どっちが悪い?姉妹喧嘩ばかり!

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/09/17 16:40:18

かくれんぼしよう。の流れから
鬼決めしよう。
おにぎめーおにぎめー(どちらにしようかな、天の神様の言うとおりー)と、順番で決めるやつ。
その役目を、上がしようとしたら下の子がその役目を横から奪ったカタチ。
もう!と上の子が拗ねてどこか言った。
下は下で譲らないし、下が、じゃあやっていいよ!と上に譲ろうとしても、上は拗ねたまま。

いつもこんな感じ。はぁ。腹立つ。
そんくらいお互い穏やかに譲れよ。
こんなことで喧嘩しないよね?

幼稚園児

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/17 17:05:32

    >>11
    そりゃ、こんな妹なら、当たり強くなるわ。
    遊び相手してくれてる間に改善しないと、本当に犬猿の仲になるよ。
    妹さん自分が仕切りたい中心じゃないとイヤな性格してるんじゃない?
    そういう性格なら今のうちに直さないと、学年上がれば上がるほど、姉だけじゃなく、周りの子たちにも嫌われちゃうよ。

    • 0
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/17 17:03:14

    まぁソリが合わないんだろうね

    仲良しじゃないけど、遊び相手がその人しかいないから仕方なく遊ぶとそんなカンジになるよね

    仲良くしなさいっていうのは可哀想かも。合わない友達と仲良くしてって辛いじゃん。仲良しじゃなくてもできる遊びならいいかもね。勝負とか協力系の遊びは無理かも。

    • 0
    • 20/09/17 17:00:12

    うちもそんな感じだよ。仲良く遊んでると思うと揉めてる。私は口出ししない、言いに来たらそのまま相手に伝えたら?で放置
    先日今日はやけに穏やかに遊んでるなって日があって何で?と思ってたら翌朝、今日は喧嘩しないで仲良く遊ぼうねって二人で話してたの!そんな会話もビックリしたけど実行出来てる二人凄いと感心しちゃった

    二人の世界があるから親は口出ししなくていいんじゃないかな

    • 2
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/17 16:59:20

    何歳差?
    園児なら普通じゃない?

    これから鬼決めはジャンケンにしたらいいよ。

    • 0
    • 20/09/17 16:56:08

    はははは

    たった二人しか居ない姉弟なのに何で毎日毎日毎日そんなに喧嘩しなきゃないのよ!!!


    って、よく母ちゃんに怒られたっけなぁ(笑)

    • 0
    • 20/09/17 16:55:37

    >>7
    うちの兄も。内弁慶で外でのストレスを私だ発散。暴力。こんな風になってほしくない。
    長女は今のところ暴力はしないけど、妹への当たりが強い。
    些細なことでキレるからイライラしちゃう…

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/17 16:53:51

    そんな事でって事で喧嘩しまくってたよ
    上手に間に入ってあげたら?

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/09/17 16:53:40

    >>6
    理想。そうであってほしい。お母さんの教え方が上手なんだろうね。

    • 0
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/09/17 16:52:28

    >>5
    喧嘩しても、全く口挟まないほうがいいのかな。
    私自身が、いちいち反応して怒ってしまう…

    • 0
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/09/17 16:50:10

    >>4
    長女が私の兄そっくりだ
    私の兄も外では自己主張出来ないくせに家では王様のような態度
    外で発散出来ないストレスを私で発散(暴力)

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/09/17 16:48:11

    しないね。
    うちは兄妹だけど、
    ①じゃんけんで決める。
    ②「じゃあ、次はやらせてね」言って譲る。
    ③妹が兄に譲る→妹に譲られた兄が恥ずかしくなって妹に譲る。「ありがとう」と言って妹がやるか、妹が「いいよ、やって?」と断って兄がやるとか適当に。
    譲ってもらった方は、次遊ぶ時には遠慮して譲ってる。

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 20/09/17 16:47:17

    喧嘩両成敗。
    ほっておけばよい。

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/09/17 16:46:26

    >>2
    ライバル心か。それもあるのかな。
    そんなことで怒らなくても…というレベルで怒って拗ねる。こんなこと、学校行けば山のようにあるのに、いちいち拗ねてたらキリがない。うちの子は外では自己主張できないんだけどね。

    • 0
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/09/17 16:44:40

    >>1
    相性悪いのかな?
    私の育て方が悪いのかな?
    上の子が些細なことですぐ下にキレる。流せない。
    普段から、下の子ばかり甘えて…と言うから嫉妬してるのかな。

    • 0
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/09/17 16:43:47

    ライバル心が強いのかな。うちの姉妹はそんな感じする。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/09/17 16:42:32

    そんなことで喧嘩になっちゃうのか
    相性とかもあるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ