

    • 0
    • 23
    • 私が
    • KDDI-SA33
    • 05/12/05 15:39:58

    主の友達なら 気にしないな。
    非常識…なんて思わない。仲良しなんでしょ?

    • 0
    • 22
    • えっ?
    • N900i
    • 05/12/05 15:39:39

    批判なし?じゃあ同意しかだめなの?

    • 0
    • 21
    • 私の結婚式に
    • KDDI-SN31
    • 05/12/05 15:38:20

    旦那の友達はピンクのスーツ着てきたよ、ウケ狙いのつもりだったんだろうけど会場には旦那の会社の社長さんや上司の方々…年輩の親戚も多数…あとから旦那の友達は笑い者にされてたよ

    • 0
    • 05/12/05 15:37:22

    旦那がどうしてもドラえもんのネクタイをしたいというので「せめて柄の小さいの(遠目から見て柄が水玉みたいに見えるようなもの)にしたら?」と言ったんですが「それじゃ意味がない!遠くから見てもドラえもんって分かるような柄じゃないと」と言います。どうしてそこまでドラえもんにこだわるのか…。

    • 0
    • 19
    • 色は?
    • KDDI-SA33
    • 05/12/05 15:37:09

    かわいいじゃん?
    すごくかしこまった感じの式じゃないでしょ?

    • 0
    • 18
    • 私なら
    • KDDI-CA31
    • 05/12/05 15:36:32

    嫌だ。

    • 0
    • 05/12/05 15:34:55

    笑っちゃったよ…旦那さん可愛い。

    • 0
    • 16
    • 主のとこは
    • PC
    • 05/12/05 15:34:53

    ワンポイントってこと?

    • 0
    • 15
    • 柄によるかな…
    • P900i
    • 05/12/05 15:32:40

    一目でドラえもんだ!とわかるならナシ。

    • 0
    • 14
    • ナナ>(∀`人)
    • KDDI-SN33
    • 05/12/05 15:32:14

    ドラエモン可愛い
    小学校の校長がドラエモンに似てた
    ってかドラエモン好きでネクタイドラエモン(笑)トピズレごめんね

    楽しい場だから有りじゃないかな?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ