今時、家電話があるお宅が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/09/19 13:55:06

    家電と職業、関係なくない?

    • 31
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/09/19 13:55:36

    意味不なトピたてるなよw

    • 31
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/09/19 13:56:13

    はぁ??

    • 13
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/09/19 13:56:39

    使う使わないは別として、今時家の固定電話もない家は苦手
    やっぱ少しおかしい家の印象

    • 32
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/09/19 13:56:40

    主さん、家電ないの?
    払うのがもったいないから?

    • 22
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/19 13:56:45

    学校の連絡先が携帯だと恥ずかしいよ

    • 22
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/09/19 13:56:59

    わざわざ解約したり、電話捨てるの面倒。

    • 6
    • 20/09/19 13:57:24

    子どもの進学のときに書類に親の携帯番号書くなんて恥ずかしくない?

    • 27
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/19 13:59:29

    >>6
    高校生になると連絡網に載ってるのは親と子の携帯番号だけだよ。
    家の電番を載せるとお金ないとか言われるらしい。

    • 4
    • 20/09/19 14:00:16

    >>6
    なんで?1日中家にいるわけじゃないし携帯のほうが出先でも出られるから便利じゃん。だから私は固定電話の番号は書かずに携帯番号を書いてるよ。

    • 3
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 14:00:57

    >>9
    連絡網なんて今更あるの?
    うちの子高校生だけど、今まで1度も連絡網があったことがないんだけど。

    • 9
    • 20/09/19 14:00:58

    私立中受験の時、願書の連絡先として固定電話番号は必須と塾の先生から説明があったよ。
    うちは元々あったけど、ないお家は慌てて加入してた。
    入った後の連絡先ーとかならすぐ繋がる番号ってことで携帯の方でもいいんだろうけど、なんだかんだまだ世間は固定電話=信用、って世界があるところにはある。

    • 11
    • 20/09/19 14:01:45

    >>9
    家電の家庭って常に家にいるから携帯番号載せる必要のない専業主婦のイメージだわ
    裕福な家庭なのねって思ってた

    • 7
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/19 14:02:09

    次から次へよく思い付くね。苦手シリーズ。

    • 9
    • 20/09/19 14:02:17

    うちの職場、家に固定電話がなかったから、電話のとり方分からないからやりませんって言って会社の電話一切取らない子いるわ

    • 0
    • 20/09/19 14:02:26

    うちは、未だに家電あるよ!(先日買い替えたばかりのが。笑)

    だからって、アナタに一切迷惑かけてないけど?
    それに、職業は関係ないと思うよ!

    • 5
    • 20/09/19 14:02:48

    なんで、そんな発想なるかな?
    馬鹿?笑笑

    • 6
    • 20/09/19 14:03:32

    釣り針でかすぎで笑うわwww
    逆だろ、どちらかと言うと信用できるご家庭って感じ。

    • 9
    • 20/09/19 14:03:34

    うちは保卒の小学生でキッズ携帯よりスマホ持ってる人が苦手。この子達って約束事やら待ち合わせとかスマホ頼りになりすぎてまともに出来ないから信用出来ない。

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 14:03:58

    >>12
    私立中学だけどうち家電ないよ

    • 1
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 14:04:25

    え、ごめん
    逆だよ。
    家電ないお宅の方が信用ないよ、
    いつも書類とかに書く電話番号って、スマホ?
    そっちの方が恥ずかしいよ。
    大きな企業では家電ないと信用してもらえないところもあるよ。

    • 21
    • 20/09/19 14:05:09

    >>11あると思う。
    うちも高校生だけど6年まであった。
    下の子は中1で5年まであって。

    • 0
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/19 14:05:36

    >>11あるよ。
    今年の冬に大雪が降って臨床休校になり初めて朝に連絡網使った。
    その一度だけだけどね。

    • 0
    • 20/09/19 14:06:03

    >>6
    どんな田舎の学校なの笑
    今時自宅電話かいてる人のほうが少ないよ

    • 2
    • 20/09/19 14:06:44

    固定電話あるのとないので信用度が全然違うの知らないの?

    • 9
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 14:07:49

    うち家電ないよ。
    旦那は仕事でほとんど家に居ないし、私に用事ある人なんて居ないから。
    子供が友達と遊びに出かけるようになったら友達と電話でやりとりするだろうから、その時につける予定でいる。

    • 0
    • 20/09/19 14:08:17

    小学校になったら必要なのかな?
    電話番号って、携帯一台に2つまで持てるとか無かった?
    家電無くても、スマホのプライベートな番号知らせたくなくても、教えられるように番号持った方が安い気もする。
    家電無くて困ったことが1度もない。

    • 0
    • 20/09/19 14:09:07

    家電はあるけど使ってない。
    病院予約するときとかしか使わない、あと非常用

    • 2
    • 20/09/19 14:09:14

    >>25
    なんの信用度?
    職業によっては信用されないから家電ないといけないってどこかで見たけど。

    • 5
    • 20/09/19 14:11:20

    全く使わないけど置いてあるよ
    さすがにそこまでケチらない

    • 4
    • 20/09/19 14:11:24

    「固定電話がないと息子が就職した時等信用性が無い為に不採用になるわよ。」と「うちでも固定電話が無いと雇わないから。」と言われました

    • 1
    • 20/09/19 14:11:34

    使ってなくてもみんなあるものだと思ってたわ

    • 8
    • 20/09/19 14:12:04

    固定電話がない=いつでも転居できる=月謝を支払わずに逃げてしまうのでは?

    という悪い想像をしてしまう時もあるのは事実です

    • 4
    • 20/09/19 14:12:41

    小学生の息子が友達と遊ぶ時とか約束の確認で使ってる!
    両親働いてて子供携帯持たせてないのに家電ないところは、非常に困る!

    • 0
    • 20/09/19 14:12:50

    あるけどほとんど使ってない
    かといってないのもな…

    • 4
    • 20/09/19 14:13:08

    >>29
    住宅ローンや教育ローン、自動車ローンなどの融資を受ける際には、申込者の信用性が必要です。その信用性に対する判断材料の1つとして固定回線の有無があります

    • 5
    • 20/09/19 14:14:23

    >>36
    無くてもできたけどね。
    職業の問題だから(笑)

    • 0
    • 20/09/19 14:14:45

    >>36
    固定電話ないと信用されないのってお気の毒w

    • 2
    • 20/09/19 14:15:00

    >>24
    田舎だけど特に同居が多いわけでもない地域だけど、今年の子どもの連絡網はほぼ固定電話だったわ。

    • 0
    • 20/09/19 14:15:12

    えーうちも家電なくて携帯番号でも中学受験受かったけど。転勤族で5年前くらいに海外から帰国して家電やめたんだけど。
    何も困ってなかったけど、信用ってなんの信用?

    • 1
    • 20/09/19 14:15:14

    なんで家電あるだけで苦手なの?!
    主、変わり者?

    • 8
    • 20/09/19 14:15:34

    固定電話すらない人って貧乏人?

    • 8
    • 20/09/19 14:16:02

    今時、固定電話回線なんてインターネット回線にくっついてくるようなもんなのに。月額500円くらいだったような。
    それがあるからって信用度上がるとは思えないけどねー。

    • 3
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 14:16:05

    >>33
    固定電話って解約する時にそんなに手間がかかるの?

    • 0
    • 20/09/19 14:16:31

    先日医薬品をネットで購入出来るサイトがあり連絡先が必須で
    家電書いたら後日審査OKの連絡があったよ

    • 0
    • 20/09/19 14:18:19

    >>40
    ご職業があれだと、固定電話がないと信用されない仕組みなのよ

    • 0
    • 20/09/19 14:18:44

    電話回線を使った固定電話は2024年をもって無くなります。電話回線の固定電話がIP電話に切り替わっているという事実からこのような動きになっているモノと思います。

    こうなってくると技術は携帯電話と同じネット回線で、番号体系のみ携帯電話と異なるだけになってしまいますね。

    • 0
    • 20/09/19 14:19:27

    大変だね。苦手なら生きていけないね。

    あのねいちいち人の家の中まで気にしなくていいですよ!

    • 8
    • 20/09/19 14:22:29

    >>46
    なんとなくわかったような
    ローンとか組みづらい人たちが信用されるために家電つけるのか

    • 1
    • 20/09/19 14:23:25

    苦手な事が多いと大変ね
    お疲れ!!

    • 7
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ