産後17日で義両親が家に来るんだけど普通?

  • なんでも
    • 309
    • 尼子晴久
      20/09/19 13:00:49

    主さんはまだ赤ちゃんが新生児で本当に大変な時期だから余裕ないしイライラするんだよね。
    でも義母も新生児の孫に会いたいと思うよ。

    とは言ってもうちの義母も産後入院中からアポなし訪問、退院した日にもアポなし訪問で何時間も滞在、毎週アポなしで本当に嫌いになったしイライラした。

    赤ちゃんが寝たうちにゆっくり寝たいし授乳、ねんねのタイミングとかもあるもんね。
    何時に来るか事前に連絡してもらったり、あまり長居しないようにしてもらうとか旦那から伝えてもらった方がいいよ。
    嫁のことも考えてくれる義母ならたぶんイライラしないけど、自分が孫みたい気持ちばっかりでこっちの都合無視な義母にはイラついてる人が多いと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ