日本での子育てに限界を感じる

匿名

一条兼定

KAb6E0o0kU

20/09/18 20:00:20

まずはもう小学校からの教育が時代遅れ過ぎてそれに時間を使われるのが限界。

そのくせ中学受験で小学校とは全く違う問題が出るため塾に行かなければ受からない。

つまらない。

つまらない人間にしかならないよね?

もうちょっと色んな創造的なワクワクする子育てないのかな。窮屈だし子どもはもっと窮屈に感じてると思う。

私は海外の田舎育ち。育った地に行きたいとも思うけど高齢の親と日本で仕事がある夫を置いていけない。

限界を感じる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 一条兼定

    KAb6E0o0kU

    20/09/18 20:24:14

    >>2
    ですよね!?
    皆違って皆良い、って感じが本当は良いと思うのですが。
    今は長くて狭くてエスカレーターがあってそれに乗れないと人生終わり、みたいな空気ですよね。
    その様が養殖されてる鶏を思い浮かべてしまいます。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。