離婚に踏ん切りがつかない

  • なんでも
    • 159
    • 森長可
      20/09/22 01:30:07

    結局は旦那を愛してると言いながら、
    旦那を失うと「自分」が耐えられる自信がない、
    子供から「自分」が父親を奪ったという責任を背負うのが重い、
    という2点だけだねーグズグスしてる原因は。
    つまり、自分が一番可愛いのさ。旦那よりも子供よりも自分が辛い目に合うのが一番嫌でね。旦那と似たもの同士なんだよ。
    あのね、選択には必ずリスクはあり、どっちの道を選んでも後悔も辛い思いもするのよ。どっちかの道がハッピーなんじゃなく、どっちの道を選んでもツライの。そんなに甘いわけないでしょ。
    それなら、自分が頭でわかってる正しい道を行けば、逃げなかった分後悔は軽くて済むんだよ。
    まずは結婚が失敗したことを受け止めよう、ツライけどね。
    旦那は良い人だったかもしれないけど、結婚には不向きだった、それを認めようか。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ