担任のは?って思った言動教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 01:26:53

    >>66こちらこそごめんね
    うちは5年女子で、今のところ楽しく登校してるけど年齢的にいじめに敏感で、先生にそんなこと言われたらって考えたら笑えないのよ^^;
    いじめられる方にも原因があるなんて教師の口から聞きたくないよね

    • 2
    • 20/09/19 01:28:23

    >>65
    うちの学校でも、異動先でも学級崩壊のプロと噂されてた。

    • 0
    • 20/09/19 01:28:41

    >>50
    禁止はわかるけど、カラーゴム持ってたくらいで呼び出しまで食らうのにびっくり
    煙草とかならまあ

    • 4
    • 20/09/19 01:29:19

    義親と旦那の妹で同居してたころ、給食の白衣を娘の分プラスもう一着持って帰ってきたから、なんで?って聞いたら「〇〇さんちは家族いっぱいいるからこれくらい増えてもなんてことないでしょ」って言われてババア担任から余分に休んだヤツの一着を押し付けられてきたらしい。
    ただでさえ同居で毎日ストレスだったのに、このババア担任に本気で殺意沸いたわ!

    • 5
    • 20/09/19 01:33:09

    保育園の時から若い未婚の子供もいないような人に子供を見られていたから(もちろんベテランもいたが)

    基本、先生は先生である前に女や男だし人だと思っている。若ければそれだけ経験値も低いと思っている。
    老若関係なしにおかしいと思ったことはすぐに聞いたり意見してきたし、これからもする。

    いつもありがとうございますって言われるけど、絶対面倒くせえ親って思われていると思う。

    文句を言うときは然るべきところへ、感情的にならずに意見を届けることが早期解決につながるよ。

    • 4
    • 73
    • 西之宮公助
    • 20/09/19 01:38:59

    >>68
    本当そうだよね。自分の担任だったら笑えないね!ごめんね

    • 1
    • 20/09/19 01:41:49

    クラスメイトにすごく暴力的な子がいて、どんどん遊べる友達がいなくなっちゃって、気が弱く断らないうちの子に毎日毎日遊びの誘いをするようになってた。
    ある日大人数で遊んでいる公園にその子がやってきて、俺も入れてー!と入ってきたそうで、すぐ殴ったり蹴ったりするから嫌だ!と断れ
    うちの子にじゃあ2人で遊ぼう!と誘ってきて、みんなと先に遊んでるから今日は無理だとうちの子も断ったら
    次の日にはイジメ騒ぎに発展してて、担任から「1番最低なのはイジメ首謀者のお前!」とみんなの前で吊し上げされて泣いて帰ってきた。
    その後も色々あったんだけど、一人の話だけ聞いて判断してそんな事言うなんて驚いたし腹が立った。
    長くてごめんなさい!

    • 4
    • 75
    • 西之宮公助
    • 20/09/19 01:43:37

    >>71
    え?いつから家族が多いと洗濯物増えても大変じゃなくなったの?本当言い方一つなのにデリカシーないよ。

    • 0
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 01:44:23

    まさに今日!
    1歳の息子が園で噛まれて(今週2回目)そしたら担任が『噛まれやすい素質あるのかもっ笑』って感じで言われた!
    集団生活に入れてる以上仕方ない。ただ、担任の対応次第なんだと思った。

    • 4
    • 20/09/19 01:53:50

    この大会は記録の持った子が参加する大会だから…、と言われた水泳大会。学校から配られた応募用紙に、子供が出たいって言うから申し込んで言われた。確かに凄く速いとかではなかったけど、チャレンジしたい気持ちを大事にして欲しかった。
    それが小4の時の話。あれから4年、中2になりました。
    来週ある新人戦で、大会記録狙えるまで成長しました。まだ小学校にいるから泳ぐ姿を見せてやりたい。

    • 1
    • 78
    • 西之宮公助
    • 20/09/19 01:55:11

    >>74
    こうゆうの本当に親は堪えるよね。。
    先生には何か言ったの?うちだったらって考えたけど、まだ子供だから先生に上手く自分の言い分を言えないだろうから、てか聞かない先生なら、電話でも直接でも全てを代わりに説明して、ちゃんと両者から話を聞くべきと先生に伝えたい。でもいざ自分の事になると色々考えて躊躇もするだろうけど、これは絶対言っていいと思う!だって誤解だもん。

    • 1
    • 20/09/19 01:55:36

    詳細は省くけど、うちの子、小6の時支援学級の子に「ま〇こ」と言った。
    それが先生にばれ、私は仕事帰りの夜9時に学校に呼び出された。
    応接室みたいな狭い部屋に通され、30代男性担任と生活指導の30代男性の先生2人と向かい合って座った。
    熱血先生で経緯を熱く語られ、ヒートアップし、「ま〇こって言ったんですよ!」「ま〇こって言うことはいじめです!」とか何度も「ま〇こ」を連呼され、吹き出すわけにもいかず、神妙な面持ちで聞くしかなかった。
    私、一応女性なんだけど・・これはある意味セクハラにはならないのか・・?
    うちでは「伝説のま〇こ事件」と呼んでます。

    • 4
    • 20/09/19 01:59:58

    >>79え?
    自分の子が発した言葉だよね?
    恥ずかしくないの?

    • 7
    • 81

    ぴよぴよ

    • 82
    • 西之宮公助
    • 20/09/19 02:02:44

    >>76
    そんな素質いりません(TT)
    保育園はキリがないのかな?こうゆうのとくに取り合わないイメージ

    • 0
    • 20/09/19 02:05:38

    >>78
    まず担任から電話がかかってきて、「●君(うちの子)がイジメをしたことについてなんですけど…」って言われて、その時点でハァ?!ってなって今までの経緯を説明したら
    「あ、じゃあイジメ的なものではなかったんですねー、でもその子の親御さんからイジメの相談を受けて今日話し合いになったんですよー、●君にも色んな子がいるから一緒に成長していこうって言っといてください!」
    って電話切られて、帰ってきた子供に詳細聞いたら納得いかなくて、相手の親も交えて話し合いしたよ。
    最終的に担任からは謝罪の言葉はあったけど、その暴力的な子の親は納得していない様子だったから未だに思い出してモヤっとする。
    そもそも殴る蹴るはイジメ以前に傷害じゃねーか!って。笑
    ごめんなさい、また長くなっちゃった。笑

    • 4
    • 20/09/19 02:07:51

    >>80
    恥ずかしいよ。
    小学生男子って「ち〇こ」「うんこ」とかなにかと口に出して、大好きなお年頃じゃない?
    せめて「ち〇こ」にして欲しかった・・
    大人の男性2人に「ま〇こ」って真面目に言われるって、なかなかない体験したわ・・

    • 5
    • 20/09/19 02:10:01

    >>84
    高学年ではもう羞恥心ある歳だからなかなかいないよそんな子
    低学年ならまだしも
    さすがに今はもう言わないよね?

    • 2
    • 86
    • 西之宮公助
    • 20/09/19 02:12:32

    >>83
    モヤは残るけど、ちゃんと話し合いの場が持てたんだと分かって安心した。それにしても、自分の子供が手足出るタイプだって事くらいちゃんと把握しとけよ!怒

    • 0
    • 87
    • 西之宮公助
    • 20/09/19 02:15:51

    >>84
    いや、ま○こはダメなんだけど、その先生とのカオスな状況に〇〇事件と呼んでる気持ちも分かるよ(^◇^;)

    • 0
    • 20/09/19 02:16:23

    >>85
    今は中学生だからさすがに言わない。
    うちの子は幼くって、お兄ちゃんのいる子とかに「ま〇こ」もそうだけど、「包茎」とかも教えられてきたら、私に嬉しそうに「お母さん、ち〇この皮がむけてないのをほうけいって言うんだって!〇〇くんが教えてくれた!」とか報告してくるタイプだったのよ。
    それでこうなった。

    • 1
    • 20/09/19 02:42:12

    >>84
    わかる。ち〇こは笑えるのにま〇こは恥ずかしいよね、何故か。

    • 2
    • 20/09/19 07:18:14

    担任が話しかけてもいつも無視するらしい

    • 3
    • 20/09/19 07:26:14

    子供達は村八をこわがってか… と話しの途中で言ってた。
    村八分って言葉使うんだって思った…

    • 0
    • 20/09/19 09:13:22

    >>77
    応募用紙全員に配っといて断るんだね。
    なんじゃそりゃ。

    • 0
    • 20/09/19 09:14:26

    >>4
    場和ませるだっさっだと思うけど

    • 0
    • 20/09/19 09:20:01

    物が無くなった騒ぎがあり、こんなに物がなくなるクラスは嫌だ先生も学校来たくないと。翌日、物が無くなった騒ぎを起こした本人の勘違いで自宅にあったと。担任はそこまで言っといて謝罪無しでそういう訳だからと。翌日、参観日がありその後クラス懇談があったけど、一切その事に触れず。

    • 0
    • 20/09/19 09:26:42

    ◯さんがクラスのお友達にビニール袋を貰ったそうです。物のやり取りは禁止してますので。
    と電話してきた。

    • 0
    • 20/09/19 09:35:45

    >>52
    でもこれは、仕方ないと思うけど。

    • 5
    • 20/09/19 09:50:14

    お宅のお子さんヤバイですよ

    個別懇談で言われたけど、うちだけじゃなかった。
    家庭訪問につけま、学級崩壊、
    お前が1番ヤバイわー!

    • 5
    • 20/09/19 09:51:25

    目を見て話さない
    人見知りなのか知らないが感じ悪い

    • 0
    • 20/09/19 10:12:59

    20代の女先生
    個人面談でニヤニヤしながら「お母さんかわいい~若いですよね、私と同じ位ですか?」
    6年生と中学生の母親の私があなたと同じ位って有り得ないし意地悪そうなニヤニヤ顔でめちゃくちゃ嫌味ったらしくて絶対にわざと言ってた
    あー今思い出しても腹立つ!

    • 0
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 10:16:55

    子供が休み時間に遊具から転落して、頭を強打して嘔吐。
    担任は連絡してきたけど、「嘔吐下痢ですかね?」って言って病院にも連れて行かなかった。
    慌てて迎えに行ってそのまま病院に行ったけど、病院に連れて行ったことを担任に報告したら「えっ?病院行ったんですか?」って驚かれて、こっちがびっくりしたわ。

    • 9
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 13:55:58

    >>93
    そうだったのかもね!
    女のアラフォー?先生であんまり笑わない印象だから冷めた「だっさ」を想像してしまってた笑

    • 0
    • 20/09/19 13:59:00

    弁当いる日にいらないと言われたこと。

    緊急事態宣言で休みの時に、見る人いないと見てくれたんだけど、休む時に連絡いらないか聞いたら、予約はいりませんと言われた

    • 0
    • 20/09/19 14:05:50

    教師が子供にてをあげることが問題視されるようになって
    でも、まだ親の認識も甘い状態の頃、4月か5月の授業参観後の
    懇談会で人気者と言われる先生が調子こいて
    「僕はたまにちょっと手をあげてしまうことがある」
    と許されると思ったか、自衛なのか、自虐めいて言っていた。

    親の雰囲気もその先生なら許すというかんじ、むしろ叱ってくれてありがとうの姿勢。

    熱血指導で人気に拍車がかかってて多少許されると天狗になってた。
    自分のことを棚に上げて批難されたときに懇談会のことを上の先生に話した。
    翌年、あっけなく異動になった。

    • 0
    • 20/09/19 14:06:53

    子供たちが、協力して学級のために作った作品を、怒りで壊してゴミ箱に捨てたこと。後日、また作り直したらしい。うちの子じゃないけど、子どもが途中で学校から脱走したくもなるわ。でも、高学年なのに脱走するってよっぽどだと思う。

    • 0
    • 20/09/19 14:26:13

    子供が中三の時の家庭訪問で、僕は受験のことは何もわかりませんって言い放った。
    確かに、商業高校からサッカーで大学行って、体育の教員で、初任は小学校で、2校目にサッカー部の顧問として赴任して、1年からの持ち上がりで初めての3年生だったから仕方ないと思ったけど。

    • 0
    • 20/09/19 14:30:15

    保護者に会った時の挨拶がちーーっす。

    • 0
    • 20/09/19 23:53:51

    >>104
    どうゆう事?自爆したって事?

    • 0
    • 20/09/20 00:04:05

    小学校6年の時の担任。掃除は女子がすればいい、男子は手を出さない事。めっちゃ男尊女卑だった。

    • 1
    • 20/09/20 00:08:22

    >>109
    え?そんな糞ルールがまかり通る学校って怖いね!モンスターペアレンツって言葉の前にモンスターティーチャーだよ

    • 0
    • 20/09/20 00:13:11

    私の子供の頃の話だけど。
    5年生のとき、6年生から伝統行事を教えてもらうって決まってて、ポジション決めをした。
    私はあまり目立つ動きのないポジションがよかったんだけど、そこにじゃんけんで勝って入れた。
    でも名前を書きにいくときに他の2人に順番を譲って、最後に行ったら担任に『一人は男子じゃないとダメだからお前これな!』って一人しかいない絶妙に目立つポジションにされた。
    一生忘れない。本当に嫌い。
    もしも子供が同じようなことされたら今度は黙ってない!絶対に抗議する!

    • 0
    • 20/09/20 02:20:36

    >>52
    それならまだ良いよー。

    うちの子が小1の時の担任の先生、入学後2週間で産休入ったよ。
    なぜその状況で担任を持ったのか、学校側も担任にしたのか意味が分からない。
    ほんの数年前の話。

    • 0
    • 20/09/20 03:15:45

    >>112
    たまにさお腹大きくてもギリギリまで産休入らない先生もいるけど、その先生は何ヶ月くらいで産休入ったの?

    • 0
    • 20/09/20 10:30:25

    出来の良い子しか可愛がらないあからさまな教師には人間の本質を見たって思った。出来の良い子たちも先生苦手みたい

    • 1
    • 20/09/20 10:33:37

    コロナで面談が出来ず、未だに担任に会った事がないので、学級プリントにて担任自己紹介。
    一番気になっていた年齢の欄には、なんと、内緒。と記入。
    は?って思った

    • 0
    • 20/09/20 10:41:59

    >>115
    爆笑

    • 1
    • 20/09/20 10:43:58

    >>115
    それは、は?となる。
    お前の年齢なんて誰も興味ないよってね。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ