女子中学生を誘拐容疑 東京・府中の男子学生逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/20 17:09:40

2020年9月20日 3時8分

SNSを通じて知り合った大阪府の中学3年の女子生徒を誘って自宅に住まわせたとして、大阪府警泉南署は19日、未成年者誘拐の疑いで東京都府中市の私立大1年の男子学生を逮捕した。

容疑を一部否認している。女子生徒にけがはない。

逮捕容疑は9月6~19日、女子生徒を誘って自宅に住まわせ、誘拐した疑い。

泉南署によると、6日に女子生徒の母親が府警に行方不明届を出した。署は防犯カメラ捜査などで男子学生が1人暮らしする府中市のマンションを割り出し、19日に部屋にいた女子生徒を発見、保護した。1人で夜行バスを利用し東京まで行き、男子学生と落ち合っていたとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 21:36:01

    れは誘拐とは言わないでしょ

    • 0
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 17:57:24

    家出少女ってことだよね?誘拐になるの?この男子学生が女子学生(同性)だったとしても、誘拐で捕まるの?

    まぁ、異性だから泊めたんだろうけど。

    • 1
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 17:47:58

    女からって場合もあるよね。

    • 1
    • 20/09/24 17:32:12

    今さゲームとかで知り合って悩み打ち明けてみないな子多いんじゃないの?
    ネットで気軽に会う怖さは教えた方がいいよね。それが同性でもさ。

    • 1
    • 20/09/24 12:02:25

    >>51
    うちは家族仲いいし、娘とも良好だから

    昨日も「クラスの○○、親と仲悪いらしい。うちはよかったー」って言ってたわ

    家庭環境大事

    • 1
    • 20/09/23 17:01:56

    友達や知り合いの家に家出ならわからなくもないがSNSで見ず知らずの男の家へって理解出来ないや。

    • 2
    • 20/09/23 16:41:15

    これってどういうパターンなんだろう
    歳も割と近いし、本気で恋愛してた可能性もある?

    • 2
    • 20/09/23 16:35:00

    きも

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 16:19:14

    きも

    • 0
    • 20/09/23 15:55:57

    のこのこで会いに行った女子中学生も罰してよ。

    • 4
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 19:19:10

    >>48
    ひっぱたく前に、娘が家出せざるを得ない家庭環境を問題視しないんだ?
    あなたのそういう性格がイヤで家出するのかも知れないのに。
    もしも家出したら原因があなたの虐待であっても、暴力で事実を捩じ伏せそうね。

    • 4
    • 20/09/22 19:11:14

    今Twitterとかでも
    #神待ち とか呟いて家出サポートしてもらおうとしてる子いるみたいだよ。
    なんか怖い世の中。


    • 3
    • 20/09/22 16:55:54

    >>47
    え、私毒親かも

    普通に、子の友達に会ったら挨拶するし、親戚とも人並みに関わらせてるけど

    • 0
    • 20/09/22 16:54:47

    >>18
    ほんとそう思う
    うちの娘も中3だから家出なんかしたらひっぱたくわ

    • 1
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/09/22 16:34:18

    >>40
    毒親は子供の交友関係に出しゃばるからね
    子供の友達に自分の友達かのように話しかけたり、親戚に全くあの子ったら~って言いまくったり子供の居場所をどんどん奪っていくんだよ
    毒親はむしろ親戚と関わらせるよ、自分の思う通りにしたいから関わらせて頼れないように仕込む

    • 7
    • 20/09/22 16:26:59

    こういう事件って男ばかりが悪いように報道されるし逮捕もされるけど、家出するような居心地の悪い家もどうなのって思う。

    • 5
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/22 16:16:51

    >>36千葉の件は匿ってた人がいても補導された時は女の子一人だったから女の子が黙れば捕まらないって事になるのかな?
    両方のケース、周りも家族も腫物を触るような関係になるだろうね。本人が帰りたくて帰ったわけじゃないから、下手するとまた家出するかもしれないもんね。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 14:44:41

    >>24
    何言いたいのか分からなくて笑ったw

    • 2
    • 20/09/22 14:43:36

    恋愛じゃなくて?まあ未成年だから捕まるけど

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 09:41:48

    >>38
    私もそう思う。周りの友達が不良で友達の家に家出したってんなら分かるけど、見ず知らずのネットで知り合ったような人のことろに家出して行くって、ちょっと普通と違うよね。ウチの姪っ子、母親が毒親で中2の時に家出したんだど、その時も友達の家とかでなく繁華街の駅のホームに一人でいたんだよね。毒母のせいで親戚ともあまり関わらせてもらえなくて、逃げるところがなかったんだと思う。

    • 3
    • 20/09/21 00:21:56

    自分から行ったんだよね!?実はこのまま男と一緒に居たかったとか思ってたりして。

    • 0
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/09/21 00:18:47

    中3の子が家出するって家庭内が深刻な状態だと思うんだけど‥
    家にいるよりは知らん男と一緒にいる方がマシだったんでしょう。

    身近に頼りになる大人がいない子供は可哀想だよ。

    • 9
    • 20/09/21 00:18:07

    >>33
    変な人じゃなくてよかったね

    • 2
    • 20/09/21 00:15:32

    >>35
    それ池袋で見つかった千葉の子じゃない?
    あの子も見つかったって報道しかされてないけど、過ごし方は似たような感じだったんだろうね。
    中3で1週間も泊めてくれるホテルとかネットカフェなんてないもんね。

    • 4
    • 20/09/20 23:43:28

    何日か前に捜索願い出されてた中学生の子?

    • 1
    • 20/09/20 23:31:37

    で警察はすぐ親元に女の子返すんだよね。で女の子はまた家出するんだよね。

    • 10
    • 20/09/20 23:26:38

    >>14視野が狭いよ。
    私は中1の時に家出した事がある。小学生の頃から両親共に機嫌で手を出す人で、中学生になってからは父親に寝てる時に体を触られたりしてね。母親にも言えず、帰るのも嫌で家出して繁華街をフラフラしてたら20才前後くらいのホストの人に『危ないからとりあえず家来る?』って声かけられてついていった。

    行く途中にコンビニでご飯食べさせてくれて、その人が風邪引いてるからあまり近づかないようにって家ついてから熱図ったら38度の熱あって、自分は薬飲んで寝るから適当にご飯食べて寝て、何日も泊めれないから児童相談所とか行ってみたら?って教えてくれてその人は寝たよ。

    夕方になってその人が仕事行く時に駅まで送ってもらって電車代くれて、そのまま児童相談所に行って保護されたけど、本当の事は言えなくてただ帰りたくなかったって事で一週間で家に帰らされた。

    世の中には本当に良い人もいるよ。人の傷みがわかる人も。何となく察して諭してくれたり導いたりしてくれる人も。

    親は子供に何しても子供が何も言わなかったら犯罪者にならないもんね。保護してくれた人は何もしてなくても犯罪者になってしまうなんて。なんだかなぁって感じだよね。

    • 13
    • 20/09/20 23:02:53

    保護したじゃだめなの?親がつまらん奴だから家出したんでしょ。連れ戻してもまた家出するんじゃない?

    • 11
    • 20/09/20 22:51:41

    男が誘ったからだろ

    ていうか誘拐にされたくなかったら警察に通報すりゃいいんだから
    通報しなかった時点で男は誘拐してんの

    • 1
    • 20/09/20 22:34:10

    自ら出向いて男と会ってるのに誘拐になるの?
    意味わからん。

    • 21
    • 20/09/20 22:31:12

    なんでこれが誘拐になるのかな?

    • 5
    • 20/09/20 22:28:51

    こういう事件って数年に一回は起こるから、やったら匿った側が誘拐犯になるとわかるはずなのになんでやっちゃうんだろう?そして家出する子は毎度女の子なのがね。何もなかったとしてもあったと言われ続ける事になるよね。

    • 4
    • 20/09/20 22:28:13

    誘拐じゃなくて家出補助?じゃない?
    自分の意志でバスに乗ってるんだし。

    • 5
    • 20/09/20 22:20:06

    >>21自分から家出したいと募って夜行バスに乗って東京まで行ってるのに誘拐とか…男子学生も気の毒。

    この男子学生に保護されてなかったらもっとキモいオッサンとかヤバい奴に捕まってた可能性もあるのにね。

    • 14
    • 20/09/20 21:59:34

    >>24
    やだなんかこわい

    • 5
    • 20/09/20 21:57:57

    たしかに旅行はたしかにしたいだろうけど、けっこうただそういうのただあまり気にしないのか。

    たしかにそれ自体は素晴らしいものかもしれないけど、ただ、中学生とかは早いし、だいたいちょっと外れたらたくさんあるでしょ。風景とか。

    • 0
    • 20/09/20 21:57:04

    ただの未成年同士のチチクリ愛でしょ

    • 11
    • 20/09/20 21:52:14

    男がもちろん悪いけど女の子もだめだよ。
    暴行されて始末される可能性だってある。
    危険すぎる。

    • 9
    • 20/09/20 21:50:03

    府警によると、男子学生は今月上旬から19日まで、大阪府内に住む女子生徒を未成年と知りながら誘拐した疑い。

     女子生徒がSNSに「家出を受け入れてくれる人いませんか」と投稿すると、男子学生が「俺の家に来てもいいよ」と誘い、女子生徒は5日夜、夜行バスで東京へ向かったという。

     女子生徒の家族から連絡を受けた府警が19日午後、男子学生のマンションにいるところを発見。生徒にけがなどはなかった。

     男子学生は「こちらに来ることを決意させたことはない」などと供述している。


    どんなに家が嫌でも、見知らぬ男の家に泊まろうと思う感覚がまったくわからない
    女ならまだしも

    • 6
    • 20/09/20 18:18:58

    確かに中学生は中学生でダメなことをしています。それはそれです。誘拐は誘拐です。

    • 5
    • 20/09/20 18:18:41

    >>17
    待ち合わせしてたってことだよ
    東京のどこかで待ち合わせて中学生は自分で夜行バス乗って行った

    • 1
    • 20/09/20 18:16:32

    >>14
    まず中学生が家出すんなって思うわ

    • 7
    • 17
    • 頭悪くてごめん
    • 20/09/20 18:16:28

    落ち合ってるってどうゆう意味?

    • 0
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 18:14:02

    >>14
    それ言ったら中三にもなれば、親に黙って勝手に長距離移動したらどうなるかもわかるよね。
    大学生が悪くないという話ではなく、中三なら自分で判断できるよね。

    • 15
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ